ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

記念ダイブ at 辰ノ口
2016年6月9日

みなさんこんにちわ

DMのショウです。

今日も新しいお友達と志賀島に行ってきました。
 

さて、今日のブログは先週日曜の辰ノ口のことです。

この日は、のみちゃんの100本目、ねもやんの50本目を迎える記念ダイブの日でした。

そんな二人をお祝いしたいと、なんと15人でいってきましたよ。
 
車三台で天神から長崎へ。

ちょっぴりみやっちさんの水中結婚式を思い出しました。
 
 
 

まず1本目は3チームに分かれて潜ることに

ありこ・のみこは中島さんとDM講習

なにをしているかはよくは分らないけど、うまくいったご様子。

どや顔のみぞう
 

ふわふわ漂うミニオン

楽しく講習できたみたい。
 
 
 
 
 
ファンダイブ組ショウ班は、いろんな群れを見てきた。

無数のカタクチイワシの群れ

イサキの群れ

この日は、これでもかっていうくらい魚の数が多かったです。

他にもメジナの大群とかデカコロダイとか見てきたけど、写真がなかった。

見とれて写真どころじゃなかったのだ。

写真を撮るのを忘れていたわけじゃないよ。
 
 
 

ファンダイブ組マエダ班は、全員フォトダイバー。

フォトダイバーの人気者、ミジンベニハゼを見に行ってきたみたい

この魚、きれいに撮りたいんだけど、すぐ引っ込んじゃったりして難しい。

他の人も順番待ってるから、引っ込めさせたりしちゃったら結構気まずい。

この前のツアーにそんな人がいた。
 
 
 
 

2本目はいよいよ、のみちゃん、ねもやんの記念ダイブ

ぞろぞろ列をならして15人が一斉に入っていく。

一斉に大勢で潜るってだけでおもしろい
 
 

ねもやん、のみちゃんおめでと~~!!

結構もやもやしてしまってようわからん写真になってしまった。

濁らしマンはだれー?
 

デビルねもぞう。

ってねもやんどこ?!

相原さんが主役みたいになってる。

ねもやんほんと濁り好きやね。
 
 

のみぞうのときはは全く濁ってない。いいかんじ。

大好きなダンゴウオに囲まれてよかったね。
 
 

あ、こんなとこにねもやんおった

ねもやんが50本潜った中で一番印象的だったのは、志賀島の味噌汁ダイブ。

30センチしか見えない中で、中性浮力の講習してたときのやつやね。
 
 

のみちゃん、いつもフードのてっぺんがとんがっててホントにダンゴウオみたい

のみちゃんが100本潜った中で一番印象的だったのは、前田さんとマンツーで志賀島を潜った時の事だそう。

初めてダンゴウオとタツノオトシゴをみたのがこの時。そのときのことは今でも鮮明に覚えてるらしい。
 
 

写真撮ったあとは、中島さんが14人全員を引き連れてガイド。

生物教えようとしても、トミーしか見てなかったらしい。
 
自由なのは中島さんだけじゃなかった。
 
 

上がってきた後にもう一度みんなで一枚。

むちゃくちゃいい写真やね。

2人ともみんなに愛されてるのがよくわかる。
 
 

この後は、お風呂に入ってゆっくりする組と3本目潜りに行く組と分かれた

三本目は、カエルアンコウ狙い。

ばっちり見てきました。

このカエルアンコウ、かなり大きかった。

前ココについていた子が大きくなったんかなー。
 
 

クロカエルアンコウも見れてめちゃ満足

後に居るのはのみカエルアンコウ
 
 

天神にかえった後は、みんなでうちあげ楽しんできたよ。

そんな感じでこの日は終了。

次の記念ダイブは、粟国島でかな。

今日も遅くなってしまった。また明日~

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧