ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

話が前後しますが、DMプール講習
2017年2月16日

こんにちは

マエサチさんが異常に忙しそうにしている今日

僕はブログ担当

最近、書くことがメインの仕事になっているので
このまま作家になってしまおうかと思う次第

子供の頃、書くことは苦手で嫌いだったんですが、
この数年で文作りが上達したのは
兎にも角にも、読むことと書くことの繰り返し

読む
書籍、メルマガ、ニュースアプリ、雑誌
ブログ、ツイッター
気になったことは読みまくる

書く
ブログ、メモ帳、サロン、ホームページ
とにかく出しまくる

そして、書いた後は何度も読み直し
支離滅裂になっていないか、読みやすいかどうかを
確認し、修正していく作業を地道に繰り返す

しかし、それは文作りだけではなく
恋愛においても同じように思う

藤沢数希さんの恋愛工学のメルマガとか読んでいると
もてない人がもてるようになるには、地道に単純な成功メソッドを
繰り返し、小さい成功体験を積み重ね、大きな成果をあげている
ことがわかります

大半の女子は地道な足し算をめんどくさがり、
白馬の王子様的な人を求めるけれども、
それはギャンブルに近く、成功とは程遠い
しかも、独身女性の悩みってほとんどが恋愛なのに
陳腐なエセ科学恋愛メソッドに頼っている女性が
多いこと
多いこと
福岡の恋愛市場は独身女性人口過多だし、
地方の少数ハイスペック男子をゲットするのは
かなり難しいです
(ハイスペックな男は東京に一極集中しているので)
サンライズメンバーは
その辺をしっかり押さえつつ、モテ女、モテ男に
育てていきたいと思っています

そして、ダイブマスターの話に戻りますが、
スキルやトーク力、ガイド力もインプット、アウトプット
の繰り返しでのみで上達します

上手くならない人はアウトプット量が少ないのも
さることながら、インプット量が明らかに足りてない
ということ。
なぜ、インプットが足りてないのかというと、
人は興味のないことは頭の中に入れたくないという
性質があるからです

もちろん、興味のないことは無視していいんだけど
興味のあることに関連することも、そのまんま
無視してしまうと、情報量が足りず
判断能力も下がってしまい、自分の頭で考える
ということをしなくなり、頭の悪い人になってしまい
がち

そんなインプットをしていく場として、ダイブマスター
コースは最適解だと思います

ダイビング以外のことも学べて、しかも
アウトプットする場もある
自己成長の場にもってこいなのが
このダイブマスターコース
挑戦できる人は是非挑戦してもらいたいと
思います

今回は、ねも、とみ、なお、あずが
4人でスキル練習

もやっているのは、外が雪が降っていて
超寒くて、気温差でこんな状態に

あのあずーがダイブマスターになるとか
信じられません

大丈夫かな
まあ、一緒に働くとその人の人間性が
よくわかるので、じっくり見ていきながら
考えたいと思います

どんなスキルでもお手本になれることを
意識すると上達が早い

意識しないと、無意識が出てくる

頭で思ったことを体に投影するのは
難しいよね あずー

なおちゃんもエアーをゼロにしながらも
懸命にがんばる

トミーもこれまでの経験を駆使して
がんばる

見ていると簡単そうだけど
ぴったり止まるの難しい

しかも、華麗に見せるには
練習するしかない

足を微妙に動かして中性を取ろうと
せこいことしない
※あずーホバリングはサロン動画でアップします

ねもやんはスムーズにできる印象ですが
何でもスムーズにできる人は深くまで
物事に、はまれない傾向があるので
マエサチスパルタ塾をご用意いたしましょう

ヨガも体が柔らかい人向けに厳しいポーズが
あるようにその人のレベルに合わせた
アーサナがいりますよね

誰でも同じように教育して、同じような
人を育てるのではなくその人が一番やりたいことや
得意なことを伸ばすようにするのが
サンライズの方針です

成長とか全然興味ないとか本気で人に言う
自分のこと全然わかってない思考停止オワコン人間
も、世の中には多数存在してますので
そんな人に惑わされず、自分の道を突っ走って
いってほしいと思います

そんな感じで今日のブログおしまい

明日の予定は志賀島ダイブ

明日はオトシゴ見れるかな

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧