ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

辰ノ口で写真を撮る
2015年11月25日

こんにちは。

RIOです。

最近、片付けにはまって、こんまり流にのっとり
ときめかないものは、どんどん処分してます。

ものすごい物が減って、ほんとに大丈夫かと
心配になるけど、それでいいみたい

サンライズのお片づけ祭りもほぼ今日で終了

すっきりです

それでは、月曜日に行った辰の様子

今回は、○○的ダイビングと称してお届けします
こんな感じで潜ったであろうと想定して書いてみます
僕はみんなの性格把握してるので、
大体、90%くらいは合ってると思います

まずは、つるっこ的ファンダイビング

さあ、セッティングしよっと
あ~~~
マスク割れてる~~
なんで~

むふふ
これで潜ったら、面白いかな
あたしなら、いけそうな気がするけど。
そういえば、マスクの上から撮ってる
あたして馬鹿

むふふ

ほんとは前田さんの借りたかったけど、
RIOさんが自分の使えっていうから、嫌だけど
これ使おう

まあいいや

何何?
みんな集まって、

ハゼ撮ってる

あたしも撮ろう

奥にいるから撮れないな~

あんなよく見えない魚なんか撮らないで
あたしの好きなウミウシでも撮ろ

小さくて、かわいい
むふふふ
アオウミウシだわ
あたしも詳しくなったもんね

大きくてかわいいのもいた

ウニくわえてる感じがワイルドで素敵
痛くないのかしら

あら、お口が汚れてる

あたしも気をつけようっと
あんなお口では嫁にいけない
口に砂つけてる、女ってある意味変態だけど

この魚もちょっと変態よね

変なもの出して、そのうちコートでも
着てきそうね

このカニも目つきが麻薬中毒者みたい

生徒にこんな子いたら怖い

やっぱウミウシがかわいい

ウミウシ飼いたい飼いたい飼いたいMAX!!!

以上、つるっこ的ダイビングでした

次は、トミー的ファンダイビング

俺、今日は写真とれっかな~~
でへへへ
下手だったら、嫌だな~~

魚いっぱいいるっぺ

きれいだべさ~~

びん詰めの魚もきれいに撮れたっぺ~

もっと近くで撮ってみよ

卵におるみたいで幻想的だべ~~

魚もいっぱい見分けたさ~~

でも、後からソラスズメダイ知らんかったって
前田さんに馬鹿にされたのが悔しかったから
もっと覚えて詳しくなるんだべさ
そしたら、おれっちはナルトになれるんだべさ~~

次は、ネモヤン的ファンダイビング

僕はネモヤン
九州男児じゃないから
汚い言葉は使わないのさ

さあ、今日はどんな海の世界が繰り広げられているんだろう
楽しみだよ

おーっといきなり登場の
黒いカエルアンコウではないですか

黒くて、よくわかんないけど
いい意味での田舎臭さは出ているよね

おーっと、赤もいたよ

こんなに見れるなんて、やっぱ都会から来た僕を
歓迎してくれてるんだね
田舎最高だよ

細長い魚だね

まるで万年筆のようだね
これで僕にサインでも書けっていうのか
おいおいちょっと待ってくれよ

スタイリッシュからかけ離れたウミウシさんだね

でも、僕は癒されているよ

これからもその泥臭い雰囲気で海の中を
ナメクジのように這いずり回っておくれよ

その醜さに僕はロックオンさ~~

最後は、ダイチャン的ファンダイビング

今日は、50本目のメモリアルダイブの日だ

わたしの50本は3月から始めたから
8ヶ月ですかね

早いのか遅いのかわからんけど、いつの間にか
スタッフ的な扱いになってるのはなんでだろ

ふふ

まあいいんだけど

しょーくんからやすく買ったストロボで
今日は色々撮ってみよう
これむずかしいんだけどさ

ビンの中にいるハゼは奥まってて、
これが限界だ

手前に出てきたハゼは撮れるけど

これだったら、光も当たって撮りやすいけど
ちょっと明るいかな
このストロボ使うの難しいから
あの、あほなしょーくんだったら、
一生無理だったろうな

カエルアンコウ撮ろう
ていうか、わたしがくる頃、すぐ濁す人がいたけど、
誰?
写真撮りにくいんだけど

50本目のフラッグ写真、濁ったから何回も
撮り直しだ

誰?濁らすの?

近くから撮ったらあんまりにごらないけど
全員入らんじゃない

濁らす人見つけたら、殺すからね
ほんとに

まあ、うれしいんだけど

でも、やっぱ殺すからね

やっぱ陸で撮るのがいいよね

陸だと、誰が濁らしてるかわからないから
命拾いしたね

ダイチャンキックで首の骨折るからね
いやマジで

でも、よく見るとわたしが死んでるように
なってない?
天使になってる

むふ~~~~~

以上、ダイチャンでした

ちなみに、まあさも一緒に潜ったんですが写真がなくて
次回、まあさ的ファンダイビングは次回書きます

同じように潜ってもこんなに違うんですね

同じ世界でも人によっては、天国でもあり地獄でもあり
善人と悪人ができるんです

海では人の本性が出ますね

写真も人の本性がでるんですが、
みなさんは誰の写真が一番よかったでしょうか

僕は、もちろんあれです

あれ

あれといえばあれ

あっ!8時過ぎてる

帰らないと

では、また明日

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧