ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

辰ノ口器材モニター会。
2015年9月17日

さわでぃーかっぷ。

毎日見てくれてる方、たまにサンライズブログのページ開いてくれてる方、
読んでくれてありがとうございます。

このページ開いて、見てくれてる方がいるおかげで、
検索順位も安定し、新規の方もたくさん来店され、
僕が遊んでいても、勝手に繁盛しております。

僕は、遊んだことや、感じたことをただおもしろがって
書いているだけで、お金もらっていいのでしょうか。
こんな、楽チンでいいのでしょうか。

ほんと、みなさんに感謝、感謝でございます。

そんな、不思議なパワーをもらいつつ、
あさって土曜日からいよいよヨガティーチャートレーニングに
参加するため、10月末までの祝日、土日、
昼間はいませんので、海には行けません。
夜プール講習はちょいちょい行く予定ですが。
そして、さらに適当なお店が出来上がっていくことを
勝手に自分で期待しております。

ティーチャートレーニングの最後にお客さんの前で
実際にクラスを担当するっていうのがあるんですが、
そこで、プロレスのマスクをかぶって、中島みゆき流して
田口ポーズをシークエンスに入れて、最後に
マントラならぬ、お経を唱える
ヨガの常識を覆す、「笑いヨガ」いや「小馬鹿ヨガ」
完成間近にみんなに受けてもらおうかな。

そのときはランダムに呼ぶから来てね。

そんなことはさておき、この前の辰ノ口の様子。
日曜日は、器材メーカーさんがモニターしてもらおうと、
何社も集まってました。

なので、
タダで借り放題。

それみやっち持ってるやつやない?

BC、レギも借り放題。

レンタルのやつと比べてみよう。

カメラ、ライトのメーカーさんも来てたので、

いいカメラもライトもタダで借り放題。

フィンも変え放題。

フィンとかモニター会ないと、他のやつあんまり
使わんよね~

僕もフィン、BC、レギ、水中で話せる無線、借りて潜ったんですが、
フィンがフルフットのため、サンダルを持っていかないといけないので、
BCにひっかけたはいいのですが、浮いて浮いて潜れず、困った。
ていうか、俺のサンダル浮力ありすぎだ。
潜れないから、OW講習のからあげくんにウエイトもらって
事なきを得た。
しかも、BCのサイズ小さくてあばらが痛いし、
スレートのケースBCにつけてないから、毎回
ポケットに入れないといけない。
無線みたいなやつつけてるの忘れて、なんか耳が痛いなって
外耳炎かなって思ってたら、圧迫が原因だったのがわかって、
急いで外した。
やはり、慣れた器材がいいということだ。

どんないい器材を使っても、慣れて初めて威力を発揮するのだ。
いいとか悪いとかの以前の問題だ。

そんなことを思いながら、潜っていたけど、みんなどう感じたのかな。

超楽しそうやん。

カメラとかはいいんかな。使ってみるのも。

からあげくんの講習風景は、てっちゃんことFEが
レンタルカメラで撮ってくれた。

めっちゃ濁ってます。
この日は透明度3m。
それにしても下手すぎじゃない?

ドライ講習のしろやん。

ナマコLOVE。

しろやんは感動しない男として有名。

ヒゲハギ(超超レア魚)いて、

こんな角度からじっくり見たり、

2ショットを撮ってもらっても、

なんの感動しないのだ。

海底にいるだけで、もう満足。

ナマコも海底の一部。

ある意味、最高なダイバーだ。

志賀島をディスるダイバー。

最低なダイバーだ。

まあ彼はしょうがない。
もうすぐ、AUSに行ってしまうから
大目に見よう。

カメラを借りて撮った写真を見てみよう。
これは誰が撮ったのかな。

目つき悪いよ。

これは誰かな。

フィンに挟まってるアングル。
クールだ。

これまあまあきれいに撮れとるやん。

顔、悪魔だけど。

これは誰かな。

くまのーの赤ちゃん。
かわいいね。

水面の写真は誰かな。

俺やん!!

最近、カメラ持って行っても、1日に10枚も撮らんので、
貴重な写真。

アクアラングのくじゅうろさんが撮ってくれた写真。

くじゅうろさんが撮ってくれるなんて、これも貴重な写真。

陸上が安定してきれいだ。

水中用じゃないからね。
もともとは。

最後はてっちゃんの認定式。

おめでとう!!

お魚大好きてっちゃん。

またダイビングしようね。
まっとるよ~~

さて、ブログも書いたし、シャバサナの練習でもしよう。

                                        RIO 

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧