ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

辰ノ口RED。
2015年6月24日

さわでぃーかっぷ。RIOかっぷ。

今日は休み明け、志賀島でOW講習。
帰ってきてからブログ書いてます。
今日は3mmのウエット&フードベストで潜ったんですが、
まあまあ寒かったです。
天気悪い日はドライがベター
ベストは、冬用の裏生地貼ってない
普通のドライ。

そんなわけで、
今日はこの前の日曜日の辰ノ口の様子から。

この日は今日と違って、超快晴。

ウエットかドライで悩んだ。
結局ドライにしたけど、完全に失敗の暑さ。
めっちゃ暑い冬用のドライだし。

失敗と正解が混ざったRED組

こっちはウエットで正解のファンダイブ組

四季があるから日本では洋服と保護スーツが増える、、、。

レスキュー組はシナリオを練習。
この日、認定なので、教える僕も気合が入る。
恥ずかしいレスキューダイバーを誕生させるわけにはいかない。

引き上げも慎重に。

濁った海でも基本に忠実に捜索活動。

男性でも女性を引き上げるの意外に難しい。

見つけるとうれしい。

見つけたら、いよいよ引き上げ。
さざっぽは勢いがいい。

雑だけど早い。

早いけど、雑すぎするので、やり直し。

事故者役のおっくんがんばれ~

のみちゃんはどうかな。

のみ入道は出る気配なし。

学科では散々な結果だったけど、海では落ち着いてて、
実践向きなのみちゃん。

全てのシナリオも上手にできて一番乗りの認定。
おめでとう。

1回目の講習で1人で散々やらされた大ちゃんは
かなり落ち着いてた。

ずっと冷静な大ちゃん。

今度てんぱるところが見てみたい。

ノーミスで合格。

おめでとう!大ちゃん!
いずれ、スタッフになってくれることを期待してます。
ていうか、書いてたら大ちゃん来た。
びっくり。

ありきちはどうかな。

そつなくのみちゃんを引き上げる。

いよいよDMコースの入り口が見えてきた。
サンライズを支えてくれるスタッフ候補生。
期待してます。
のみぞうも早く続くんだよ。

さざっぽやり直し。

今度は完璧

やればできるやん、おめでとう。
海の男は仕事が早いね。

最後はレスキュー留年してた、つーちゃん。

一緒にコース入った人たちはとっくに終わって
つーちゃんだけ1人終わってなかった。
みんな、いつ終わるのかと心配してた。

ブランクがあったから、思い出しながらのスキル。

半泣きになりながら必死にがんばった。

1人笑ってるけど、1人は泣いてる。

体力の限界までよくがんばりました。

もう少しでMSDだね。
表彰されるね。
MSDになったら、普段いけないおもしろいとこ行ったり、
気の合うバディーとのんびり潜ったり、
楽しいこといっぱい。

ファンダイブ組も色々みれたようで。

さくちゃんもウエットスーツでご満悦ダイブ。

みなさんお疲れ様でした!!

やすらぎ伊王島で温泉&認定!

やすらいで、落ち着いたら、一気に睡魔が、、、、。

起きたら、もう大村湾。

新Tシャツかっこいいな~~

ジャンピングフォト。

気持ちは10代。

やっぱり
体と頭をめいいっぱい使うと、気持ちがいいね。

遊びはこうでないとね。

もうすぐ夏本番。

どんなダイビングがしたいですか?

今のうちに決めておかないと、
あっという間に夏はおわっちゃうよーーー

ではまた。

今日は1クリックしてね。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちも押してね。
↓  ↓  ↓

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧