ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

連日辰ノ口ブログ。
2015年10月1日

こんにちは。 スタッフのマエダです。

最近志賀島時化て潜れんので、こないだの日曜日も辰ノ口に行きました。

この日は前日暑かったのでしまいこんだウエットスーツを引っ張り出してきました。

まだまだ水温は25度なのでウエットで快適ね。

みんなが楽しい一日になる様にオープンウォーター講習生いっぱい連れて頑張ってきましたー。

最近の辰口は魚多くてすごい面白いから別にインストラクターが誰でも楽しいかな。

透視度もわりといい日が続いています。

去年の今頃志賀島に湧いてたカマスは今辰ノ口に湧いてるし、

イシモチの数もハンパなかったー。

でも・・・

はじめての海に入るオープンウォーター講習生が6名一気に入ると、一瞬にして視界が悪くなりました。。。

サンライズ一行が濁しまくってやったけど、

最初はみんなヘタで当たりまえだから気にしない。

くるくる回転しても転がっても、じたばたしても気にしない。

自由にやらせて自分で楽しみを見つけてもらうのがサンライズスタイル。

時間が経つとみんな徐々にコツを掴んできて上手に泳げてました。

スキルもみんなテンパらずできたはず。

まさかこの時、海水を飲んでパニック寸前だったとは気付かなかった。

さすが出来る男はちゃうね。

講習生のみなさんお疲れ様でした。

次もたのしもーーね。

と、講習生とは全く別行動の

バディダイブ組はこちらの3人。

そう、いつメン。

DM候補生のありこ、MSDMの大ちゃんとつるっこ。

湾の中のコショウダイを見て、カエルアンコウ見に行ったんだけど、、、

カエルアンコウ外出中だったようで、成長中のクマノミみてきたみたいでした。

日々大きくなってるけど、越冬できるかな~

キビナゴとかイワシの群れもきれいだったけど、一番インパクトがあったのはスズメダイボール。

釣り人の撒き餌に群がる餌取り。

これじゃあ本命のイシダイは釣れないねー。

3人で協力して深場のミジンベニハゼのポイントにも無事にいけて観察できたみたいでよかったね。

さすがサンライズのDM候補生とMSDMはちがうね。

これからが楽しみ楽しみ。

今日のオープンウォーター講習生の中からもDMが1人くらい誕生してくれたらいいな~

さちこんでした。

あ、あと今日からHPに新たに加わった【D-Pass】ページ、中身が完成したら、

DPassお持ちの皆様にはログインIDとパスワードをメールでお送りしますので、もうちょっと待っててね~~

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧