ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

2016年忘年会
2016年12月15日

こんにちは

RIOです

今日はこの前の忘年会の様子です

なんだかんだで新旧入り乱れた形で
30名くらい集まってくれました

去年いなくなった人、今年来た人など
メンバーは入れ替わっていくもの
諸行無常の法則はいつでもどんな場所でも有効です
ずっといる方も必ず何かしら変わっているので、
サンライズとの付き合い方もだんだん変わっていくものです

今年の司会者はしょーくんとのみこ

サンライズにまつわる問題を〇✖で出題
のみこの幼稚園児に言うような
「正解、不正解」の出し方が絶妙で子供時代に
戻ったのかと錯覚してしまうほど。

さて、クイズ大会に戻ろう

サンライズのいきつけのお店はウエスト?

A:田なか屋
まあまあ安くて、まあまあまずいけど、
サンライズからの距離感と暴れていい環境から
今年もだいぶお世話になりました

古株ウミガメみーひとさんがサンライズフリークで
あることを証明しました

このウミガメはマエサチとの付き合いでいえば10年

独身女子は結婚したらほとんど来なくなるのですが
主婦みーひとはそんなの関係なくサンライズ大好き
ほんとありがたいことです

そして、女子だけの腕相撲大会
ダイビングしてたら、タンク持つから
腕っぷし強くなるでしょみたいな

1回戦
ゆかぽんVSりなぴょん

接戦を制し

りなぴょんが勝利

この調子でダイエットもがんばれ
痩せたらかわいくなるタイプやから
来年はもて女確定だ

負けたゆかぽんは風船爆弾の刑

ゆかぽんのお色気爆弾炸裂

そして、2戦目は
つなちゃんVSりんりん

これもまあまあ接戦で

つなちゃん勝利

おめでとう
つなちゃんはコンバットのお友達
いやお知り合い
仲がいいのかは不明だが、(たぶん悪いんだろうけど)
とりあえず海講習はコンちゃんよろしくね
仲良くなれるよ きっと

風船恐怖症のりんりんに代わって、DM候補生ねもぞうが
罰を受ける
これもDM候補生の仕事

お疲れ様でした

3試合目はみかさんVSあやかちゃん

みかさんはサンライズのゲーム大会に
過去何度か優勝してる、サンライズゲーマー。

今回も本気出して勝利

若い子には絶対手を抜かないのです

4試合目は
優勝候補のみやもんVSちびっこみなたん

どう見てもみやもん有利

やっぱり有利

なのに、負ける

なんでや!!
みやもんどうした!
もっと気合いれろ
これからみやもんはインストラクターになって
いくんだろ

ショックからか無表情

これからみやもんは筋トレにも力を入れていくので
ありました

準決勝は
みかさんVSみなたん

本気パワーで圧勝
態勢がもうかなり本気
一番、力が入る状態になってます

つなちゃんVSりなぴょんは
りなぴょん勝利

最後はりなぴょんとの決勝戦

最初はりなぴょん有利かと思われたけど、
体をうまく使って腕の力に乗せたみかさん優勝

おめでとう

みかさんそんな腕相撲強かったんだね

知らなかったです

たぶん、おっくんやみやっちより強いと思うので
今度やってみてね

そんなことをやっていると1次会の場所はお開きになりました

ほんとは座敷のはずだったのに、急に変えられてて
狭いし嫌だったけど
まあ盛り上がったからまあいいか

2次会は座敷の場所にチェンジ
仕事帰りなどの新たなメンバーが加わったりして
さらにパワーアップ

その後、3次会でカラオケ

4次会はウエストで朝6時まで10名ほど居たらしい
ですが、僕はカラオケ終わりですぐオロりに帰りましたが
楽しかったみたいでなによりです

今年もありがとうございました

そういえば、
ついさっき、インターネットの代理店の人と最新IT機器や
新しいアプリの話してて、そのあとすぐ宮古島のショップの人が
黒い顔でご来店。
宮古島のダイビングの営業だったんのですが、
びっくりしたのは1年で1008本潜ったというお話。
(僕は今年100本前後しか潜ってない)

そんなに潜って具合悪くならないのかと聞くと
こっちに来てすぐ風邪を引いたみたいでマスクしてました

宮古島では疲れても風邪とかひかないみたいです

ITの仕事は昔は虚業とか言われてましたが
体をがっつり使ってする仕事をしてる人を見ると
なんかそんな感じもしないでもないですよね

そんな言いながらも僕はITの方が好きなのですが
なんでもバランスです

現代人はほどよく体も使いましょうということで
新年会も1泊2日でツアー風に組んでいますが、
現在人数が13名ほどしか集まっておらず、最低20名は
いないとお流れになります

参加予定の方は仲のいいダイバーを誘ってみよう

もし、流れてしまったら新年会の予定は未定です

あと、今年は31日が最後の営業日
31日はDM&DM候補生たちでお店&ハイエースの大掃除会を開催
その後、カウントダウンパーティーに行こうかと思っております

来れそうなDM&DM候補生は早めに連絡を

では

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧