ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

2016GW柏島TOUR 1/4
2016年5月12日

みなさんこんにちは
DMの翔です。
おまたせしちゃいましたがGWに行ってきた柏島ツアーの様子をお届けしたいと思います。
1週間前のことだけど、むっちゃ前のことのようにかんじるね。

さて、今回行ってきた柏島ですが、場所は高知県最西の大月半島にあります

ここは豊後水道と太平洋の境にあり、黒潮の流入で周囲の海は温暖で、このため1,000種類以上もの魚種が確認でき、島の北部にはテーブルサンゴなどの珊瑚礁があって
スキューバダイビング、釣りなどメッカとなってます。
以上Wikipedia参照。

特にダイバーの間ではレアものハゼが山のように見られるというハゼ王国として有名です。
おっくんにも行く前にハゼの勉強をしていくようにと言われてました。

そんなかんじで5月3日のツアー初日、地震の影響で高速が一部通行止めになってることもあって
いつもの駐車場に7時集合で余裕をもってスタート。
途中、心配してた渋滞もなく、スイスイ行ってたのですが大分に入ったあたりのパーキングエリアで
今日は風が強いねとか話してたらしろやんが一言

フェリーのサイト開いたら、運航中止ってでてるんですけど

え…

慌てて問い合わせてみたら、動いてない

今日四国にすら上陸できないってこと…?
暗雲立ち込める中、前田店長があの手この手で調べたところ、愛媛に着くフェリーなら今日中に柏島にいけることが判明

柏島入り遅くなって予定してたナイトダイビングできなくなるけど、まあいっかと今を楽しむのがサンライズスタイル
朝10時からみんなで別府温泉に入って

みんなで地獄めぐり

フラミンゴと戯れたり

カバと戯れたり

意外と楽しめた山地獄。

山感はどこにあるんだと思ってたけど、みんな大人だから静かにしてた。

そのあとは、コンバットおすすめのとりてん屋さんへ

まあまあ良かった。

そのあとはフェリーに乗って、愛媛県八幡浜港へ
このぐらいの風でなんで欠航するんだと思ってたけど、そりゃそうだと思った。
大荒れあんど大荒れ
かなりでかい船だったけど、中に乗ってて立ってられないほどだった。
こりゃ予定通りの船で行ってたら、沈没してる。

そんなこんなで愛媛県に17時半ごろ着、そっから柏島まで2時間半。
大ちゃんと交代で運転して何とか到着

どんな宿かと思ってたけど、過去最高の宿だったよ。

そんな感じでこの日は終了
つづきはまた明日~
ばいばい

  • 日々のサンライズ

    2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧