ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

2017年仕事始め
2017年1月6日

2017年今日からスタート

今年は正月のお休みを 例年より短くしたのですが、
僕的には正解でしたね

正月は年賀状書いたり、新年の挨拶で親戚回りしたり
お年玉配ったり、お店もろくに開いてなかったりで
毎年、正月のメリットを全く感じないのです

寝正月のようなことは僕には無理だし、
結局、正月は仕事してましたし。

毎年、サンライズはお休みいっぱいの正月だったので、
無理やり旅行とか行ってましたが
最近、旅行嫌いなことに気が付いたのでロング休暇
やめて正解だったというわけです

前田さんはお休みほしかったとか言わないので
別に短くてよかったみたいです

まあ、しょーくんがこれからバリバリやってくれたら
前田さんもいつでもある程度のまとまったお休み取れると
思いますし。

そして、サンライズは31日までお仕事でした
31日は暇なダイブマスターたちと一緒に
大掃除

鳥小屋はおっくん担当
鳥たちも水がっつりかけられて、
体も羽もきれいになったようだ
鳥好きな人にはたまらない掃除だね

背がでかい人は大体これね

鳥の脂粉やら羽やらホコリやら色々つまって
エアコン壊れないのがすごい

僕は倉庫のガラクタ整理

サンライズの店内っていつも誰かが掃除したり
モノ捨てて片づけしてるから、かなりきれいだし
余計なものがほとんどないのですが、それでもさらに
いらないものを探すことで、さらに少数精鋭に
していくのです

最後は床の拭き掃除

ここはみんなと暴れる場所だから
念入りにね

そのあとは、吉塚の器材倉庫
まで行って大掃除

2部屋あるので、大変かと思いきや
まあまあすぐ終わった
人海戦術はすごい

最後はハイエースじいさんの大掃除

塩をあびまくり、さびまくり、傷だらけの
ハイエースじいさん

泡をかけて、きれいにしても
見た目はあんまり変わらないのだ

それを眺める男共

ハイエースは今年の9月で車検を迎えるのだが
そこでさよならしようと思っている

ボディーがさびまくっているので、修理代をかけて直しても
先が長くないと判断したのだ

思い入れいっぱいだけど、モノにはいずれ寿命がくるので
それは仕方がないことだね

また、ハイエースにしたいけど、
100系のハイエースは玉数が減ってて
中古車市場の値段が下がらない
かといって200系は使いづらくて嫌いだし
自動運転時代に切り替わったら、
エンジンの車の値段は一気に下がるし
買うんなら電気自動車がいいよね

車を洗ったあとは、宗像で有名な英ちゃんうどんで
年越しそばを食ってから、カウントダウンイベントがある
2017年で閉館予定のスペースワールドへ

昔、来たときはまあまあすごいと思っていたので、
東京ディスニーランドの少し小さい版を想像して
ひさしぶりに来てみたら大間違いだった

香椎花園の少しすごい版だった

乗り物少ないのにめちゃめちゃ人多いから
ものすごい行列

とはいえ、ディズニーランドより全然少ないのだが
ファストパスないし、スペースワールドごときで並ぶの
なんか嫌なのであんまり並ばなくていいやつから
遊ぶことにした

メリーゴーランドだ

久し振りに馬に乗った
どこに行くでもなく、ただその辺を回転するというのは
なかなかシュールな気持ちになれた

カップルのような二人は楽しそうだった

その後、やはり並ばないとシュールな乗り物にしか
乗れないというのがわかり、あきらめて長蛇の列に
身を潜めたのだった

面白かったのが、おどろき症のマエサチがお化け屋敷で叫びすぎて
声が枯れていたこと、怖いから誰かの腕を引っ張りすぎて
筋肉痛になっていたこと

夏になったら、自家製のお化け屋敷作ってみようかな

0時近くなると、カウントダウン会場で
ラッキーラビットなるウサギたちが踊り始めていたので
見にいくことにした

ちびのマエサチは3m超えの伸長をゲットして
悠々観戦

このウサギたちも、もうすぐ殺処分だな~

どっかの会社が買い取って、
ウサギの生きる道を作ってもらいたけいけど、
なかなかの不良債権アトラクションがあるからな~

今だったら、LCCあるから、大阪とか気軽に行けるから
USJに行った方が面白いし、SNSとかで友達に自慢できるよね
USJはフリーパスチケットが、年々値上がりしてるとこ見ると
すごい人気なんだろうね

スペースワールドもアニメとか漫画のキャラを出さないと
ウサギではもう厳しいと思う

そんな、オワコン化しつつあるスペースワールドを
堪能したサンライズ一行でした

そして、初詣でに宗像大社に行って
天神に帰ってきたら、午前4時過ぎ

初日の出を見る体力はもう残されていなかったので
今年も見ず終い

でも、夢の中でサンライズを感じたので
よしとしましょう

※新年会は2月5日だよ!D-PASS持ってない人も参加できるよ

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧