ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

3ヶ月ぶりの志賀島
2017年2月15日

家に帰ってブログ書こうと思い、写真持って帰って
ソファーでそのまま寝てました

只今AM1時37分

今からブログアップします

僕1人で海に連れていく単独ガイドは
年に2回~3回ほど

ノーアシスタントで海に連れていきたくなるのは
自分がフルに動いて、若さを保ちたいのと、
たくさんおしゃべりしたいから。

で、その栄えある1回目は冬の白瀬

なんとなく、先週から水曜日か木曜日あたりに
行きたいなと思ってたら、ちょうど海に
来てくれたおざきくんと

りなぴょん

俺、なんかでかくない?

春を思わせるポカポカ陽気で
セッティングしてたら汗が出る

水は12℃でひんやりだけど
体があったまってると、ちょうどいい

明日なんて気温17℃まであがるし
来週は20℃くらいになるらしい。
今年の寒波は終わったっぽいので
冬は終わったようだ

1ダイブ目はおざきくんのナビ講習

コンパスが苦手な、おざきくんは
四角形ナビで左に左にずれまくり、
おかしな四角形ナビを慣行
30mフィンキックでは、フィンキック数を
数えないというおとぼけぶり

俺の久し振りの講習を惑わせてくるな~

最後はP8にいく予定が、北東200m先の
水深10mくらいの砂地に連れていかれて
タイムアップ
コンパスが左左ににずれるの、
一生たどりつかないぞ
それより、りなぴょんほとんどファンダイブ楽しめてない
のがかわいそう

2本目はしっかり予習してエントリー

再度P8を目指すも、左にずれて
やり直し

3回目でやっとたどり着くことができた
そして、時間がないので、
すぐさま写真の講習

まずは、りなぴょんをかわいく撮ってみる練習

3.2.1

パシャ!!

その不思議な右の空間は何?

横からりなぴょん

色んな角度のりなぴょんを撮りまくるおざきくん

そして、2ショット

やはり、右に空間を作ろうとしている

そのせいで、おいらが枠に入ってない

すべてにおいて左にずれるおざき君が
今回撮った最高の写真はこれ

タイトル:ナマコとカサゴのコラボ

うーん
シュールだ

2ダイブでトータル90分潜って
僕の単独ガイドデーは終了

なかなか苦戦させられたけど、
なかなかいい思い出になりました

明日は海ないけど、海穏やかであったかい
らしいから潜りに行きたいな~

ていうか、今日オトシゴもダンゴも探せなかったし
地形も見れなかったし

不完全燃焼なんじゃ~~~~~~

BYりな

ではおやすみなさい

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧