ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

4人でまったり辰ノ口
2015年10月18日

こんばんは。

ダイブマスターのショウです。

昨日の中島さんご指名どおり土曜辰ノ口の様子をお届け。

もはやブログを書くことに抵抗がなくなってきた。

前田さんの思惑通りか。
 
 

この日は、ねもやん、つぼやんのやんやんコンビと一緒に辰ノ口。

キャンセルが重なって、スタッフ入れても4人しかいなかったけど行ってきた。

お客さん2人にスタッフ2人。
  

前田さんのお腹すいたの一言で

長崎につくやいなやガストに寄って朝食をとる。

つぼやんあんましお腹すいてないと言ってたけどおかまいなし。朝ガスト。

満腹状態でコーヒーを飲んでまったり。

こんな日があってもいいな…zzz
 
 

ちょっと帰りたくなってきたけどメインはダイビングだった。

つぼやんは前田さんとOW講習。ねもやんは私とマンツーファンダイブ。
 
 

ファンダイブ組はマクロな奴や大物、群れを見て見ごたえ十分だった。

濁ってたけど、いままでにない魚影の濃さ。

ねもやんも大満足だったのでよかった。

しかし、最近ゴミ写真ばっかり撮っている私

この日前田さんに消されなかったのはこの一枚のみ。

ねもやん楽しそうなのが分かる一枚。

いや良くわからんか。This is  ゴミ写真

お情けで残されたのが一目で分かる。ねもやんが写ったやつがなくなっちゃうので
 

 

講習組のつぼやんも楽しみながらしっかり講習をこなしていたみたい。

慣れてきて楽しむ余裕がでてきたかな。

いかついデカひらめを見たり。

つぼやん大興奮。

意外と喜ばれないのがこの子。

ダイブショップサンライズ やんやんコンビ3

この辰ノ口では比較的会えちゃうけど他の海では滅多にあえない。超レアな奴。

前田さん曰く、OWやAOW講習中のお客さんに見せても喜びが少ないらしい。

まだ良くわからないうちに見ても「へー」ってなって終わるみたい。

ありがたみがないと激おこの様子。

なのでOW、AOW講習中の人にはもう今後一切見せないらしい。

OWの人にはクマノミも絶対見せんとのこと。

OWの人に見せるのは玄界灘で見れる魚+イラだけらしい。

そのことをブログに書いてくれとほんのり頼まれたので書いてみた。

 
 
そんなこんなでこの日も無事終了。

朝ガストしたりまったりしたのに天神に帰ってきたの7時前。

人数少ないときはモーニングみんなでとるのもありやなー。

そんなこんなで明日、今日のブログ終了。

明日、明後日休みなので、次回は水曜日に、また人気者の僕が書くよ。

読んでね。

しょう

 

 

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧