ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

7/2志賀島。
2015年7月10日

さわでぃーかっぷ。RIOかっぷ。

昨日の夜、見た目きれいなマットレス捨てにいったとき
セミの抜け殻から羽化したばっかりの
セミを見た。

幼虫時代はずっと土にいて、成虫になってすぐ死ぬって
習ったけど、アメフラシと同じだなって思った。
ちょい違うけど桜も。

こっちサイドから見たら、もっと長くそうあって欲しいって
思うし、もうちょっと長いほうがよくないって思うけど、
それが彼らにとって一番いい状態であり、最高のタイミング。

人って、人の心や行動を自分の妄想で判断しがちだけど、
実はそんなこと思ってないし、考えてもない。

偏った色眼鏡で、見たら偏った世界が見える。

色眼鏡ではなくて水中眼鏡かけると、
人の本性っていうか、素がでるよね。
特に初心者のうちとか。

んで、僕はその素を見るのが楽しい。

あ~~こんなとこあったんだ
こんなのも怖がるんだ~

意外だ~~みたいな

それを踏まえて、
この人どんな人なんだろって興味がわく。

わがままな人?

自分勝手な人?

甘えん坊な人?

冷たい人?

かわいい人?

実は思いやりがある人?

そんで、多分そうだろうと思って付き合っていくと、
あれっ違うって思うことよくある。

だから、今こんなこと思ってるんだろってことも大体違う。

まささんはこの時楽しくないって思ったんじゃない?

いや、マスク外すの超楽しくて、もう一回外したいって
思ったんじゃない?

先輩後輩のお二人はこれで
会社での仕事がしやすくなったなって
思ったかな?

ふむふむ
気になるな~~

そして、勝手に答えを想像してるんだけど、
本人たちが考えていることは
多分違う。
だからたまに全然面白くない顔してる人が
超面白いって言われたらびっくりするし、
逆もある。

人の心はよくわからない。

んで、この方はいつでも素直に元気で
裏表なし。

なので、前田マジックにかかる人続出。

どう考えたってわからないので、
好きなように教えて、好きな魚見せて、
好きなコースで泳いで、
好きなように妄想してれば、それでOK!

そして、僕はキティーちゃんフードかぶらんくても
バブルリング砲を持って入らなくてもいつでも楽しいのだ。

明日も好きなように潜って楽しもう。

あはっww

ここをクリック。 
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

ここもね。
↓  ↓  ↓

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧