ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

D-PASSイベント 釣り。。
2015年9月13日

さわでぃーかっぷ。

さっき、辰から帰宅。

楽しかった。

あ~楽しかった。

楽しいだけだった。

そういうわけで、今日は、この前D-PASSイベントで行なわれた
釣りの様子。
メンバーは、平日だから佐々っぽとマエサチしかいなかったんだけど、
徐々に増えてくれたらいいね。

今回は、平戸の堤防でシイラ狙い。

北東風が強くなると、トビウオが堤防に寄ってきて、
それを狙って、シイラが来るんです。
毎年。

10時に平戸に集合して、
釣りする前に、ちゃちゃっと、5分で
先日しょーくんが組み立ててくれた
ロッドホルダーを車に装着作業開始。

あれっ?
おかしいぞ。

5分で組みあがれね~~~
しょーが言ってたことと違うぞ。
反対に組み立ててるから、全ばらし。

あんだけえらそうに、
「これ難しいから
中島さん組み立てられないっすよ。
僕こういうの得意なんですよ。
わかんないときは僕になんでも聞いてくださいよ
俺に甘えていいんすよ。オーナーだからって
意地張らなくってもいいんすよ。大体心狭いっすからね
中島さんは。むふふふ。」

むかつく~~
ぶしゅ~~

さざっぽ「説明書に書いてるし、これなら
最初から作ったほうが早いっす」

最悪。

釣りできん。

しかも、仮留めしておいてほしいねじガチ締め

何でなん??
ねじつぶれたし、
しょー殺したい!!

説明書ほとんど読まなくても、どんどん作ってくれる
さざっぽ。

頼りになる~~

結局、1時間かかって、完成。さざっぽお疲れ。

まじで、しょーの野郎。
ゆるさんぞ。
送別会のときが、やつの告別式だ。
みんなナイフ持参な。

結局、11時過ぎに釣りスタート。

強風吹いてるけど、トビウオおらんし、
シイラもおらん。

最悪。

しょー殺したい!!
しょーなんか、この世から消えたらいいのに。

この前のブログで死にたいっていいよったけん
早く、死んだらいいのに!!

死んでくれ~~

お願いだ~~~

そんなやさくれた心になっていた
その時!!

目の前に妖精が!!

釣りの妖精シマシマンだ!!

シマシマンは、遥かかなたまでルアーを飛ばして
シイラを釣り上げみんなの心を豊かにしてくれるのだ。


このスーパーへっぴり腰キャスティングがシイラがいる
ポイントまでルアーを飛ばし、食いつかせてくれるのだ。

しかし、10分とせず、シマシマンは堤防から消えていた。

シマシマンでも釣れないということは、ここでは
無理なのか。

仕方ない、シイラはあきらめ別のものでも釣ろう。

風裏にある堤防に移動し、
僕は、ショアジギングで30gのジグをキャストし
ワンピッチワンジャークでしゃくってくると、
すぐにカサゴゲット。

キジハタの子供ゲット。

意外に釣れて楽しんでいると、
横でタコ釣りしてる
シマシマンがいた。

シマシマンもこっちにきていたのか。

すると、何かを釣り上げた

ゴミだ。

・・・・・・・

そして、またいつの間にか消えていた。

またいつかどこかで会えるのであろうか。

さざっぽが新しく買った船の話しをして納竿となった。

しょっぱい1日だったな。

それも全てしょーのせいだ。

あ~むかつく。

いじめたい。

いじめたい。

いじめたい。

RIO

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧