ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

DM学科合格
2015年11月27日

こんにちは

RIOです

急に冬になって、クリスマスが似合う季節になって
きましたね

昨日、DM学科試験見事合格の佐々猫。
時間が無い中、仕事中に勉強したようで
真面目だ

真面目な人が多いDM候補生
そして、優しい

優しくて真面目な人しか、DMにならないのかと
思ったけど、そんなことはない

みんな、真面目だし優しいし、思いやりにあふれてる

そんな、そんな人が集まってきてくれるお店になったのは
僕がサンライズを大事にしてきたから

自分が大事にしてないものは、他人は大事にしてくれない

だって、そうよね
お皿を出してきて、これ気に入ってないけど持って帰りな
あげるよ 高かったけん捨てれんけんさ
って言われても、いらんくない

そして、好きや大事にもランクがある
ちょっと大事
まあまあ大事
めっちゃ大事
死ぬほど大事

おそらく、来年からサンライズのことが
ちょっと大事、まあまあ大事な人は
来なくなるであろうと思う

これまで、
ちょっと大事、まあまあ大事の人を受け入れてきて、
めっちゃ大事、死ぬほど大事な人をないがしろにしてきた
今回、それを変えたかった

かといって、ちょっと大事、まあまあ大事な人を
無視するのかといったらそうじゃない

ちょっと大事、まあまあ大事な人に、もちろん感謝してる
だけど、
これからは、ほんとにサンライズにときめいて
くれる人とだけ付き合っていきたい

例えると、あんまり読んでないけど、ときおり読み返したくなる
本と常にそばに置いておきたいときめき本があったとする
スペースは限られているし、自分の周りには
ほんとに常にそばに置いておきたい本だけに囲まれて
生活したい

そしたら、ときおり読み返したくなる本はもうこれまで
充分ときめかせてくれたし、もう手放してもいいかなと
ありがとう
さようなら

これは、例えが逆だけど、要するにサンライズにときめく人だけに
囲まれて生活したい

そうして、自己満足を追求していくことが
ひいてはみんなを幸せにしていくということにつながっている

だから、昔から一見さんお断りのお店が存在して、
それが受け入れられてきたんだと思う

ダイビングショップって普通こうなんじゃないの?
なんで、そんなことしてんの?
あほじゃない?
ありえないんだけど!

みたいな、非常識を目指していこうと思う

考えたら、わくわくする

なにをしよっかな

なにをみんなにやってもらおうかな

要するに自己満足

自己満足をマックスに追求するのが、
サンライズの裏テーマであり、僕のテーマでもある

なので、好きなことやろうね
嫌いなことやめようね

でもまあ、そのためには一番嫌なこともしないと
いけないんだけどね
一番嫌なことっていうのは、それをすることで
馬鹿にされたり、非難されたり、嫌われたり、
無視されたり、とそんなこと

それでも、まあいっかと
きままにやっていこうかと思います

みんなついてきてね~~

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧