ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

EFR(エマージェンシーファーストレスポンダー)講習
2015年12月16日

さわでぃーかっぷ

RIOかっぷ

今日は寒いので、お店で読書するために
本屋でおもしろい本見つけた

これはおもしろいぞ

わくわく

そのうち、みんなに教えてあげよう

楽しみに待っててね

でもブログの内容は、先日行なわれたEFR講習

レスキューのカード取るためにはやらないといけないんだけど、
実際の場面で使うことは、まずない
(僕のこれまでの経験上ね)

まずないのよ

まずないのに、やってるって言うのは、
万が一のため
生命保険みたいなもん

万が一のためにやるのはなんで?

それは自分の不安を減らすため
自分が知らないことが減れば、不安も減るやん

不安が減れば、遊びはもっと楽しいし、
色んなチャレンジできるし、人生楽しいやん

だから、この講習は安心して遊べるようになるために
不安を少しでも減らしていこうよっていう時間

逆に、なんの不安も無い人には必要ないのだけれども
そんな人にはまあ人生経験のひとつとしてね

だから、誰かを助けないととか、そんな傲慢なことは思わず
気軽に楽しんでやってみよう

そしたら、ほんとの場面でも気負わず助けられるからさ~

この人形、色んな人にこんなことしてもらってるから
そのうち魂が入りそう

下半身つけようかな

包帯巻き巻き
恋が芽生えそう

擬似体験から生まれる恋
ドラマ後に結婚する芸能人みたいに
ドラマ起きないかな

貞子を抱っこしてみる

さだこ~~~~!!

ふぬけた顔の男

ふひゃひゃひゃ

ひひ~~ん

あずー馬

人口呼吸しにくいな

真面目にやった甲斐あって
学科テスト無事合格!!

WE ARE X~~~~~!!

おめでとう!!!

やっぱX最高!!
ロック最高!
パンク最高!

パンク男のI AM Y

佐々土下座

サンライズ愛車をパンクさせた男

なんで笑顔やねん!!

なんでやねん

なんでやねん

なんでやねんねんねん

RIOばみゅばみゅ

そんでこの後、忘年会だったんだけど
そのときに聞いた話でみかちゃんが忘年会終わって
帰りがけに3号線で事故現場に遭遇して、血をがっつり流している
おじいさんを助けた話しを聞いたんだけど、
そんな万が一のためにこのスキルいるんだぜっていいたいところだが、
みかちゃんはEFRを持っていない

持ってないほうが出会ったりする

おじいさんは意識はあったそうだ

意識が無い人に出会ってほんとにレスキューできるのか

ほんとに出来るのかって言うと、かなりためらうし、
本気で心臓マッサージできないと思う

でも、できなくてもいいと思う

寄り添ってあげたらそれでいい

死ぬときは死ぬんだから

人間は無限の可能性

WE ARE X!!

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧