ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

10月9日&11日の志賀島
2015年10月14日

みなさんこんにちは

ダイブマスターの翔です。

 
今日は2日分の志賀島を更新。

どっちもメインが私だったので、今日もブログを担当することに。

二本立てなのでざっくりブログにしよう。

 
 
まずは9日のTTとのOW講習の様子から

TTと海

いい感じに撮れたと思ったけど、ファスナーが全開だった

 
中島さんがかなり遠くで見守るなか、TTと講習

まずはマスククリア

マスククリアするときにおもいっきり目を開けてする人がたまにいるけど、

開けなくて大丈夫だよ。

海水が目にしみて、涙を流しながら講習をすすめるTT

 
 
お次のレギュレーターリカバリー

写真撮るからポーズとってねといったけど、ピクリとも動かない

もうレギュレーターをくわえないつもりじゃないかと思うほど

全く恐れがない。これがサマディーか

 
この後のスキルもかなり落ち着いてこなしてたTT

次の海も楽しみ。

 
 
続いて11日の志賀島の様子をお届け

 
この日は前田さん東京、中島さんヨガで誰も居ないので本来はお店をあけないつもりだった日。

しかし、浅井さんが、私がオーストラリアに行く前に最後に是非とも一緒に潜りたいといってくれて

私だけで志賀島に連れて行くことが実現した。

一緒に.潜れる機会がこの日しかないかったのだ。

ザッカーさんも北九州から駆けつけてくれた。

ファンダイブだけの場合は基本二人以上いないと海にいけないのだ。

ザッキーさんが来てくれなければ実現しなかったのである。

いつもチクチク言ってくるザッキーさんだけど、来てくれると聞いて嬉しかった。

 

 
しかし、、、

予報をみると西風ビュービュー。絶望的な風の強さだった。

絶対に無理かと思えたが、中島さんの意外に行けるっての一言で強行することに。

一縷の望みにかけて志賀島に来た3人。

結果、、、

 
 

 
 
 
 
 
ダメでした。

かなしい。

中止の判断、かなり迷ってグズグズしてしまった。

せっかくの日だったけど、安全に、そして楽しく潜れることが大前提。

そのことを再認識。

 
 
ガッカリムードが漂う中、男3人で照葉スパリゾートに行く事に。

ここが意外に良かった。

人かなり多かったけどお風呂とか中広くて気にならない。

できたばっかりなので、内装とかお風呂場が綺麗で気持ちよかった。

空いた時間にコロコロできるスペースもあり、リフレッシュ

 
3人で、もう飽きた庄屋とは違う昼食をとって満足。

ザッキーさん、2日連続でう海に行くときはここに宿泊しようかなとか話してた。

潜れなかったけど、それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。

 
2人とも来てくれてありがとうございました。

記憶にのこる1日になりました。

朝井さん、またいつか潜りましょう。

ザッキーさんは次の土曜日に。

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧