ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

10/21 ダイビングでストレス解消。楽しい長崎の海。 
2017年10月22日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は台風の影響で予定していた釣り大会が延期となり、

お店で器材のメンテナンスをしたり、月末の経理事務をしてたら

てるちゃんが注文していたリングライトを取りに来たついでに

お家でできたお米を持ってきてくれました。

てるちゃんとこのお米は美味しいので、いっぱい食べて大きくなろう。

にしても、今日は外は寒くで、冬みたいです。

今日明日は志賀島はこれでもかってくらい荒れてますね。

週の半ばくらいから落ち着きそうなので、志賀島そろそろ潜りたいですな。

最近やたらと辰ノ口です。

昨日も行ってきました。

去年の夏から姿を消していたカエルアンコウが

今月に入ってダイバーの前に姿を出したので

もちろん昨日もカエルアンコウ狙いでちょい荒れの北口からエントリーし、捜索開始。

大潮のまぁまぁな流れの中5人で捜索すること20分。。。

見つからず諦めました。

ガビーーーーン。

そんなこともあるよね。

生き物だから仕方なし。

海況が優れず潜れないことだってあるし。

自然だから仕方なし。

ガイドが節穴で見つけられないこともあるし。

私は節穴でないことを願う。。。

昨日までずっと居たのにその日は会えなかったりするし、

逆に予期していない時に突然出会えたりもする。

だから、また次回に期待して、イツメンと遊ぶ。

もうヤツデスナヒトデが居た。

こいつ寒い時のヒトデのはずだけどな。

気持ち悪い生物が嫌で、触れない彩華ちゃんは

いたずらっ子になったつぼやんにヒトデ帽を被らされることになる。

面白がるおっくん。笑

そう、この日ツボヤンはこれまで隠していた本性を出して

いろんないたずらをしとりました。

そんないたずらタイムが来るたびに、

最近10kg近く痩せたトミーはぶかぶかのウエットスーツで寒さそうにしていた。

それを笑う彩華。

そう、彩華は金宝箱でフードベストをゲットして寒さ知らずなのだ。

借り物のカメラでオルトマンワラエビを狙う。

借り物・貰い物が多い彩華。

それはきっと彩華の笑顔の賜物なんだと思う。

2本目はアラの巣まで行ってイセエビでも見ようと思ってたんだけど、

あまりの透明度の悪さとトミーの寒さの限界でギブアップ。

イサキの群れや

かわいいハタタテダイなんかを見て

浅場の魚たちと遊んで

秋の風物詩、カマスとアジの群れを堪能して90分

震えるトミーを連れて潜ってきた。

トミーの人生で一番寒かったらしい。笑

みんなはストレス解消できたかな。

ばんざーい。

あと、お知らせです。

10月29日に予定しています【日帰り沖ノ島ボートダイビング】

キャンセルが出て2名追加で行けるようになりました。

たぶん今年はこれで最後になると思います。

ご希望の方は前田までご連絡くださいね。

お待ちしていますm(__)m

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧