ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

11/11 ポッキーの日!仲間と海で遊びたい!
2017年11月11日

今日は当日、1人講習生がキャンセルになり、
全員ファンダイビングということになりました。

店長チームは、深場ダイブ

RIOチームは、水中気功で海とつながるダイブ

なかなか、コアなダイビングですよね。

おそらく、全国でも初の試みに近いのではないかと
思います。

静かに「感謝功」からスタートします。

店長チームはいつも通りワイワイがやがや

あや&ひろしと共に
カエルアンコウからスタート

この前いなかったけど、
今日は普通にいつもの場所にいたようです。

きまぐれカエルアンコウ

年をとったように見えたそうです
はぁ~~

~僕はもう疲れ切ってしまってね~~

連日ライトの照らしすぎなのかもしれませんよ

僕らのチームは水中瞑想

陸上の瞑想とは一味違い、
水中では完全には瞑想に入るのは
慣れと技術が必要ですが
それなりに瞑想してみます。

海とつながる瞑想で、コンパスを見ずに
一直線に目的地到着のつぼやん

なかなかやりますな

結構向いてます。

その頃、店長チームは
カンパチの群れに囲まれたり、

あやかちゃんは
イシダイの若魚にひっつかれたり、

オルトマンワラエビを鑑賞していたようです
「あやかちゃんの適当スタイルでも
まあまあ綺麗に撮れてるシリーズ」

いいカメラをお持ちですので、
これから使い方を勉強してください
期待しています。

RIOチームは大将さんが直感ガイド役

大将さんの目的地の「石庭」は少し難しく、
西口のエントリー口に着いてしまいました。

そこから、気を取り直して
再スタートしたら、今度は中央口に
着いてしまいました。

大将さんは、いつの間にか「帰る」
イメージになっていたのでしょうか

それはさておき、

「あやかちゃんの適当スタイルでも
まあまあ綺麗に撮れてるシリーズ」

ガラスハゼ

なかなか、黒抜きで綺麗に撮れていますよね

ちなみに、店長が撮ったガラスハゼは更に
綺麗でしたので「シナプス」をご覧くださいませ

2本目は、大将さんの300ダイブ記念からスタート

サンライズから佐渡へ転勤する時に
約60本。
んで福岡に帰ってきた時250本。

そして、6月からサンライズで
潜り出して、もう50本って
潜り過ぎやん!

ともきのこと言えませんよね。

そんな潜りすぎ男に
「ネクタイ」を巻いてあげることに

ちょっと喜んでいました。

特に、しょうくんからの
メッセージに心を打たれたようです

「ありがとうしょうくん感動したよ」BY大将

何気ない思いやりが一番感動するものです。

その後は、2チームに分かれ、
店長チームはひろしとあやかちゃんを連れて
「アラの巣」へ

全長160センチはあろうかという
ウミウチワに遭遇

店長は、人が立ってると
思いびっくりしたようですよ

水深30mでは光が届いていませんでしたが
魚がいっぱいだったようです。

ここには映っていませんが。

1ダイブ目、26mに潜った後に
30mで14分とは、
ナイトロックスさすがです。

しかも、深くても寒さも感じにくいのも
嬉しいですよね。

ウミウシはいつでもどこでも
いるコイボウミウシさんと

キイロウミウシさんでした。

きゅうちゃんのハートを射抜くまでに
至ったかな。

RIOチームは、魚とつながる水中気功ダイブ。

(餌をもらおうと僕らについて回るマダイさん)

つぼやんは、見たかった
アオサハギをすぐにゲット。

そして、クマノミもゲットし、
ヒラメもゲットし、

ついでにレアキャラ
「セミホウボウ」もゲットしました。
しかも、湾内で。

何やらつぼやん覚醒しそうです。

もう少し極めてみてはいかが。

大将さんは、ウニ千本のところから

中央口まで泳ぎました。

しかし、お目当ての魚に出会えませんでしたが、

写真をいっぱい撮って嬉しそうでした。

楽しければそれでいいんです。

あやかちゃんは見たかったイセエビを
自分で見つけ、

巨大ヒラメにも遭遇し、

楽しかったようです。

楽しければそれでいいんです。

ねっ?
大将さん

400本目は来年の10月頃を
予定しています。

潜りすぎ男の称号は譲れませんよね。

その後、すき焼きご飯をささっと食べて、

オーラを浄化した僕らは
より神様のサポートもらうべく
帰りに「鎮西大社 諏訪神社」へ
お参りにいくことにしました。

諏訪子猫さん

夕方近かったですが、
気持ちのいい空間と
猫たちに癒されました。

正しいお参りの仕方を
伝授して、参拝終了。

帰ってきたら、ひろしの
DJIドローンを披露してもらいました。
コンパクトサイズでしたが、
かなりの本格派。

お店の中で飛ばしましたが
圧巻です。

柏島ツアーにもってきてくれるそうで、
是非、柏島の全景を撮ってほしいですね。

プレゼント交換用のプレゼントに
入れてもいいですよ

期待しています。

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧