ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

12/7 レジェンドデビューの日。
2017年12月7日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は志賀島荒れ気味だったので、辰ノ口です。

エンリッチSP講習組とファンダイブに分かれてのダイビングで、わたくしはファンダイブを担当。

ふじりんとマンツーマンで潜ってきました!!

しかもわたくし、

長年愛用してきた最軽量のマイクロンレギュレーターを卒業し、

この度、遂に!!

サンライズではRIOさん・おにい・ウッチー・玉男の4人しか持っていない

あの伝説のアクアラング最高峰レギュレーター、

その名も【レジェンド】のトワイライトカラーを新調し、本日デビュー♪

じゃん。

かっこいい!!

フレックスホースもトワイライトカラーに変えて、かなりテンションアップです。

これまで使用していた軽量型のものよりセカンドステージが大きいので、

はじめは少し重たい感じもあったのですが、マウスピースは小さくてくわえやすいし

なにせ、かなり呼吸抵抗が少なく吸いやすかったというのが印象的でした。

大事に使っていこうと思います♡

さて、海の中はというと、

水温は下がってきたけど、透明度はなかなか上がらない。。。

でも、相変わらず魚影は濃く、魚たちの活性は高いという

辰の口らしいとてもいい海でした!

いつも同じ場所に居た黄色いカエルアンコウはいつもの場所から姿を消してしまったので、

大小異なるオレンジ色のカエルアンコウの目撃情報をたよりに、

ふじりんと一緒に探してきましたが・・

カエルアンコウよりも真鯛の群れが気になり過ぎました。

まぁまぁデカイ真鯛たちがずっとついてくる。

かなり迫力があり、楽しませて頂きました。

カエルアンコウはみつからなかったけど、

ま、いっか。

ウミウシもまだあんまりいないけど、

相変わらずコイボだけは期待を裏切らない。

普段あんまり行かないエリアでは

巨大ヒトデについたかわいいエビとの出会いがありました。

逃げ回るペアのヒトデカクレエビ、大変キュートでした。

まったり70分×2本がっつり遊んできましたが、

ふじりんはかなり寒がっており、エンリッチに興味津々でした。

そんなエンリッチドエアナイトロックスSP講習男子チームも楽しそうでした。

その様子は明日RIOさんが更新してくれますので、おたのしみに。

ではまた明日。

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧