ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

2016年初潜りin辰ノ口。
2016年1月20日

こんにちは。 マエダサチコです。

やっと今頃になって冬らしい寒さがやってきましたね。

昨日は台風並みの低気圧で海も大時化。

きっとこの週末も危うい。次いつ海いけるかな。

私、かなり久々にブログ書いてる気がして調べてみると最後にブログ書いたの12月13日だった。

1ヶ月以上書いてなかったとは驚き。

そして、年が明けてもう20日も経ってるって、驚き。

あっと言う間に3回目の申年で、今年年女の私はまもなく36歳になってしまうとはまた驚きー。

去年は年が明けてすぐにインフルエンザにかかったり、肩を痛めて腕が上がらなくなったり、

腸炎で入院したりと、とにかく体が良くない年だったので、

今年はとにかく健康な1年にしたいと思ってます。

そろそろ海に潜るのもほどほどにして、若い子達に頑張ってもらおうと思ってます。

さて、今日のブログは2016年1月17日の初潜りのこと。

去年に引き続き、新年一発目に遅刻してくるというのがこの人流。

吉塚の倉庫から家が近いので、拾ってもらえるというラッキー女、

それがありこなのである。

ありこ、起きて15分後には車を運転し、約3時間後無事辰ノ口へ到着。

ありこが居るのでやっぱり小雨だが、、、スーパービーチ辰ノ口。

今年も抜群の安定感を見せてもらいたい。

今年も宜しく辰ノ口。

そして、寒い中来てくれたみんなありがとう。

今年も宜しくお願いします。

水中初遊びは初潜りらしく、

題して【早取りおみくじ】!!

水中で突然わたくし前田が、水面付近からおみくじ棒をばらまくので、いいおみくじを引いてねというもの。

大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶、それらに合った景品がサンライズからプレゼントされるので

気合入れて拾ってもらおう。

おみくじが降ってくるまではハラハラしながらも、いつも通りのファンダイブを満喫。

巨大真鯛を見つけたRIOさん。

あまねっぽか見付けて持ってきたミジンベニハゼ。

今年も抜群の可愛さだね。

と、みんなが生物に夢中になっている隙に

わたしはおみくじ棒をばらまいてみた。

数名しか気付いてない様子。。

が、そのうち一斉におみくじに群がりだした。

この男は一度【大凶】を引いたが、すぐに捨てて【大吉】をゲットした強運の持ち主、

しろやん。

いつもウミウシに夢中のつるっこは【中吉】ゲット。

おチビのあかねっぽは【小吉】ゲット。

砂地に落ちてるおみくじ拾ったコンバットはラッキーにも【吉】ゲット。

割と早く気付いたのに取ったおみくじは【末吉】というツイてないねもやん。

あずーはそれがちょうどいいね【凶】ゲット。

【大凶】は誰かな?

遅刻女ありこだった。

今年はツイてないぞぉぉ~~。

おみくじは全部で7本。

でも参加者は8人。

と言うことで、

何もとれなかった淋しい女はひとみちゃんに決定。

大吉しろやんは欲しかったウインターグローブゲットでご満悦。

早速二本目は指先冷え知らずでぬくぬくダイブ。

と、いっても辰ノ口、まだ水温は16℃もあり、水中では全然寒くない。

魚もまだまだ多いし快適でした。

2本目はみんなで【残圧調整ゲーム】に挑戦してもらい、

人の残圧を盗み見たり、自分のエアーを捨てたりしながら潜る事40分。

珍しいコースどりで湾の中も潜ってみた。

ヒラメがご飯食べてたり、

カエルアンコウが散歩してたりしてまぁまぁ楽しかった。

そして、残圧を見事調整して優勝したのは、ねもやん。

ダイブホーンでエア切れを知らせてね。

今年は男性陣が強かった、初潜りイベント。

女子はお菓子やけ食い。

久々に温泉であったまって帰ってきましたー

あーたのしかった。

2016年もどうぞよろしくおねがいします!!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧