ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

初音ミクご来店。
2016年11月6日

みなさんこんにちわ。

DMのしょーです。

今日も白瀬に潜ってきましたよ。

午前中はべたなぎでゆっくり潜ってきたんですが、2本目からいきなり大荒れ。

その大荒れ白瀬の様子はまた週明けに更新するとして、今日は昨日のこと書いてきますよ。

この日は、鹿児島からハイエンドレギュレーター「レジェンド」を引っ提げて

たまお君がやってきました!!

社長か医者しか買えないほど高級といわれるレジェンドを僕と同級生のたまお君がついに手に入れた。

僕の方が金持ちなのに先を越されてしまった。

そんなたまお君を祝福するかのようにこの日のコンディションはよかった。

水温20度。透明度7m。

前回の透明度50cm。

しばらく荒れて潜れなかったから2週間ぶりに来たけど、

回復しててよかった~。

この日は前田さんガイドでみんなとファンダイブ

似てるから間違えやすいけど、この子の名前ははホタテウミヘビ。

ミナミホタテウミヘビはこの辺では見られないのだ。

そして、白瀬といったらメバル瀬のメバル!!

何度見たってここのメバルの群れは見ごたえある。

オーストラリアに行ったぶりにここにきて、ようやく白瀬にかえってきたな~って感じました。

これを見なきゃ白瀬に潜ったって言わないね。

事故渋滞で遅れて岡山からやってきたササショウ君も

久々の白瀬を堪能してご満悦。

凄腕ガイドの前田店長

白瀬の顔を見せてくれた後は、ばっちりレア生物も見せてくれました。

めちゃめちゃかわいい白タツノオトシゴ!

サイズもかなり大きくて見ごたえのある個体でしたよ。

白はいつ見てもキレイ。

しかもこの子だけじゃ終わりません!!

そのあとすぐに、!!!

黄色タツノオトシゴも見せてくれました!!

この子はさっきの白タツノオトシゴと比べてかなり小さめでかわいかった~

基本、生物に興味の無いたまお君もこれには嬉しそう。

いや、タツノオトシゴを見つけて喜ぶ前田さんを見て嬉しそうだったのかな。

いろいろ生物も見れて、みんなで遊んで楽しいファンダイブになりました!

俺も前田さんみたいなガイドできるようになりたいな~~。


そうそして忘れちゃいけません。

この日の最終ダイブはバーチャルアイドルミクちゃんと一緒にファンダイブ!!

この日はミクちゃんと一緒に潜りたくてみんなやってきたのだ!!

そんなファンたちの熱い要望に応えて保護スーツなしで潜るミクちゃん

気持ちが顔にでてる

でもさすがアイドル、水中でカメラを向けられればキメポーズ

アイドル魂がうかがえます。

そんなミクちゃんが白瀬を案内してくれました

たまにちらちら男もののパンツが顔をのぞかせるよ。

だからと言って興奮して露骨にのぞいたらいけんよ。

ミクちゃんありがとうございました!

ダイビングが終わったら、ミクちゃんは岡山に

金持ちなお医者さんは鹿児島にその足で帰っていきました。

遠いところ来てくれてありがと~~~!

この日も思い出に残る楽しいダイビングになりました!

みなさんありがとうございました。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧