ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

6/19 いつもとちょっと違う日
2017年6月20日

みなさんこんにちわ。

DMのしょーです。

昨日は、休日返上で志賀島に行ってまいりました。
 

こちらは講習チームの面々

中西さん、この日ダイビングが終わった後、夕方から仕事に行くというタイトスケジュール。

しかも3本潜って!

なのでいつもより一時間早く白瀬に到着。

だーれもいない静かな白瀬が気持ちいい。

しかもこの日は南風で、透明度も良くコンディション◎

3日連続来てくれたけど潜れなかったふじりんも

この日は何事もなく講習することができた。

よかったよかった。

これまでが嘘のように生き生きしてたね。

スケッチした魚を見せてもらったけど、めちゃ上手に描いておりました。

スケッチしている間に中西さんは中性浮力をマスター

どこの海に行って遊ぶのにも、中性浮力がうまく取れないと楽しく潜ることができない。

とても大事なスキル。
 
一本潜って上がってみると、さっきまで誰もいなかった白瀬がダイバーだらけに。
 
静かな平日の月曜日が、急に週末の様に様変わり。
 
変な感じ。

2本目は一緒にナビ講習

お互い助け合いながら、自分たちの行きたいところへ向かって帰ってくる。

二人で講習すると、後で振り返った時にあの時あーだったよねとか話が出来るからよいですな。

なぜかずっと一人で講習だった僕にはうらやましいかぎり。

三本目は中西さんのフォト講習。

色んな生物を見に沖のほうへ。

タツノオトシゴをみてきたり

まだまだ元気そうな太っちょダンゴを見て、

志賀島を満喫しながら講習してきました

そしてこちらが中西さんのベストショット2選

お腹が大きくなったタツノオトシゴの上から写真

ダークな雰囲気が出てるクラゲさん。

無事3本潜って講習ばっちり完了!!

講習チームが3本潜ってる間に僕は大将さんとのんびりマンツーファンダイブ

粟国に器材を送ってたのでお店のをレンタルしました。

チョイスしたBCがちっさすぎて短ランみたいになってかなり潜りにくかった。

レギュも自分のじゃないからかなり違和感があったりして、

自分に合った器材大切だと改めて気が付いた今日この頃。
 
 

長めに時間が取れたので

水面移動を長めにかなり沖の方から潜降してみたり、いつもとちょっと違うスタイルでファンダイブ。

冒険するって面白い
 
いつもと違うことするといつもと違う出会いがある。

フジイロウミウシを大将さんが見つけてくれました。

ナベさんにも見てほしかったなー

ちっさなコウイカをじっくり観察したり

お腹が大きくなってたタツノオトシゴを見てきたり

お化けみたいなヒオウギガイを観察


 
ハナイロウミウシもおりましたよ。
 
さすが大将さん。写真のクオリティが違います。

僕の写真は一枚も採用しておりません笑

こんな風に撮れたら写真とるのがまた一層楽しくなりそう。

そんな感じで楽しく潜ってきました!

海から上がってきたら、おにいが差し入れを持ってきてくれたりと、

この日は普段とちょっと違う日でした。

シャワーさんがお休みなので、向かいの道の駅でご飯食べてきたのもいつもと違うところ。

こういう日が記憶に残る思い出になるのね。

そしてお店かえって中西さん、アドバンス認定!!

認定と同時にお仕事に行かれました笑

タフなスケジュールの中、お疲れさまでした!

インドネシアから帰ってきたらきたらまた一緒に遊びましょーね。

  • 日々のサンライズ

    2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧