ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

7/1 夏の辰ノ口
2017年7月1日

みなさんこんばんわ

DMのしょーです。

今日は遅くなりまして、今からブログ更新。

書いていくのは今日行ってきた辰ノ口のこと。

梅雨が明けたかのような天気に恵まれた一日でした。

最初は、講習チームの様子からお届け。

天気だけじゃなくて、海のコンディションも最高でしたーーー。

水温は24度。

透明度は10m近く見えてた

めっちゃ気持ちいい~~~。

遊びながら中性浮力のお勉強。

イシバシ君、ちょっと久々の海だったけどイージーにこなした様子。

おもり渡しゲームでどちらが中性浮力キングか格付けしていく。

どっちが勝ったんかな。

透明度だけじゃなくて魚の数も尋常じゃなかったね。

イワシの玉が出来ててビックリ。

そしてその玉にアタックする魚たち。

すご~~。

こんだけ魚がいたらカメラも捗るね。

色んな魚に目移りしながら古川さんが撮ってくれた写真はこちら。

薄色のソラスズメダイと

かわいいクマノミさん

どちらももうちょっと色が出せてたら最高でした!

精進あるのみですな。

お次はファンダイブチーム。

前回見に行って何もついていなかったイカ芝にリベンジ!

いつも現地施設を利用させてもらってるBlueEarthさんに聞いて、今度は違うポイントに行ってみた

すると。。。

めっちゃアオリイカついてました~~。

60cmくらいはあるアオリイカがうようよ泳いでいて。

むちゃくちゃ見ごたえありました!

しかもかなり近づいて観察できるんです。

イカ芝が置いてある夏の間しかこんな風に観察できないので、

見なきゃ損です!!

他にも魚がわんさかいて

森永さんが嬉しそうにTG-5で撮っておりました。

ここから写真は、森永さん撮影。

透明度がいいとワイドの見え方も変わってくる。

デカマダイが数匹でついて回ってきてた。

たまに顔に急接近したりすると怖い。

こちらはちょっとピンボケしてるけど、リュウモンイロウミウシ。

こんな夏のウミウシもおりましたよ。

こちらはアヤPの大好きなカサゴ。

森永さんに可愛くとってもらえてよかったね。

そんな感じで楽しく潜ってきました~~。

夏の辰ノ口、面白いな~~~。

夏の間は志賀島も面白いし、荒れないからなかなか辰ノ口行かないけど、

来れるときにはみんな来てね!

明日は、一年ぶりに行く青海島!!

楽しんできまーーす!!!

また明日!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧