ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

7/16 うちわ片手にハイエース
2017年7月16日

みなさんこんにちわ!

DMのしょーです!

いやー、毎日暑いですね~~

昨日の夜から五島ツアーにエスティマが出動しているので

志賀島組は遂にエアコンが逝ってしまったハイエース爺さんで出発

手作りうちわで暑さ対策はバッチリ!

空を見渡せば夏の雲が広がってる。

嬉しいけれど車内は激熱。

と思いきや、意外とそうでもない。

心がこもったうちわで結構快適だった。

シャワーさんに到着すると、ミホコさんファミリーが来てくれてました。

ミホコさんは実に2年以上ぶりのダイビング。

僕がDM候補生のときに一緒に潜った以来でした。

お母さんはダイビングに。

旦那さんとナル君はこの後志賀島を自転車で探検にお出かけ。

そのうち家族一緒に潜る日がやってくるのかな。

親子で楽しめるのもダイビングの良いところ。

水面はもう30度オーバー。

最近潜る前にシュノーケルで遊ぶのがめっちゃくちゃ気持ちいい。

水中もうは26℃超えてる

もうフードベストはいらんかな。

どんどん水温が上がって来てて玄界灘の魚たちは早くもバテ気味

ベラたちが水底ででジッとしてたり、群れが沖の方に移動してる様子。

そんな中ウミウシたちは絶好調。

数も多いし、色々出てきてます。

そしてよく動く。笑

ちょい久々みたミヤコウミウシ

見かけるときは、いっつも居るみたいだけど

生き物だからずっと見れるとは限らない。

この子もそうなのだ。

辰ノ口に居たカエルアンコウの様にいつの間にかいなくなることだってある。

今日も居てくれてよかったよかった。

でもそんなことよりも、久々来てくれたミホコさんが楽しそーにしてくれてたのが

とても嬉しかった。

ありがとうございました。

休憩時間には大将さんからもらった超デカチップスターをみんなで山分け

ゲームセンターのクレーンゲームでGETしてきたとのこと。

ちょいちょいゲームセンターに行っては景品をかっさらっているそう。

意外な才能ですな。

OW講習組はコンパスを学んでおりました。

学科講習一緒だった上田さんと澤田さん

2人で協力し合ってバッチリ合格。

スキルが終わればお待ちかねのエンジョイタイム

今日は色んな生物と触れ合ってきたみたいー。

てかそのアメフラシ体液出し過ぎやない?

潜るようになってウミウシに興味を持った澤田さん。

ドでかアマクサウミウシをみて興奮気味。

てか割とレアなはずなのによく見かけるねこのウミウシ

上田さんは激デカアワビを見つけて大喜び。

見つけた三人、持って帰りたい気持ちを抑えて海に返してあげてきたそう。

中洲で食べたら一体いくらぐらいするんだろー。

そんな感じで今日も楽しく潜ってきました!

明日も志賀島で遊んできますよーーー。

また明日!!

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧