ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

7/23 志賀島日曜夏フィーバー
2017年7月23日

昨日、のみぞうから今日、急遽潜りたいという連絡が
ありました。

その連絡の際、「Fさん知ってますか?中島さんの元上司の方が
ダイビングしたいって言ってますよ。その方、うちの前のマンションに
住んでますよ」とのみぞうからの伝言を受けました。

どうやら、元上司のFさんが僕が経営している「サンライズ」を
見つけたようなのです。しかもかなりブログも読んでいるご様子。

そのブログの中に、「許山」という名前と「古賀出身」という
書き込みを見つけて、もしかしたらと思って、
ご近所である「のみぞう」に話しかけたようなのです

よく気がつきましたよね

のみぞうには「Fさんに僕の電話番号を教えておいてね」といったものの
僕の携帯の番号は変えているので、のみぞうも新番号を知りません

(連絡のほとんどはラインかメッセンジャーですからね)

Fさんとは20代半ばに一緒にお仕事をさせてもらってましたが、
今僕は、40歳ですので、15年前の部下のことを
覚えてくれていたことに感謝感謝です。

のみぞうに新しい番号を教えておいたので、そのうち連絡が
あるかもしれません

その時はよろしくお願いします

さて、今日のブログは
のみぞうとかつやさんとのOW講習の模様です

なかよし親子w

今日で講習最終日
器材セッティングはもう完全に覚えているはずですよね

あれっ?
逆につけてない?

暑さで間違ってしまったのかな?

これ正解

そろそろ覚えてね~

親子でバディチェックw

ここは間違いませんでした

今日の白瀬は満潮の大潮で足の踏み場が
ないくらい人がいましたね

毎年の夏の風物詩になってしまいましたね
9月に入ると、一気に減りますから
今のうちです
このお祭り気分は

水温29℃のぬる~~い中で
生物ゆっくり探して楽しむのみぞう

オトシゴがいましたね
かわゆすです

かつやさんは、コモンウミウシ見つけました

ご本人は「シロウミウシ」と思っているようでしたが
違いますよ
似てませんし

フロートをあげる練習もしました

フロートの口を上にしていないと入りませんね

そうなると大抵、顔に直撃します

しかもフロートをあげた瞬間、フロートの上部だけきれて
どっかにいってしまったので、安全停止できず

このあと再度潜って帰ってきましたが
こう書いてみると、災難続きですね

しかし、明るく楽しく元気な人であれば
ちょっとやそっとのマイナスな出来事など
全く気になりません

人間はそもそもピュアで純粋な存在ですが、
生きていく過程で、世の中のしがらみやら嫌なことやらが
周りにくっついてしまった人は「気」つまりエネルギーが
乱れて、邪念が増えていき、周りに悪影響を及ぼす人
も中には存在します

僕はそういう方とはなるだけお会いしないように
心がけていますが、もし会わなければならない場合は
気合いをいれ直すか黒い服を着て結界を張るようにしています
(そりゃ自分を守るのが大優先ですから)

悪影響を及ぼさない人になるためには、普段から自らの「気」を
コントロールすることが重要で、そのためにはやはり自分の内側と
つながることを意識することから始まります
そのための方法は様々ですが、多くのものを手放し、我欲を捨て、
堕落しないことです。
このようなノイズをシャットアウトすることで、健康な身体
と精神のバランスが取れるように感じます

常日ごろから自らをコントロールしている
かつやさんは、海からの大いなる「エネルギー」を
取り入れ、2本目に備えるのでした

素晴らしい

OW最後のダイビングは「ガイド」をしてもらい
自由に泳ぎ回ってもらいます

時間はMAX50分

後ろからついてくるのは

僕と

のみぞう

しぇ~~

昭和か!

コンパスをしっかり見ながら、北東に泳ぐ
かつやさん

これならかえって来れるはず

YES!

しかし、コンパスは間違わないものの
生物をほとんど「教えてくれない」かつやさん
(教えてくれるのはクロダイとキジハタのみ)

そこで、優しいのみぞうはアオウミウシのプレゼント


しかしこの時、かつやさんにはウミウシをまじまじと見る時間は
残されておらず、「かつやエアーリミット」が
終わりに近づいていました

その終わりを察知した、「かつや潜在意識」が
顕在意識の2万倍のパワーをもってして
体ごと水面へと導いたのでした

さようなら~

そんなの関係なく「ギンポ」を
楽しむ陽気な「気」をお持ちの方が
ひとりいらっしゃいましたけど

そんなこんなで無事認定の運びとなりました

おめでとうございます

このTシャツをお召しになられた瞬間
どんな方も「サンライズ」になってしまいますね

不思議です

次回は
アドバンスでお待ちしております

そのTシャツ着てきてくださいね

さて、今日は海終わりの、OW学科18時から21時半までと
3時間半しゃべりぱなしで、交感神経が過敏になって
しまったので、夜遅くにブログ書いてみましたが
いかがでしたでしょうか?

楽しめましたでしょうか?

サンライズ御一行様は明日
長崎へと出かけます

僕は明日は一日、整える日にしたいと思っています

それではみなさん
おやすみなさい

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧