ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

7/24 辰ノ口 史上最高に眠たかった日
2017年7月25日

みなさんこんにちわ

DMのしょーです。

今日は中島さんと前田さんが海へ

僕は家でブログをのそのそ書いております。

今日のブログは昨日行ってきた辰ノ口のこと。

海が続くと朝が早くて夜が遅いので、睡眠不足になりがち。

この日は行きの道中から眠気MAXで運転しておりました。

モデルもやってるミクぞうとおっさん二人

どうりでミクぞうはスタイルも良くて顔も可愛いわけだ。

そして、この写真を見ると僕の顔が大きく見えるが

実はミクぞうの顔が小さいだけなのでお間違えなく。

ファンダイブのチームおっさんは深場へ

「アラの巣」というところを目指す。

深度30mとれるという事は知っていたけど

実際に行ったことがなかったポイント

到着するとムチカラマツが異常に生えていて、霧がかったようにモヤモヤしてました。

生物も少なめで不気味なムード。

サイレントヒルみたい。

ビーチエントリーで30mとれるところってなかなかないんじゃないでしょうか

深いところにはご褒美が待ってました

浅いところで見かけることがないアカオビハナダイがいました。

綺麗に撮れてうれしい限り。

2本目はこちらも深場ポイントの「クロの巣」へ

こちらはよかサイズのイサキやらメジナやらが群れちょりました

久々見たかわいいアオサハギをじっくり撮影

帰る途中の浅ばにはこんな生物が..

背中を引ん剝くと貝が出てきた

前田さんに聞いてみるとウミウサギガイとかの仲間でタカラガイだそう。

生きてる姿はあんまり見たことないって。

珍しいのを見れたみたいで満足満足。

そんな物知り前田さんはかわいいミクぞうさんを連れてアドバンス講習。

持ち前のセンスですでに上手なミクぞう

さらなるスキルアップを狙って中性浮力の講習。

エアの持ち、生物観察、快適さ、安全などなどダイビングのすべての要素にかかわってくる大事なスキル。

中性浮力を制する者はダイビングを制するのだ。

2本目はディープ講習へ

ミクぞう、スキルもうまいけどエアも持つようでいつもより深めで講習。

かなーりダークなところだけど、落ち着いて楽しく講習してきました!

これで今週末の沖縄でも色んなポイントで遊べるね。

楽しんできてねーーー。

この日は人数が少ないこともあって2時には庄屋に到着。

水で我慢するおっさん二人をしり目に、焼酎とハイボールを昼間から飲む女子たち。

帰りの車内ではみんな幸せそうに爆睡。

その爆睡ムードに飲み込まれて僕も一緒に爆睡しそうになったため危険を感じ、

PAで仮眠を取りつつなんとか無事生還。

いままでで一番つらい運転でした。

今日お休みをもらってしこたま寝たので明日からはまた頑張れそうです!

それではまた明日ーー!

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧