ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

8/11-12連日志賀島。
2016年8月13日

おはようございます。

マエダサチコです。

今年は夏のツアーなしの予定だったけど、グリーン軍団と平日で開催することとなり、

8/8-10、急遽お休み返上で種子島に行ってきました。

とは言っても、ツアーは特に仕事なのか遊びなのかよくわからなくなる。

RIOさんもそんなことを昨日書いてたけど、私も最近よく思う。

以前はお客様を楽しませよう。せっかく休日を使って遊びに来てるから。

と、頑張ったけど、最近は自分が楽しむこと、楽をすることに重きを置いてるのかな。

そうすると、協力してくれる人助けてくれる人がたくさんいることに気付く。

愚痴や不満もあるし、イライラが収まらないこともあったり、泣きたくなる時もあるけど、

それでも毎日大好きな海で仕事ができる事に感謝できています。

にしても、今年の夏はよく潜ったなー

まだ夏終わってないけど・・

種子島から帰った翌日も志賀島白瀬。

この日は、私は朝から学科講習だったので、RIOさんと翔くんに行って来てもらった。

2人とも万全な体調ではない中、おつかれさまでした。

RIOさんの作り笑いがもどかしいぜ。

翔くんの疲労感が半端ないぜ。

正直このあたり、疲れピークのスタッフ3名だったけど、ミニ玉に癒されてきたみたいね。

ほっぺモフモフしたいね。

志賀島のベストシーズンはどうやら私たちが種子島に行っている間に終了した模様で、

この日の透視度は2~3m。

そんな中でも渡辺さん無難にガイドを終えて無事認定。

沖縄から帰ったらまた遊びに来てくださいね。

昨日も志賀島白瀬。

潜るよ。体調不良のスタッフ3人に風邪をうつされないようにね。

平日だけど、お盆休みに入ったこともあり終始にぎやかでした。

特に30代が今は熱いね。

10代20代より元気だよ。

オープンウォーターチームの高校生尾崎君は大学でスキューバダイビングのサークルに入るらしいので、

一足先にちゃんとしたお店でCカード取りたかったらしく、サンライズに来てくれた。

みんなからは「ちゃんとしたお店じゃない」って言われてたけど、

これも何かの縁だから、ダイビング以外の事もいっぱいサンライズから学んでいってほしいと思った。

コミ障でもいいと思うぞ!

ガンバレ!尾崎!

おさむちゃんは、レイトマン呼ばわりされたけど、

水中ではウミウシがんがん見つけてガンガン泳いで普段の仕事のストレスを発散してた。

ちょっと水中でのお顔が怖かったけど、

認定ではナイススマイル頂きました!

りなちゃんとゴクミンはアドバンス講習。

中性浮力を極めたり、写真を撮ったり、コンパススキルを学んだり。

アドバンスは、自分に合った楽しみを見つける為のコース。

ごくみんはいつも「ダイビングの楽しみがわからーん」とか言いながらビール飲んで楽し気に帰ってくけど、

昨日は「あたし写真撮るのもしかしたら好きかもしれん」とか言ってた。

けど別に楽しみが見つかってくれて良かったとか思わんよ。

ごくみん、ホントはただサンライズが好きなだけっちゃろーね。

ふふ。

そんなゴクミン、芸術的な才能はある様子で昨日は素敵な1枚をきれいに激写した。

アオウミウシの交接シーン。

ウミウシは殆どの種が雄雌同体で、

広い海で貴重な出会いを逃さない為に雄役雌役をどちらもこなすんです。

変態ゴクミン、やっぱり目の付け所が違うね。

私は去年サンライズでCカードを取ってくれた

地元小郡の同級生、お友達ミカちゃんと一緒にファンダイブをしてきた。

ホリプロに所属しているタレントさんで、普段は東京でお仕事してます。

かわいい自慢のお友達。

ライセンスを取ってから館山とバリ島で潜っただけで、約1年ぶりのダイビングやったけど、上手かった。

先生のお陰と言いたいけど、ミカちゃん元々運動神経がいいからね。

先生は誰でもいいんだと思う。

透視度1~3mの玄界灘をめいっぱい満喫してた。

自然大好き、海大好き、生物大好きで

とにかくなんにでも興味津々。

見てて楽しかった。

なんにでも全力で楽しむことって大事だなって、つくづく感じた。

濁ってたけど、彼女にはそんな事全く関係ないみたいで、

「どーせあたしみたいな初心者は目の前しかみとらんとやけん、

濁っとっても関係なかよー」ってかわいい顔して変な九州弁炸裂。

タツノオトシゴも同じ場所にまだいてくれたので、じっくり観察してきた。

この個体とは別の新たなタツノオトシゴも居てくれて、

ラッキー満載の玄界灘だった。

あたしも楽しく遊べて、疲れも吹き飛んだぞー!

ミカちゃん、ありがと~

来年もまた来てね~

今日はこれから志賀島黒瀬!!

久々の黒瀬、今日も遊んでくるぞ~~~

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧