ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

8/5 嵐の前の志賀島
2017年8月5日

みなさんこんばんわ

DMのショーです。

明日の沖ノ島ボートが中止になったことはブログでお伝えしておりましたが、

代わりに行く予定だった辰ノ口も中止になっちゃいましたーーー。

台風に動きがないから大丈夫かなと思ったんですが、、、残念。

でも僕的にはラッキー。

実は色々あってボートダイビング気が進まなかったから。へへへ

それより福岡の方も風が強くなってきた。

明日はおうちでゆっくりしとこう。へへへ

台風がゆっくり来てくれてたおかげで、今日の志賀島は全然問題なし。

天気もサイコーーー。

最高なのはいいけど、今日は暑すぎました。

聞いてみると今日の福岡の最高気温は38,6度!!

そりゃ僕もこんな真っ黒焦げになるよね。

体験ダイビングに来てくれたサワコさんとリュウキ君とそんな熱々白瀬を潜ってきましたよ。

暑い陸上とは逆に、水温は下がってひんやり気持ちいい。

今日は透明度も回復していて、魚も多くていい感じでした。

波に酔って早々とリタイアしてしまったサワコさんとは対照的に、

余裕の様子のリュウキ君

サワコさんのことは忘れて餌やりに夢中になってた。

小学6年生でもこうやって水中世界を楽しめるっていいですね。

水中で「すげーー」とか「でかーーー」って叫んでるリュウキ君と一緒に潜って、

僕は改めてダイビングの良さを実感しました。

そりゃダイビングオタクになってしまう。

リュウキ君、今度はライセンスを取りに来てね――。

そしてたっちゃん&さっちゃんペアはファンダイブ。

前田さんとマンツーで潜れるなんてなかなかない。

僕もついていきたかったけど、秒殺で断られた。

そりゃそうだ。

しかも2本とも90分ちかいスーパーロングダイブ。

贅沢やね~~。

時間をかけて色んなポイントへ行き、

色んな生物をじーーっくり撮れたようですね。

しかもむっちゃかわいく撮ってます。

やはり、先日のウミウシ探し大会優勝者。

ウミウシ愛が写真から感じられますな。

今日も色々見れてよかったですね。

みなさんありがとうございました!!

それではまた明日~~~~

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧