ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

9/24 友樹さん激早の50本!!
2017年9月24日

みなさんこんばんわ

DMのしょーです!

今日も行ってきました志賀島!!

最近は平日にお客さんが集中しておりましたが、

今週末は土日どっちも大賑わいでわいわいできて楽しい限り。

友樹さんは、前田さんとマンツーでナビSPコース

コンパスを使ってなかなか思い通りに行けないと噂の友樹さん

魚の群れに惑わされながらも無事目的地に到着

白瀬の地形は似ているところが多くて、ナビゲーションは難しい。

目印にしているものや目的地がここだと思っても実は違っていることがよくあります。

P8を完璧に覚えるために念入りにスケッチ

もうこれで忘れることはないね。

そして!この日は友樹さんの50本記念でしたーーーー!!

おめでと~~~~

六月にライセンスを取りに来て

たった3ヶ月で50本を達成した男「友樹」

多くのお客さんから、いつブログを見ても潜りに来ているので不思議がられていました。

こんなに早く50本を達成した人が今までサンライズにいたでしょうか。

素晴らしいですな。

お祝いに記念旗スカーフでオシャレをして

苦手なナビゲーションを克服してきたようです!!

講習中になんとクロユリハゼを見つけてきたそうなので、

こんど案内してもらお。

また新しい楽しみができましたな。

私たちファンダイブ組は今日も群れを目指しておきのポイントへ

突然いなくなっちゃってたらどうしようなんて言ってましたが

むちゃくちゃ居てました

この写真、魚の後ろにブイがあるんですが、魚が多すぎ見えませんね笑

もう少し透明度が良ければ、また一層感動しそうです。

この群れが付いているうちに透明度が上がる可能性は十分にあるので期待したいところです。

浅いところには、いつもいる巨大キイロウミウシや

後方に写っているシロウミウシとのサイズ比が面白いですね。

育ってきたミノカサゴなんかもいて

浅いところもいろいろいて面白いですな

たくさんいるタコも卵を持っている個体も観察できました。

昨日に引き続き来てくれたピッコロさんは、OW講習最終日

中島さんを引き連れてのミニダイブでした

ウツボのような、ダイナンウミヘビを見せてくれたり

時々迷子になったりしながらも

無事帰ってきてばっちり合格!!

やったねピッコロさん

上がってきた後は、友樹さんの50本を改めてお祝い

いつの間にか50本を迎えていて、お祝いする隙がなかったりなぞうもちゃっかりお祝いされてました笑

りなぞうもおめでとーーー

そしてピッコロさんもおめでとうございまーーーす

これからも修行を続けてどんどんスキルアップしていってね。

アドバンスも楽しんでやってきまっしょーーー。

そんな感じで今日もみなさんとわいわい潜ってきました。

それではまた火曜日。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧