ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

DIVE BIZ SHOW 2016に行ってきたよ。
2016年2月27日

こんばんは。 マエダサチコです。

毎年恒例になりつつあります器材展示会DIVE BIZ SHOW。

なんと今年は試験的らしいですが、一般の方も入場できることになったので、

器材好きのみんなと一緒に行って来たよー!

16,7社くらいのメーカーがきてます。

今年は会場が広くて、コーヒーとか飲みながら休憩できるスペースなんかも設置されてて、

じっくり見てくることが出来たように思います。

普段あんまり手にとってじっくり見ることができない、高級品もいっぱい。

カメラ好きの大ちゃんは最近ライトが欲しいらしい。

ちなみに大ちゃんが手にしているこのライトは10,000ルーメンで、

価格は198,000円。

こんなに明るくなくてもいいかなとか思うけど、

最近ライトは欲しいって声をよく耳にします。

ライトっていっても、ピンからキリまであって、

なかなかみんなどれを選んでいいのか分からず保留されてる場合が多いけど、

わたし的には値段が多少張っても納得のいくいい物を買った方が、

壊れないし、後々『買ってよかった』って絶対思うのでその方がいいと思います。

ライトの良し悪しは割りと値段に比例している気がしますが、

目的をしっかり考えて、自分の予算内でいい物を選びましょうねー。

ちなみに大ちゃん、コレ買うのかな・・?

買ったら1回借りよう。

ミヤッチはBCが破れてるので新調しようか迷い中。

マスクも傷だらけで新調しようか迷い中。

今年も新色いっぱい出てたしね。

ダイコンも新しいのがいっぱい出てましたよ。

TUSAからはカシオ製のDCソーラーにくわえて、

今年からは新たにBluetoothでスマホにデータもとばせるという

超軽いソーラータイプのダイコンが出ました。

文字盤が一回り大きくなったのでかなり見やすくなっています。

アクアラングからは昨年までのソーラータイプに加えて、

新たにトランスミッター接続可能なSUUNTOさんっぽいカッコいいダイコン出てました。

文字盤がでかいのが今年は人気みたいですね。

こちらはアクアラング製で充電式ではないけど、見た目はすごく可愛く、バンドが柔らかくてよかったです。

まだスペックはアメリカから入ってきてないらしく詳しいことは不明みたいなので、

春まで待とう。

毎年思うけど、見れば見るほど色々と欲しくなってきますよねー。

でも、私は今年はこのストラップだけとりあえず買うことにしました。

そして、

ドライ嫌いのササショウが、なんと!

なんとシェルドライ御買上げ~!!

ぞのみはこの前の月間ダイバーで特集されていた

レクレーション用のリブリーザーが気になってたらしく、

御買上げ~!!

とは、こっちはいかなかったけど、触れることができてとても喜んでました。

小さな業界なので、もっと沢山の人に器材とか見てもらって、

もっと手にとって触ってもらえた方がやっぱりいいですよね。

来年も一般公開してもらえたらいいなと思いました。

展示会の後は、お腹が減ったので、

かわいい2人と一緒にバールヴィータでランチしてきました。

その後、お店には更にかわいい

ミヤッチそっくりのはるきくんがやって来ました。

はるきくん可愛すぎて、可愛すぎて、、、

私も母乳が出るかとおもいました。ふふ。

ぞのみは赤ちゃん初抱っこに緊張しすぎて苦笑い。

と、今日は海のない週末でしたが、楽しい一日となりました!!

明日は、志賀島ファンダイブ予定だった3名と

レスキュー予定だった1名が体調不良やお仕事でキャンセルになったので、前田またお店に居ます。

明日はなにしようかな。

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧