ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

DMありこちゃんの送別会。
2016年9月21日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は何かと来客が多くてばたばたばたこさんしとりますので

ブログ更新遅れましたが、今日は一昨日のDMありこちゃんの送別会のこと。

ついこないだDM認定になったというのに・・・

来月頭から1年間仕事で上海へ行くことになりました。

本来この日は志賀島でみんなでわいわいウニウニパニックに潜って、

いつもの【たなか屋】で送別会の予定だったんですが、、

志賀島大荒れ。

志賀島だけじゃなくて、普段荒れない辰ノ口も台風の影響で大荒れ。

しかも、今まで入れなかった事が一度もなかった【たなか屋】は店休日という・・・。

なんとももってない女っぷりを発揮してくれたありこちゃんでしたが、

送別会には小雨の中、たくさんの仲間たちがありこに会いに集まってくれました。

当日誰1人してサンライズTシャツ着てないのに、張り切ってサンライズTシャツ姿で現れたありこちゃん。

そんなおちゃめなありこちゃんの乾杯の挨拶から始まりました。

ありこが最初にサンライズに来たのは今から3年8カ月前。

就職で福岡に来て少し経った2013年2月のこと。

OWライセンスは大学時代に愛媛で取っていたので、サンライズではAOW講習からスタートしたんでしたね。

ミヤッチの何にもしない講習から始まったありこちゃんのサンライズでのダイビングライフ。

ミヤッチの何もしない講習にぶち切れした私とは対照的に、

優しいありこちゃんは『全然かまいません。楽しかったです。』と、

その後、AOWライセンスを取って、

何度も辰ノ口に行って、

プーケットのセクシー男子たちにテンション上がって、

志賀島ではゴミ拾いして、

大荒れの佐多岬でオロって、

素潜りして、

レスキュー講習して、

MSD取って、

石垣島でマンタ見て、

DM取って、

粟国でギンガメ見て・・

どっぷりサンライズっ子になりました!!

3年8カ月はホントあっという間だったけど、1年はもっとあっと言う間。

とは言え、1年間暫しお別れなので、みんなからメッセージをおくる。

恒例のやつね。

一緒にツアーに行ったり、バディダイブしたり、REDやSP、DMコースを受けて、

むっちゃ仲良しになった泣き虫小僧のみこの泣き虫メッセージ。

そりゃ泣くよね。

泣き虫やもん。笑

みんなからも一言ずつありこちゃんへのメッセージ。

そして、寄せ書きエプロンと、思い出写真スタンドが贈られました。

この日来れなかったぞのみからは、ありこの未来を予想したイラストが贈られました。

送別会とかしてしまうと、急になんか名残惜しくなるよね。

みんなに愛されてたことに気付くから。

いつも一緒にいるとなかなか気付かないけど、

改めて面と向かって応援の言葉をもらったり、思い出を振り返ったり、みんなの想いがわかると妙に悲しくなるよね。

送別会とかしなかったら自分がこんなにみんなに愛されてるって気づかないから、

意外とあんまり寂しくないのかもしれない。

だから送別会はしない方がいいのかもしれないな~とかも思ったりもする。

けど、こんな時じゃないと恥ずかしくて言えない事もあるし、

大好きな人にはエールを送りたいし、やっぱり愛を伝えたいよね。

サンライズで話題沸騰中のまーさちゃんも遅れてありこにエールを送りにきた。

まーさはどこにも行くなよ!

ありこちゃん、1年間、上海で頑張って来いよ~~!

ありこ愛してるぜ~~♡

ほろ酔い気分で一次会を終了~~~

翌日仕事の人も多かったけど、たくさんの方が来てくれてよかったね。

来たくても来れなかった人たちはありこちゃんに個別にメッセージを送ってあげてね。

2次会で、ありこちゃんがサンライズのみんなに広島のお酒を頂いています。

私には鳥ポーチを、中島さんにはハンカチをプレゼントしてくれました。

最後の最後まで出来る女やなぁ~♡

出来る女の送別会は、二次会も

三次会も

楽しくて、あっと言う間に夜が更けていきました。

ありこちゃん、元気にいってらっしゃ~~~い♡

また一年後、みんなでっかくなってよーね!

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧