ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

GBRオーストラリアTOUR2日目
2016年10月20日

みなさんお久しぶりです。

DMのShoです。

昨日からまたサンライズに戻ってきました!

2か月、長かったな~。みんなに早く会いたいですね。

そして今日からはいよいよGBRツアーの様子を本腰入れてお届けしたいと思いますよ!

僕が帰ってくるまで更新をストップしてくれてたみたいなので、気合入れて書いてこう。泣

 
 

というわけで今日はみんながオーストラリア、ケアンズ空港に到着するところから。

みんなを迎えに空港には、このウェルカムボードを携えていった。

正直すかすかだし最後に書いたコアラは手を抜いた。

こういうのを作るのがほんと苦手な僕はこれを一日かけてつくったのだ。

ちなみにこのブログも一日かけて書いているところ。

 
 

そしていざ空港へ。

いいポジション取りもかねて飛行機が到着する前から最前列でみんなを待った。

到着してからどのくらいでみんな出てくるんだろうとか、

どんな顔して迎え入れたらいいだろうとか

みんな一斉に出てくるのかなとか色々考えてたら緊張してきた。

そんなことを考えてると

いつものサンライズのみんなが

ばらばらと現れて

僕に気が付いた瞬間にみんな笑顔になって

僕ってやっぱりみんなに愛されてるんだって気付いた。

みんな僕のファン達。

みんなで写真を撮ったら、ケアンズ市内へでかけたよ。

空港から市内へはタクシーで大体15分。

市内についたら荷物を預けて朝ごはん。

朝8時くらいに

早速ビールを飲もうとしている人がいたけど、

こんな時間にお酒なんてないよって言われてた笑

この日は一日観光の日

観光までの空いた時間でみんなでお散歩。

嵐を呼ぶ男がいたから心配していたけど、ツアー中天気は最高だった!
 

ケアンズの町は1時間もあれば徒歩で回れてしまうくらい小さな町なんだけど、

街中に対戦車砲みたいなのが置いてあったり

こーんなおっきな木が植えてあったりします。

日本とはちょっと違う空気感を味わえるのが海外旅行のいいところ。

海沿いはきれいに整備されてて最高のお散歩コース。

僕は暇があれば海沿いをお散歩してました。

でもケアンズ市内には泳げるビーチがないんです。。。

なので海沿いには人口ビーチ付きプールが設置されていて24時間開放されてます。

こんなのも日本にはなかなかないからまた面白い。

でも!

この日のメインはコアラを抱っこすること!!

そこに向かうにはスカイレールというゴンドラを使って山を越えていくのです。

6人乗りのゴンドラなので

二チームに分けて出発

こんな感じでゴンドラが回ってるので乗り込むと

360度熱帯雨林がひろがってます。

意外と知られていないのですが、ここケアンズには世界最古の熱帯雨林が広がってて

世界遺産として登録されているのです。

雑木林って言った人誰や~~~~!!
 
  

広さは90万ヘクタールもあって

東京ドームは約5ヘクタールなので、およそ18万倍!!!….スゴイんで。

途中にはバロンフォールズって滝も見れたり、

職業アボリジニの人たちがブーメランを教えてたりするのが見れたりします。

片道一時間くらいの長い工程ですが、なかなかよかったんじゃないでしょーか。

さすが俺やな。

ゴンドラからおりたら、あのRio先生が日本からきてて撮影されてました。

今回のツアー中になんかいか撮影されてましたRio先生。

その写真を何に使うのかな?
 
 
ここはまたケアンズ市内とは雰囲気がちがう様子でいい。

早くコアラに会いたいとこだけど、

まずはお昼ご飯

ピザがくるのが遅すぎて何人かおいてかれる人たちがいましたね笑
  
  

てなわけでようやくやってきました!

コアラガーデン!!!

かわいいコアラが抱っこできるのは、オーストラリアのみなので

オーストラリアに来る以外は抱っこすることができないんですね。

しかもオーストラリアのすべての動物園で抱っこができるわけじゃないんです。

人間にだっこされるってのはコアラからしたらストレスなので、

オーストラリアの州によっては法律で禁止になっているところもあるし

動物園によっては実施していないところもあります。

でもやっぱり一度は抱っこしたーい!

だからやってきましたトミーinケアンズ

さすがのアズーも笑顔やね

仙田さんも別人のようにいい顔してコアラ抱っこしてた。

僕はいい顔してると思うんだけど、仙田さんは人生で何番目かほどのショックを受けたそう。

どう見ても孫を抱っこするおじいちゃんだと・・・笑

そんなことないですよ。仙田さん!

かっこいいっす。
 
 
最後はみんなでコアラさんとぱしゃり。

コアラさんお疲れさまでした。
 
 
他にもいろいろ動物いたけど、基本夜行性だから寝てる

無理くりエサを与えようとしたらいけんよ

ワラビーがちぎれしてる。
 
 
あとはメインに考えてなかったけど、このバードワールドが面白かった

40種類以上のオーストラリアに住んでいる鳥さんたちが

フィールド内で放し飼いにされていて

小さめのとりさんから

顔より大きい鳥さんまで自由に飛び回っているのだ。
 
 
世界一危険な鳥のヒクイドリもいた。見た目恐竜。

この鳥さんは解放されてないよ。

触ったらかみ殺されちゃうよ。
 
 
このバードワールドは観察するだけじゃ無くておさわりが禁止されてないから触れ合えるのがまた楽しい

日本はすぐおさわり禁止にするからいやだね

オーマイゴット

おっくん、オーストラリアでも鳥さんに求愛行動されてた

なにかフェロモンがでてるんかな。

さすがラブマスターやね
  

特に鳥大好き前田店長がテンション上がりっぱなしで楽しんでくれたのでよかった。

前田さんだけじゃなくて他のみんなもすごく楽しんでくれてた。

サンライズにくる人たちみんな鳥さん好きになっていってる笑

鳥さんかわいいよね。
  

そのあとはみんなでお土産見てたりしてたらもう帰る時間

帰りはこのキュランダ高原列車に乗って市内まで。

約二時間かけてゆっくり国立公園を走っていきます

走っている最中の景色も最高だし、窓が開けられるので風が抜けてすごく気持ちがいいんです。

景色はこんな感じ。

これまた変わってるのは途中二か所ある滝のうちの一つバロン滝付近で停車して

列車からおりて滝を眺望できるんです

これも外国ならでは、ケアンズならではでここに来ないと味わえないね。

そんな感じで一日観光みんなで満喫してきたよ!!

みんな楽しんでもらえたみたい

あとは夜ご飯食べて、一日終了~

みんな飛行機で寝れてなくてほぼ徹夜状態でクタクタやったけど、

俺に会えて楽しんでくれてよかったぜ!

お疲れさまでした。

そしてこの翌日からいよいよGBR!!

このツアーダイビングがメインやけんね!!

お楽しみに!!!

また明日も書くよ!

俺の面白ブログ!

おたのしみに

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧