ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

GBRオーストラリアTOUR4日目
2016年10月22日

こんばんは。
DMのショーです。
今日も書いちゃうよみんな。おまたせ。へへ。
俺やで。

今日はGBRメインデー。

昨日に引き続き、このメンバーで潜るよ。

僕の大好きなトミーと僕のまあまあ好きなうっちーの記念ダイブの日。

トミーは今回のツアーで100本になるようにツアー前にスタッフより多く海に行って本数を調整してきた。

うっちーはたまたま50本。

50本潜っても水底を歩いているうっちー。

本当に50本潜っているのかなー。

砂が舞い上がっているな~。

うっちーも舞い上がっているな~。

大好きなものに囲まれて、大好きな海で50本。

大好きな仲間と一緒に50本。いいな~。

うっちーおめでとう!

そしてトミーも!無事に100本迎えました~~~

WOOF!! WOOF !!

WOOF!! WOOF!!

おめでとう~トミー!!

トミーは俺と一緒に100本潜りたかったんやね

かわいい犬やな~~。

二人ともDM目指してがんばってくれ~~。

僕を超える優秀なDMになれるかな?

僕はすごいんだよ

サメを連れてきたよ。

何ザメかわかるかな?

だいたいホワイトチップシャーク。

GBRにいるのはだいたいホワイトチップシャーク。

お!

ナポレオンも呼べたぜ俺。

凄くない?

凄いな~~。

ここからがやっとGBRの本領発揮!

と思いきや。

うっちーエアがないので途中退散

おっくん字がうまいな~~

俺とは大違い。

そう!俺はへたいのさ。

字だけね。

あとは全部うまいよ。全部ね。

なんか降ってきた

誰か落としたのかと拾ってみると。。。

悪口かかれとった。

俺の独り言が聞こえたのかな~~

でも俺気にしないよ。

GBRが気持ちいな~~

サンゴきれいやな~~

世界一やな~~

おっと魚おった。

カスリハタ

かわいいのおった。

人気のイロブダイの幼魚を俺見つけたよ

GTも俺見つけたよ。

ロウニンアジね。

そんなまあまあな感じでこの日の一本目は終了。

真面目に書こうと思います。

2本目は、っていうか2本目もミルンリーフに潜りました。

正直僕は、みんなはるばる福岡から来てくれたのに大したものを見せれなかったし、

ガイドもまあまあ下手だし、落ち込んでいた。

みんな冗談で僕に文句を言ってくるけど、落ち込んでいた。

でもいい加減、何か実のあるグレートバリアリーフならではのものを見せてあげたかった。

気合十分でエントリーした僕!!!

まあこの写真は川上ちゃんやけどね。

むっちゃ模範的なジャイアントストライドエントリー。

でもサンゴはきれいだった。

実はサンゴ礁域ってあまり透明度がよくないエリアが多い。

でもサンゴ礁域ってすごいんですよ。

サンゴ礁域って海全体からするとたった0,1%

でも、その0,1%の中に海水魚の21,000種の約1/4がサンゴ礁域に生息しているんです

そのくらいサンゴ礁域は生物たちにとっては欠かせないエリアなんです。

でも、このGBRは広いのに、1,500種しか生息していないのはなんでだろう?

栢島は周囲4kmの小さなエリアの中に1,300種も生息しているのにね。

ていうか栢島すごくない?

でも栢島にいないこの子が見れたよ。

超巨大オニカマス

俗にいうバラクーダ。

1mはゆうに超えていた。

いぇーーい

喜んでると

カメだよカメ

アオウミガメ

サンライズのみんなとゆっくり遊で泳いでくれた。

またカメに助けられたガイドの僕。

そうこのポイントはサンゴが死んでいた。

なんでこのポイントに潜らされたのか僕だってわからないし

僕だっていやだった。

なのに文句マンたちがまた暴れだした。

ガレ場だの

ここ本当にGBR?だの文句を言ってきたから、

コイボウミウシを見せたった

そして2本目終了しました。

このまんままたここで潜らされるのかと思っていたら

さすがの外人も気が付いたんだろう

次は船を走らせて別のリーフにやってきてくれた

おきまりのブリーフィングを済ませて

あまり期待はせず三本目エントリー

あっ、ここいいんじゃない!?

なんでここ一本目から連れてきてくれんかったとーーーー。

サンゴが超きれい!!

これでこそグレートバリアリーフやね

エダサンゴに群れるデバスズメダイ

みーひともゴミ写真をとってるよ~~

やっとみーひとが少し喜んでくれたからうれしかった

みーひとに喜んでもらえたことが何よりもうれしかった。

みんなもここへきてようやく喜んでくれた

チョウチョコショウダイもきれいだな~~

でっかいイカもいたよ。

仙田さんがきれいに写真を撮ったかな。

これキレーー

このアカヒメジの群れはコンバットがとってくれたよ。

このクマノミもコンバット撮影

コンバットうまなってきたなー

3本目はまあまあみんな満足で終ったkらよかったな

夕日もきれいでよかったな

ナイトダイビングではアンボイナガイが見れた

猛毒のやつね

ケショウフグもいたよ

デカかったね

やっとビールが飲めるね

ていうかこの旅飲んでばっかりやね

ビール2ケース。計60本に赤ワイン9リットル。

それでも足りなかった。

呑んべえがいたからね。

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧