ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

REDプール講習。
2017年4月12日

今日は待ちにまった、「発芽玄米炊飯器」が届きました

その名もCuckooNew
自然乾燥させた無添加の玄米と乾燥小豆を一緒に入れて、
発芽しやすい温度で6時間ほど圧力釜で発芽させます
その後、炊いたあとに酵素を出すため
70℃で3日~5日くらい保温します

今年、40歳になったわたし
マクロビオティック生活に入ります
玄米を増やし、ファストフードとコンビニフードを減らし
湿疹とニキビと肥満から解放されようと
思っています

実は、発芽酵素玄米は、それ以外に何も食べなくていいと
いわれるほど、総合バランス栄養食なのです
特に、腸の長い日本人には穀物が体に合います

そして、マクロビオティックは、口に入れる51%の
食べ物を玄米にするという考え方があります

そんなわけで、2017年はバージョンアップした中島亮輔を
お届けします
(もちろんお酒は一滴も飲みませんよ)

そして、今日のテーマ
先週のレスキュー講習
この日は、お店の下にきゅうちゃんとふーみんが
来ていたので、車に乗せ、ふーみんにウエットもってきたかどうか聞きました

ふーみん自信満々で「もってきたよ~かばんにギュウギュウに詰めて
ぎりぎり入ったよ」
それを聞いて安心してプールへいきました

着いた早々、「RIOさ~ん、ウエット忘れた~~」

WHY!!WHY!

ギュウギュウに詰めたウエットはどこへいった
ギュウギュウのはずのかばんはギュウギュウじゃなかったのか
ギュウギュウかばんは持ってもわからないものなのか

そんな不思議な出来事があったので、
ふーみんは国富さんにお金出してレンタルを借りてました

みやもんは15時30分集合で、13時30分にプールについてたようです
道に迷うの前提で早く出たのだそうですが、
名島から器材をコロコロに積んで、歩いてくるのもなかなか根性いります
しかも、何もない国富周辺で2時間近く待っているのも根性いります
みやもんは根性もんや
(でも、みやもんもブーツ忘れてた)

その後は、みんなで講習タイム

コンパスのU字パターンの練習

ふーみんのレンタルウエット

ウエットが2ピースだったので
海猿や~んって喜んでました

みやもんは、頭をフル回転して一生懸命手順を覚えました

忘れないようにね

き〇たまゴリゴリ引き上げ

片方なくなるよ

きゅうちゃんは久し振りのウエットに上機嫌でした

てるちゃんは意識不明の演技が上手でした

さて
次回は、海です
認定です

MSDまでの道のりで一番印象に残るのがレスキューらしいので
せっかくなので、人生の思い出に残る一日を、ご飯が食べれないほどに
感じてもらいましょう

個人的に盛大にいじめたいものです

最近は新規の方が続々と来店されているようですので
DMのみなさん頑張ってくださいね

わたしはバージョンアップしたら、
加勢しますから

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧