ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

WE ARE Xを観てきました
2017年3月8日

X JAPANのドキュメンタリー映画
「WE ARE X」
米アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞作品『シュガーマン 奇跡に愛された男』を手がけたハリウッドのチームが担当し、監督はスティーヴン・キジャック氏。
X JAPANの世界への挑戦だけでなく、メンバーの死やボーカル・Toshlの洗脳についても取り上げている。2016年1月には米・サンダンス映画祭で最優秀編集賞を受賞、3月にはSXSW(サウスバイサウスウェスト)映画祭でデザイン部門観客賞を受賞し、世界20以上の映画祭で絶賛
エアロスミス、ローリングストーンズなどの世界的ロックスターがXJAPANを認めている

という、日本人バンドで最も世界で成功しているX JAPANの映画を観てきました

日本の音楽シーンでは嵐やAKBといった日本を含むアジアにしか人気のない歌手やバンドが
もてはやされていますが、X JAPANはそういった歌手達とはレベルが違うバンドに成長していることはあまり知られていません

リーダーのYOSHIKIは世界相手に英語の歌しか作詞作曲しないし、エンターテインメント性も
世界標準。英語圏の見えない言語差別や人種差別をものともしない姿勢がとても日本人らしさがなく
「引きこもり国家」と揶揄される日本ですが、グローバルに活躍する日本人がもっともっと増えてくれたらいいなと思う次第です

でも、X JAPANに興味ない人は見ても面白くないかもね

個人的にはYOSHIKIが作るあのもの悲しさを表現した楽曲が好きで、何度聞いても
飽きません

クラシックなのか、ロックなのか、パンクなのか、よくわからない色んな要素が融合された
X JAPAN独特の世界観と固定観念に縛られてない感じが世界でうけるのかもしれません

20年ぶりの世界同時リリースのアルバムが楽しみです

早く出ないかな~

そんなわけで話は変わって、今日はとても寒い一日冬に逆戻りでしたね

明日から徐々に春に戻っていくらしいですが、今年は寒い日が少なかったですよね

水温も例年なら10℃までさがるのですが、今年は12℃
そして、もう徐々に上がってきているので、浅いところは13℃
なので、白瀬のワカメが前みたいに辺り一面生い茂りません

目に見えないところで環境も少しづつ変わってきているんでしょうね

ていうか、今めちゃめちゃ眠くてブログを書く気分ではございません

お隣のるーちゃんとらんちゃんと一緒にお昼寝タイムです

おやみすなさい

RIO

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧