ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

X JAPAN
2015年11月19日

こんばんは。

この前、XJAPANのドキュメントを見てから、
昔好きだった頃を思い出して、すっかりまたファンになって
しまいました。

YOSHIKIの才能がすごいなということと、
ボーカルTOSHIとは幼馴染で
ずっとやってきてることもすごい

こんな才能ある人二人揃うかね

ぱっと思いつくの、あとダウンタウンくらいかな

グループソウルなんだろうね

おもしろいね

今日は書くことないので、フリートーク
ならぬ、フリーブログ

うちのブログいろんな人が、毎日のように見てるから、
ありがたいんだけどそのせいでちょっと書きにくいんよね

芸能人のブログ見てあれこれ、悪口書いたりする人いるけど
ダウンタウンのまっちゃんが勝手に人の芝生に入ってきて
うんこするやつがおる、こっちは親切に自分の家の中見せて
あげてるのに、不法侵入やって言ってるの見たことあるけど、
やっぱり人の芝生って気になるよね
よく見えたりするし、好きの裏返しは嫌いだし

うちのブログはできるだけ、ありのままの気持ちや事柄を
書くようにしてるけど、多少事実を隠してることもありますので、
それはご了承ください

多分、そのうちもうええわってめちゃめちゃ本音で
書きまくることがあるかもしれないけど、
その際もご了承ください

さあ

書くことなくなったぞ

そういえば、明日暇なんでお話会に参加してこようかと思ってます

お話し会って、プチセミナーみたいなやつ

僕、人の話聞くの好きだし、話すのも好きなんですね

そのため、わざわざ山口までいくなんて、
どんだけ暇なんだ

タイトル「人間関係の力学」

どんな話しなんだろう
わくわく

基本、こうなったら成功するよ、
金持ちになれるよ、みたいな
TO DOセミナーにはあんま興味なくて、
TO BEが好きなんですね

ようするに、人間としての「ありかた」みたいなこと

「ありかた」ってなんか普段あんまり気にしないことですよね

だって、「ありかた」よくても金儲けする方法しらんかったら
ご飯たべれんやんみたいなこと思うかもしれないけど、
意外に逆で、ありかたよければ全てよしっていうか
幸せに生きていけるヒントはここにしかないということ

一生懸命働いて、なんでこんな風にきついことしてるんだろうとか、
なんで生まれてきたんだろうとか、生きる意味って何だろう?
とか思ったことないかな

そんなことを思う人は「ありかた」を見直すチャンス

ちなみに、僕が思う
人間の生きる意味はひとことで言うと
「よりよくするため」です
・世界
・人
・環境
・食べ物
・平和
・その他色々
          etc

たくさんあってわかりませんが、
それがどこかに細胞に組み込まれていて
人の使命につながっているような気がします

みんなよりよくしたいんですよね~

でも、なかなか簡単にできない

なんでって

それは

それが人間だからです

アダムとイブも食べるなって言われてても
食ったし、その後、神様怒って大洪水が起きて
ノアの箱舟でわずかな人しか生き残れなかったし
人間はいつも戦争したり、テロしたり
奪い合い大好き

それを嘆かず、まあいっか
しゃあないしなって自然に思えるように
なることも「ありかた」を変えるということ。
嫌いな人や、苦手な人が目の前から消えて
しまうこともそうだし、「ありかた」がおかしいと
上手くいくことも上手くいかない

上手くいかないから、一生懸命やり方を学ぶ

こうしたら、もてるとか、儲かるとか、お客さん増えるとか
面白いっていわれるとか、節約できるとか、すごいっていわれるとかね

昔はいっぱい学んだけど、今ほとんど覚えてないよね

今、思えばほとんどいらんかったなって思うことばっかり

学んだ痕跡だけ残ってるけど

わかりやすい例でいうと、

OW取ってすぐやめてしまう人
取ってる最中に来なくなる人

なんで取ったんかな~?

せんとすぐ忘れるし、いらんかったよね
その前にあんまダイビングに興味なかったよね
(お店に問題があったんかもしれんけどそこはないということにしよう)

どっかでまた再開する人もおるかもしれんけど、
再開せん人の方が多いと思う
いつか旅行に行った時にでも使おうみたいなこと
思ってるんかも、
しれんけど
しれんけど
しれんけど

まあほぼOW使わないですな一生

時間とお金の無駄だったね~~

ほんとに好きなことをきちんとわかっていれば
そんなことしなかったのにね

って思う

人生経験のひとつだと思えば、まあいいんだけど
こんな無駄なことを繰り返すのも、
ありかたが傾いてる人

ダイビングだったから、まあいいけど恋愛、結婚
子育て、仕事といったことも全て関係してくるからね

それはもう大変だ

あ~大変

ていうか
長くなりそうなので、この辺で切り上げて
帰ります

おやすみなさい

                                   RIO    

  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧