ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

蒼天
2015年10月11日

こんにちは。
ダイブマスターのショウです。
今日は、中島さんはヨガ
前田さんは帰ってきたばかりでつかれたとのこと
なのでまたブログを担当することに

今回のブログは大内田さんのヨットに乗せてもらった日のことです。

メンバーは仙田さん、前田さん、私の3名

やってきたのはマリノアヨットハーバー

これが噂の大内田さん所有のヨット「蒼天」

想像してたよりずっとでかい!カッコイイし!

乗せてもらった記念に3人でパシャリ

仙田さんテンションが上がって一人で決めポーズパシャリ

かっこよく撮れてる

中もひろいんです。

中に入ったら、この中むっちゃスケベな気分になるとか誰か言ってたな。

子供の僕にはよくわからない。

そんな人はほっておいて手際よく出航する大内田船長。

海の男って感じ。

いつものエア食いおじさんじゃない。かっこいい。

風の力だけで進むヨットは静かでよかったな~。

優雅。

天気も凄い良くて気持ちかったー。

ヨット操縦の体験なんかもさせてもらって楽しかった。

仙田さんも操縦してみて楽しそう。

なんかしらんけどお人形さんみたいに写ってる。

そんなことやっているうちにだんだん飽きてきて

大忙しの大内田キャプテンを尻目に飲みまくる3人。

キャプテンは飲むことができない。そんな事はおかまいなし。

だんだん酔っ払ってきて暴走しだしてきた

あんまり見ない困り顔の大内田さん

そんな感じで調子に乗った3人がキャプテンに怒られたりしながら、無事帰港。

帰ってきた後も船の中で打ちあがりました

あー、楽しかった。

大内田キャプテンありがとうございました。

そしてなんと20日(火)にも船に乗せていただけるそうで、お暇なひとはどんどん来て欲しいとのこと。

ぽっちゃりした女性はVIP待遇との事です笑

いけそうな方は前田さんまでご連絡ください

ショウ

はじめまして
2015年6月21日

こんにちわ。初めまして。末吉です。

今日、初出勤です!

分からない事ばかりで、慣れるまで、ご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします!

今日は、時間が、あっという間に、経ちました。それでは、また来週頑張ります!

九州福岡天神にあるフリーダイビング・素潜り・スキンダイブ・スキューバダイビングのプロショップ。
    ダイブショップサンライズはダイビングブログランキングに挑戦してます!!
         応援1クリックお願いします!!!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
          
        こちらもポチッとお願いします!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

ダイビングでの出逢いに感動!
2014年11月29日

こんにちは。 サポートスタッフをしてます宮っちです。

先日は、私達夫婦の為に水中結婚式を開催していただきました。

多くの方々ご参加いただき感激いっぱいです!

皆様ほんとうにありがとうございました。

先日の水中結婚式の反響はとても大きくて、フェイスブックやLINEの友人をはじめ、

私の職場でもなかなかのものでした。

職業も世代も違う多くの仲間に祝福されるなんて、ダイビングを趣味にしていなかったら

なかったかも知れません。

私の自己紹介欄で紹介していますが、ダイビングのいいところと思ったところ・・・

・いろんな人に出逢えるので世界が広がる
・仕事も遊びも充実感を得られる
・季節の変化を敏感に感じれるようになる

といったところでしょうか。

今回はその中でも『いろんな人に出逢える』ということについて。

そう感じたのは私がダイビングをはじめた直後から・・・

オープンウォーター講習を一緒に受講したのも職業も年代も違う方達。

講習が進んでいく中で苦手なスキルの話をしたり、分からないところを聞き会ったり・・・。

はじめは他人でしたが、オープンウォーターの認定を受けたときはもうダイバー仲間になっていました。

もうオープンウォーターを取得してしばらく経ちますが、いまだにいろいろな海の話をしたりする友人になっています。

今はサンライズのサポートスタッフとして時々出没していますが

ここでもダイバー仲間がたくさん増えました。

共に海を楽しむ仲間としてこれからもよろしくお願いします。

そしてこちらも応援クリックお願いします。⇒
私は毎日押しています。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

来週は・・・
2014年11月15日

 こんにちは!!
 篠原さおりです。

 すこしお久しぶりのブログです。

 今日のサンライズ御一行は辰ノ口でダイビングです。
 
 今日も辰ノ口のアイドル、可愛いカエルアンコウをチェックしていることでしょう☆

 辰ノ口といえば、来週末はサンライズ初のWedding Dive !!!

 どんなダイビングになるのかめちゃくちゃ楽しみです♪

 辰ノ口の他のダイバーさん達がびっくりするかもしれないですね。

 大人数でみやっちとブランちゃんを賑やかにお祝いしてこようと思います!
 
 みやっちとブランちゃんのラブラブなところが見たいな~(笑)

 乞うご期待。

 

 話は全然かわりますが・・・

 私事ではあるんですが、サンライズでのお店のお手伝いが今日までとなります(悲)
 
 みやっち&ブランの話題の後ですが、結婚・妊娠ではありません(笑)

 本業のお仕事の関係上であります。。。

 サンライズでのお手伝いで、たくさんの刺激を受けとても楽しい時間をすごすことができました。

 勉強することもたくさんあってよい経験をさせて頂きました。

 つたないブログを読んでぽちっとしてくれたみなさんにも感謝です!! 

 ありがとうございました!!

 もちろんダイビングは続けていきますので、海やサンライズで会ったときはヨロシクお願いしますね☆
 
 最後に、私の思い出深い写真でも。

 

 
 
 

ダイビングブログランキングに挑戦しています!!
ぽちっと2つお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓

こちらもお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ありがとうございました!!

海底の芸術
2014年10月18日

 こんにちは!篠原さおりです。

 今日はタイトルの海底の芸術について書こうかと思います☆

 観光地であるメキシコ・カンクンにある海底美術館。

 以前テレビで特集してたのを見たのですが、

 地形や沈船、洞窟など海の中で見られるものはいくつかあるけど、海底美術館のインパクトはすごかったです!

 この海底美術館は、カンクン国立海洋公園が珊瑚礁を守るプロジェクトの一環として始めた美術館だそうで、

 たくさんある彫刻には、サンゴが繁殖できるよう工夫されていて

 沈めたときと時間が経過した後の彫刻の変化も楽しめるようになっています。

 太陽の光があたって神秘的な雰囲気もありますよねー。

 

 人物の彫刻はモデルとなる実際の人物がいるそうですよ。

 自分の彫刻が海底にあるってなんかフシギな感じがしそうですね!!

 サンゴがどのくらい増えたかちょくちょく見ちゃいそうです。

 人物の彫刻が多いですが、こんなのもありますよ。

 

 沈船ではなく沈車。

 他にも、家やピアノなんかもあるそうです。

 この彫刻たちにサンゴがどんどん増えていったら、またサンゴを楽しめる海に戻るという素敵な芸術作品。

 日本にもできないかな~!!

今日ももちろん
ダイビングブログランキングに挑戦しています!!
ぽちっと2つお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓

こちらもお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ありがとうございました!!

Page 1 of 171234510...Last »

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧