ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

伊江島映写会の様子
2014年5月26日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

昨日は2年ぶりに辰ノ口の往復5時間以上の運転1人でこなし、
こんなに運転って疲れるのかというほど運転の厳しさを味わいました。
帰って1秒で倒れるように熟睡、、、。
いつも運転がんばってくれるスタッフに感謝感謝。
そして、無事に帰ってこれてよかったです。
それも助手席で大将さんがずっと話しかけてくれたのが、
無事帰ってこれた要因ですかね。
ありがとうございました。
というわけで、辰ノ口の様子と志賀島は明後日以降に。

今日は、土曜日に行なわれた映写会様子。
ツアーに行った方を集めて、動画や写真のスライドショーを見ながら
思い出話に花を咲かせようという企画。
今回はいとやん動画を見ようということで、写真はなし。
そして、DVDプレイヤーに差し込むと
あれ!見れない。
しょうがないので、パソコンで。

20分の動画の中、一番のみどころはなんといっても
ネムリブカがでてくるところ。
心霊動画のようにさっと写って、さっと消える。
何度か巻き戻すとわかります。
シュールです。

動画をじっくり見たあとはやっぱり沖縄料理。

ダイバーともくんが働いているので、サンライズご用達に
なってしまった「あかちち」さん。
あかちちとは暁が沖縄弁になまったみたいなので、
サンライズの意味ともとれますね。

美味しい沖縄料理に大満足。

沖縄で食べるよりうまいんじゃない?
って思いましたが、
よく、地元の食べ物は地元で食べるから美味しいのであって、
よそで食べると美味しくないとはいわれますよね。
なんでかっていうと、自分がよその土地にいくと
味覚が変わってしまうから。
福岡で食べる沖縄料理は福岡風にアレンジされているんでしょうね。

そして、一番はしゃいでいたのは、良さんでした。
肉料理早く連れていってもらえるといいですね。

でも、僕はこの日は一滴もお酒を飲まずに
明日の辰ノ口にそなえたのでありました。

 
さてさて、明日は店休日。
晴れたらいいな。

ではまた。

 
今日も1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こちらもね。
↓  ↓ 

タイツアー映写会。
2014年3月10日

こんばんは。 マエダサチコです。

連日長崎辰ノ口に行ってまいりました。

今月は3周年感謝価格!!
志賀島の料金で辰ノ口に潜れるお得月間のサンライズ。

早速海の様子を更新しようかと思いましたが、、連日の海で事務仕事がたまってしまいましたので、休み明けに更新することにして、今日は土曜の夜の【ツアー映写会&思い出語らい食事会】の様子を。

映写会ではタイっぽくジェンガをしながら、無編集・順番バラバラ・無音の映像を鑑賞し、

食前に川上ちゃんの奥様、香里さん手作りのケーキを頂きました♪

見た目も味も手作りとは思えないハイクオリティーなケーキでした。

香里さん、ご馳走様でした♪

ちなみにこれは香里さんではありません。

川上ちゃんと偽の嫁、ひとみちゃん。

そして、こちらは本物の仲良し夫婦です。

ぺ、マークマークでしたが、アロイアロイでイムレーヨになりました~~!!

サンライズ初の海外、タイツアー皆さまのお陰で無事に終えることが出来ました。
途中うまくいかないことも色々ありましたが80点はとれたかなと思っています。笑
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
これからもタイだけじゃなくて海外ツアーも色々開催していきますのでまたご参加くださいね。

   今晩も応援クリックお願いしますーー!!!!
     ↓ ↓ ↓ ↓
     
   こちらもポチッとお願いします!!
     ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

眠たいなぁ。
2012年10月21日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は長崎市内から基山までノンストップで車を走らせたので、ちと早めにお店に到着しました。

しかし眠たいですなぁ。

昨日遅かったからかな。

そう。 

昨夜は9月の長崎ツアーと10月の柏島ツアーの映写会を開催しましたのです。

峰ボー以外全員参加してくれて、昨夜も盛り上がりましたね!

でも昨夜楽しかった分、今夜が眠いのです。。。
 

 水温志賀島より2~3度高かった今日の辰ノ口の様子はまた明日お届けします!!
        ダイビングブログランキングにも参加していますので、
                                 1日1回押して下さいm(__)m
                   ↓ ↓ ↓ ↓ 
                  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村    
 
 

レスキュー講習とマイバッハ。
2012年7月7日

こんにちは。 マエダサチコです。

今日は昨日とは一転!北からの風が吹いてちと肌寒いですね。。

さて、今日はファンダイブとアドバンス講習で長崎です。

昨日は白瀬でレスキュー講習!

昨日レスキュー講習だったのは、先週に引き続きぞのみちゃん。

そして、初心者ダイバーのミホコちゃん。 とてもうかない顔をしていますね。

きっと久しぶりのダイビングにストレスを感じているのでしょう。

 

そんな初心者ダイバーミホコちゃんは水中でもトラブル連発です。

それをレスキューダイバーのぞのみちゃんがトラブルを未然に防ぐ手助け、

おきてしまったトラブルにも素早く対処します。

 

行方不明ダイバーの捜索や、意識不明ダイバーのレスキューなど・・ 弱音を吐かずに頑張りました!!

 

海が穏やかだったからレスキューも事故者役も前回よりもスムーズにでき、

 

2日間よく頑張ったので、無事にレスキューダイバー認定です!! おめでとう!!

これからもどんどん経験を積んで、立派なMSD目指してがんばってね!!

  

 

そして、昨夜は先日6月22日~24日の粟国島TOURの映写会!!

ラーコー大好き川上ちゃんの車で南庄にある相さんの行きつけの『やきとり松ちゃん』で開催しました!!

團さんは残念ながら不参加でしたが・・・カンパーイ!!

 

パソコン持参で粟国島の動画や写真を見ながらわいわい♪

焼き鳥もお魚もお刺身も美味しーい!! 

ビールも焼酎も美味しーい!!

 

 

あれ・・・?

 

粟国島に来ていた『マイバッハ』の姿がっ!!

上機嫌で焼酎を飲む『マイバッハ相原』でした。

 

ここにも。

やけに似合っているのは『マイバッハ聡』。

 

ここにも。

異常にきゃしゃな覆面レスラーには見えない『マイバッハ良』。

 

こっちにも。

完全にオカマ風になってしまいましたね、『マイバッハ香里』。

 

『みんなマイバッハ被りたかったんじゃーん!』

と、本家マイバッハ岩城はこころなしか嬉しそうで、いつも以上に食欲旺盛!!

もりもり食べました!!

 

楽しい時間はあっと言う間で、気が付けばいい時間。。

最後にお世話になった松ちゃん前で記念撮影♪

              ダイビングブログランキングに参加しています!!
                   3位になってしまいました。。。
            でも毎日クリックしてくれる皆の愛があるからいいよ(^^)
                   今日も宜しくお願いしまーす!!!!
                        ↓ ↓ ↓ ↓
                        にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村    
  

映写会でっせ。
2011年11月4日

こんばんは。 

クライマックスシリーズ、始まりましたねぇ~。

内川、いいですねぇ~!

見に行きたいけど、、明日から宮崎に行く事にします、マエダサチコです。

 

あ!
 
店は5日はミホコが居ます。 6日は18:30には帰ってくる予定ですので、

宜しくお願いしますm(__)m

 

さて、今日は晴天の志賀島に行ってきたので、海の事を書こうかと思ったのですが、

もうすぐ8:00になるのでやめました。
 

今日は、昨日の映写会と飲み会の様子を書くことにします。

 

昨日は19:00から石垣島の映写会、

19:30から長崎(辰ノ口・伊王島・軍艦島)の映写会を開催しました。

あれ・・

なんか楽しそうに撮れてないぃぃ~~っ

 

けど、

峰さんがいい感じで動画を撮ってくれたので、大盛り上がりでしたよ♪

 

参加者は10名と少なめでしたが、お決まりのわたみんさんで打ち上げ。

 

たくさん食べて飲みました。

 

そして、みんなが食べれなかったご飯は、岩城君が責任をもって食べてくれました!!

岩城君、カッコイー!!


 
 
                           ダイビングブログランキングに参加中。
                          明日は久々にミホコが書いて、首位奪還!!
                              ご期待くださいm(__)m
                                                                                                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                               にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Page 1 of 212
  • 日々のサンライズ

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧