ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

五島TOUR・・・?
2012年7月19日

こんにちは。 マエダサチコです。

先週末、上五島にダイビングに行って来ましたぁ~!!

諸事情により4名での五島ツアーが開催されましたm(__)m

ツアーというより完全に慰安旅行みたいな感じになりましたね。(笑)

天気は基本的には曇りで海は相原さんのせいで時化ですが、

初日は3ダイブ!張り切って潜りました!! (笑)

テーブルサンゴや漁礁にはたくさんの生物が住み着いていて、生物を探しながらのんびりダイビング。

そして、ウミウシもうじょうじょ。

ハナオトメウミウシの群れ。

シロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ。

ゾウゲイロウミウシ。

ちょっとレアなセトリュウグウウミウシ!!

そしてーーーーーー!!

念願のカエルアンコウにも出会えました♪♪

擬似エサまでくっきりと写っています。あーかわいい!!

いろんな生物を観察して、とても充実したダイビングになりましたっ。

バンザーイ!!

あ、ここは、蛤浜ビーチです。

日本の海水浴場88選にも選ばれているきれいなビーチで、ちょうどこの時島のお祭りでサンドアートが

きれいに作られていました!

ラッキー☆

ちょっと水遊びをしたらお腹も減ってきたので・・・

お昼間一緒に潜った楽しい仲間達とカンパーイ!!

ダイビングの後のビールは最高だね!

そして、毎年恒例になって・・

特にサプライズでもないのですが、この翌日がバースデーだった相さんのお誕生日ケーキ!!

お誕生日おめでとうございます!!

そして翌日は、 バースデーダイブ。

新しいポイントに連れてってもらいました。

ここはテーブルサンゴがすごくきれいで、キンギョハナダイやスズメダイなどの小魚たちがいっぱい。

五島の人懐っこいミノカサゴ。

とても良く撮れたあいらしい表情のオニカサゴ。

あちらこちらにたくさんいた大きなイセエビやアコウなどの高級な食材たち(笑)

アカホシカクレエビや

オトヒメエビなど、小さな甲殻類も充実。

そして、後半はイサキの群れ、アジの群れ、キビナゴの群れがぐるぐるぐるぐる。

あっと言う間に64分が過ぎてしまいました。

いやーでも楽しかった!次回もこのポイントリクエストしよ~っと!!

お世話になった美人インストラクターの桂さんも一緒に記念撮影!!

お世話になったので、みんなでTシャツ購入して、また記念撮影!!

バンザーイ!!!!

五島は近くて楽しいダイビングエリアですね☆

五島ツアー、参加ご希望の方はお問い合わせくださいね~!

写真提供してくれた相さん良さんありがとうございました☆

ダイビングブログランキングに参加しています!!
3位だよ!ポチっとお願いしまふ!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

五島列島ツアー!!! ~上五島編~
2011年10月2日

すっかり秋の気候でございます!

サンライズに来たら、ベランダでニモが干物になっていました!!!

気持ちが悪い!池田のミホコです。みなさんこんにちは~

先日 五島ツアーに同行させていただきました(^^)

どうやら池田はただの盛り上げ要員だったようですが・・・笑

とっても楽しかったですよ~~~♪

それでは上五島の写真 アップさせていただきま~す!

朝イチ 器材を片付けて、太古丸に乗り込みました!

どんだけ太古丸が好きなんだーーー!というくらい、

毎日乗りました。笑

下五島に引き続き、文句なしの晴天!

池田は初めて見るウミウシに大興奮でした~♪

深度は22~27mくらい 下五島同様、群れ具合がハンパなかったです!

ヒョウモンダコにギョエー!! でも 想像より小ちゃいです。

最後は上がりたい人から上がるという 何とも自由な雰囲気♪

池田はバディのはまちゃんと、ボートの真下で最後まで粘って

ダテハゼばっかり見てました(^^)

その夜 ↓

みんなで部屋飲み♪ うおたけさんのご飯は絶品でした!

やっぱり五島は良いとこです!!

まだ行ったことのない方も、是非ツアーに参加してみてください(^^)

五島マスターの相さん良さんが案内してくれます。笑
ポチッと愛してください(*^З^*)
We Love SUNRISE ♪♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

五島列島ツアー!!! ~下五島編~
2011年10月1日

こんばんは。 マエダサチコです。

ホークス、リーグ優勝しましたね!!

わーい!! わーい!! (^^)/  おめでとーう!!

いつもここまでは順調なんですよね(笑)

ではでは、

今日は!相さん良さんから待ちに待った写真データが届きましたので、

五島ツアーの様子をアップします!!

9月22日深夜から愉快な仲間で行ってきました。


台風の影響が心配されましたが、、ご覧の通り晴天!!

透明度はイマイチ。7mほどしかなかったよーですが、海は超青い!!

予定通り巨大な沈船とオオスリバチサンゴ、たくさんのウミウシも観察出来ました!!

そして、魚影が異常に濃い!!

あ!気付きました!?!?

沈船の写真が無いことを・・・。

そーなんです。

下五島の沈船。

なんと全長100mを超えるのです。

しかも水深は24~35mくらいあり、透明度は6~7m。

先が見えません。

よって写真も部分的。。。

しかも、あまり大きさも実感できなかったそう…

しかし!

夜は大いに盛り上がり、翌日の上五島ツアーに備えるのでした!

では、また明日!!

明日はミホコがお店番してます!!

そしてミホコが『五島ツアー~上五島編~』を完成させます!!

乞う!ご期待!!

ダイビングブログランキングに参加しています。
最近どーも首位になれない。。
応援1クリックお願いします!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お見送りの画。
2011年9月23日

こんにちは。

あってもなくてもいいものは、なくていいものなんだと思います。

これは必要です。

マエダサチコ、2日振りにブログを書きます。

と、言いましても・・・明日まで海を中止にしたので、書くことが特にないですねぇ~

特に書くことがない日はマエサチの波乱万丈な生い立ちを書こうかと思ったのですが、

やっぱり誰も興味がないのでやめました…

興味がある方はとりあえずクリックして下さい!! (笑)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

クリック数100を超えたら書きます(笑)

ではではでは!!

昨日の夜からサンライズ、五島ツアーに出かけました!!

ジャン!!

洋平君とミホコちゃんの引率で・・・少々不安が残りますが(笑)

昨夜元気に出発しました!!

先ほど洋平君からの電話で透明度はイマイチだったけど、ウミガメも出て魚影も濃くて楽しいダイビングになったよーです♪

ツアー報告楽しみですね~♪

ダイビングブログランキングに参加しています!!
1日1クリックお願い致します!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧