ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

海の家で遊ぼう会2016!
2016年7月29日

みなさんこんにちは.

またせしました。

人気ブロガーしょうだよ!

今日はいよいよ書くよ。

海の家で遊んだ日のことをね。

この日はいつもより早い7時に天神集合して

まずは14人でダイビングへ

ダイビングっていってもただのダイビングじゃないぜ

ポイントラリーダイブをしてきたんだぜ~

各ポイントにそれぞれ点数が割り振られていて、そこにたどり着いたらポイントがゲット

ゲットしたポイントに応じて豪華賞品が容易されてるのだ!!

ポイント全部回れたらなんと!5万円分の商品券!!

そのほかにも特別賞として

オトシゴ見つけたら辰口2DIVE

ミナミハコフグの幼魚を見つけたら青海島2DIVE

ダンゴウオ見つけたら….GBRへご招待!!

ダンゴウオハンターのおにいはダイビング不参加だから、見つからんかな~~笑

50分以内にバディ同士はぐれず、到達したポイントの写真を撮ってくればOK

こんな感じね

ただし、残圧は50以上残して帰ってこないと減点

ダイビングたるもの安全るのが大前提

第一走者は渡辺さんと店長チーム

白瀬日本一ガイドの店長。ポイントすべて回れるのは間違いないけど。

エアが早いと噂の渡辺さんを引き連れてどこまでいけるかな。

第二走者は、おっくん&ふみえもん。

フィンがおソロのこの二人。

開始する前からファンダイブに逃げる気満々。

第三走者は、トミー&アズー。

割と白瀬を知ってる二人。

こいつらはできて当たり前やろ。

あほどもめ。

第四走者は、ヤマト君とのみちゃん

こいつらもハンデなしはせこい。

全部行けて当然やろ。

のみちゃんはDMやで!しかし。

第五走者は、ラブラブバディダイブ。

もえもえまあさと俺。

今度《ブリカマブルース》歌わせよう。

第六走者は、変則バディチーム

白瀬を知りつくした二人とOWとったばかりの坂本さん。

このチームもハンデなしはせこいな。

商品券取ったら奪い取ったろ。

金持ちやけど。

結果発表は、海ん家でRIOさん張り切る。

ほんとに1万円続出??

と、いってキレてた店長だったけど・・・

現実はみんな想像以上に下手かった。

コーヒーゲット。

志賀島げっと。

こちらも。

ぼくとまーさはラブラブチキンライス。

僕がガイドしとけば余裕で50000円ゲットできたのに・・・

まーさめ。

そして、

10000円ゲットしたのは、この2人。

しかも、30分足らずで戻ったらしい。

すごいなぁ~

10000円もいーな。

ま、俺はお金いらんけどね。

金はあるから。

おっくん・あべふーチームは時間切れで失格。。。。

あほあほDM誕生や!

そのあと、海の家で女子は野菜カット。

男子はザザエ漁。

さくちゃんや、よっちゃん、さかもっちゃんに、みかさん、彩香もやって来て、

みんなでBBQをたのしんだ。

夏満喫。

DM先輩の洋平さんもきた。

人見知り息子のはやと君を連れてね。

スイカ割して

プロレスごっこして、

海水浴して

花火して夜が更けるまで遊び倒したったぜ!

また来年もこの企画しよ!

みんな来年も来いよ!

おれは日本に居るかなぁ~

オーストラリアでモテモテ気分かなぁ~

志賀島満喫!ボート遊びの日!!
2016年7月22日

みなさんこんばんわ!

DMのショウです。

今日は、水曜日に仙田さんたちと言ってきたボート遊びのことをかきまーす!

仙田船長率いる遊び大好きメンバーでいってきたよ!!

この日は、ダイビング→BBQ→釣り→打ち上げのガッツリ遊びつくしてやるぜって一日

去年もボート遊び企画してたんだけど、台風が来て中止に

一年越しのあそび企画。どんな一日になるかむっちゃ楽しみだった。

一番楽しみにしてたのは仙田さんかな。

楽しみにしすぎて前日酒を断ってきた。

遊びに全力を尽くす男。

まずは、ダイビング

潜るのは志賀島だけど、どうせボートで来たんだからいつもと違うポイントでいつもと違うダイビングをしよう

そんなわけで黒瀬沖からなんとドリフトダイビングをすることに

流れに任せて泳いだら、最後に中島さんに拾ってもらうのだ

志賀島でドリフト?すげー!ワクワクするね。

ちょっとモタモタしたけど、なんとかみんなで潜る。

流れがほんのりあっていい感じ。

最初は見た目白瀬とあんまりかわらんなーとか思ったけど

地形の感じ白瀬と違っておもいしろい

魚もいっぱいついてるし

デカめのカレイとか、クエとかコロダイとか見れた

ピグミーシーホースがついてそうなイソバナがぴょんと生えたりして

白瀬とちょっと雰囲気違っていいかんじ

ぴぐみーはおだんやったけど

いつめんヨツハモガニおった。

誰も興味を示さんなか仙田さんと美佳さんがかぶりついて見てた。

後で聞いたらこの日、ヨツハモガニ初めて見たって言ってた。

こんなに志賀島を愛してる人たちでも体験してないこといっぱいあるんだね

この日も、知らないポイントで手探りダイブ。いろんな発見満載でたのしかった~!。

最後は、フロートを上げて安全停止。

中島さん見つけてくれるかな~~

最初、ボート全然見えなくてどこいった~?ってなってたけど

中島さんからは、丸見えだったみたい。

フロート上げる前から、吐いた空気で位置丸わかりだったとか。

今度は、上から様子も見てみたい。

あがってきたらキンキンに冷えたビールが待ってた

ダイビング終わって直ぐ乾杯

むっちゃサイコ~~~

一旦休憩も兼ねて海の家にいこー

平日やけん人がだーれもおらんでいーねー

お待ちかねのBBQタイム!!

中島さんは肉食べられんけどね。

チームAHOが焼き係担当

黒焦げ続出

それも夏の思い出だよね~~

イタリアンおにいと佐世保のラブマスター

BBQが終わったら釣りいくで~~~

釣りとなると急に雰囲気が変わる中島さん。

いつも緊迫感を出してくる。

この人も遊びになると真剣だ

釣りガールたちはきゃっきゃきゃっきゃ楽しそう。

俺もこっちに混ぜてもらおう。

釣り師中島さんがポイントまで誘導して、仙田船長が運転

てかむっちゃ荒れてきた。

色々ポイント回ってみたけど釣れんし飽きてきた。

ぶーぶー言ってたら比較的穏やかなとこに移動してくれた

ここで釣れんやったらもう帰ろうや。

ってなこと言ってるとおにいの竿にあたりが!!!

見た感じスゴイ引いてるっぽい!!

この顔は大物やろ!!!

なんが釣れたんすかー??

ムロアジ!!

ちいさっ!笑

でも一番おいしいサイズやね。

いちどかかりだしたら止まらない。

釣りガール美佳さんの竿にもあたりがきた。

美佳さんもムロアジGET!!

これで釣り部にもでかい顔できるね笑

佐世保っこのオックンにもあたりが出てきて

ムロアジラッシュとまらんばーーーい

そんな感じでまだまだ釣りたかったけど、時間がきて納棺~~。

このあとは、釣った魚をさばいてくれる居酒屋にいってみんなで打ちあがり~~~

一日朝から晩までホントにず~~~っと遊んできたよ。

この日思ったのは、遊びに全力を尽くせる男はかっこいいってこと!!

俺もそんな男になりたい。

人生イコール遊び。遊びを制するものが人生を制するのだ。

また明日!!

2014 海の家で遊ぼう会と大将さん送別会。
2014年7月28日

こんばんは。 マエダサチコです。

クラゲに刺されまくって今年も足がぶくぶくになりました。

水温26℃を超えるともうアンドンクラゲが漂ってますね。

来年はウエットスーツ着て遊ぼうかな、と検討中。

さて、昨日は今年で3回目になる【海の家で遊ぼう会&サンキューダイブ】の日でございました。

今年も皆様ご参加ありがとうございます。

人数が多いので前半はみんなで、後半はバディー同士で潜ることにした昨日のダイビング。

バディーと協力し合って助け合ってのダイビングです。

半年振りのあいちゃんとマサーシーコンビ。

愛ちゃん、マサーシーにいっぱいお魚教えてもらったかな?

有希ちゃんも久々のダイビングだったけど、潜水士まっつんのサポートで上手に潜れてましたね。

こちらは仲良しスガヌー夫婦。

本当に仲良しかどうかは別として、毎年遊びに来てくれてありがとうございます。笑

忘れ物番長はまちゃんとさくさんペアに、いとやん・ブランペア。

白瀬を潜りまくった大将さんとライセンス取得して間もないのみちゃんペアー。

大将さんにいっぱいウミウシ見せてもらえたかな?

そして、この日唯一の男子ペアのハッシーと古賀さん。いい笑顔ですね。

最後は長時間潜りすぎた変顔が可愛すぎるこのペアー。

一番のりで白瀬にエントリー。

割ときれいでしたが、さすがに20人一気に水に入るとガチャガチャ。

砂も舞いますが、左のはまちゃんが気になる。

寄ってみた。

おもしろい。
ラッシュガードのフードに水がいっぱいで風船持ってるみたいになったはまちゃんから始まり、

マアジの群れ。

大きなアオリイカとクロダイの乱舞。

これだけクロダイが群れると迫力がありましたね。

オニオコゼやマダコ、ウミウシも変わらずいっぱいの白瀬。

約60分間の水中散歩を満喫し、海の家にやってきたけど、、、

まぁ~人が多い多い。

海の家もガチャガチャだったけど、これが夏っぽくてなんかいいですね。

昨日の【海の家で遊ぼう会】。

来月から急遽佐渡に転勤が決まった大将さんの送別会も一緒に開催する事になり、去年までとは少し違うスタートとなりました。

2012年の7月に大将さんがはじめてサンライズにやってきて早2年。

志賀島をはじめ、ツアーにもたくさん参加してくれました。

海の生物だけじゃなくて猫や犬、鳥も大好きな心の優しい大将さんはあっと言う間にサンライズに溶け込み、この2年でサンライズにはなくてはならない男になったのですが、本当に残念でなりませんが、、仕方ないですね。

転勤先はコブダイの弁慶で有名な佐渡。

遠いし次いつ会えるのかは分かりませんが、きっと大将さんはまた玄界灘にもまた絶対潜りに来てくれるし、ツアーにも参加してくれると思うので、みんなで大将さんを笑顔でおくりだすことに。

まずは感謝状授与からはじまり、

思い出フォトブックの進呈。

そして!

定番の大将さんスタイルに着替えてもらい・・・

みんなで記念撮影。

佐渡に渡ってもサンライズのみんなを忘れないでね~

と、寄せ書き・・書き書き。

できました!

ラブメッセージタンクトーーップ!!

大将さんご満悦。

喜んでもらえてよかったです。

いつでも福岡に遊びに来て下さいね。

その後、バーベキューや

海水浴、

ビーチバレーなどで一日中遊び尽くした平均年齢35歳。笑

まだまだ夏ははじまったばっかり。

今年も遊ぶぞーー!!

ご参加の皆様、今年もありがとうございましたーー!!
また潜りにきてね~

ダイビングブログランキングにに挑戦してます!!
   最近上位にくいこみません。。
今日も応援クリックお願い致します!!!!
        ↓ ↓ ↓ ↓
       
こちらもポチッとしてくれたら嬉しいでーす!!
        ↓ ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

今日の海。
2014年7月27日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日は海の家で遊ぼう会2014が無事終わりました。

片付けやらなんやらで、ブログ書く暇がないので
明日に持ち越しです。

今回は早めにスタートそして解散という
明日に響かない遊び方でとても段取りよくできて
よかったな~という余韻に浸っていると

帰ってきてから重大なことをM氏に聞かされ
かめはめ波を至近距離で容赦なくぶちかまされたような
衝撃をうけ、炭酸抜けきったコーラ状態。

ビールでも飲んで、平常に戻したい気分。

でも、その衝撃なことはここではいいませんし、
僕の口からは絶対言いませんのであしからず。

だったら、言うなよって思うかもしれませんが
言っておきたかったもので。

まあそのうちわかりますから。

そんなこんなではやく帰ってGT釣る夢でも見ます。

それではまた明日。
ちなみに明日は通常営業です。

こちらのクリックを忘れないでね
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こちらのクリックもお願いします。
↓  ↓  ↓

2013夏 海の家で遊ぼう会。
2013年7月31日

こんにちは。 マエダサチコです。

最近週に1度の火曜日の休日はヨガと映画で1日が終ります。

ちなみに昨日は話題作【風立ちぬ】を観て来たのですが、色々と考えさせられることの多い作品でした。

みなさんは休日はどのように過ごしていますでしょうか!?

せっかく暑いので、たまにはダイビングに来て下さいね~(^_^)/

さて、そんな暑い夏!!

先日28日(日)は第3回となります【海の家で遊ぼう会】を開催してきました!!

今年は殆どの方が朝のダイビングから参加して、がっつり2ダイブ潜っているので、

海の家に着いた17:00頃 にはお疲れ気味かと思いきや・・お肉を食べたら意外と元気になりましたね。

お肉を食べないRIOさんが大量にお肉を買ってきてくれました。

そのお肉をどしどし焼いてくれたのは潜水士松下さん。

と、花道さん。

ありがとうございました!!

おかげで食がすすむのは、はまちゃん。

コーラもすすむはまちゃん。

かなり久々に休みがとれたから、たまにはリフレッシュしないとね!

仕事が終わって市営渡船で1人駆けつけてくれたぞのみも今年もありがとう!

菅沼さんご夫婦も、今年もこんな感じのサンライズにお付き合い下さいまして、ありがとうございます。(笑)

みなさま、ご参加ありがとうございます!!

ダイビングして、BBQして、水鉄砲で遊んでも、まだまだ遊び足りない平均年齢35歳のサンライズ(笑)。

ビーチバレーをしたりと、海をむちゃくちゃ満喫してやりました!

だんだん日も暮れてきて・・

ターミネーターぞのみも現れました。

【マエサチ救出】的な1枚が撮れました。

いやはや、たくましい女。

それがサンライズのアイドル、ぞのみです。(笑)

すっかり夜になり、

家庭科の先生ゆりっぺが作ってくれた焼きそばと、

スイカでおなかもいっぱい。

今年も花火で楽しい夏の夜の1日を締めくくりました。

皆さま、貴重な短い夏の1日をありがとうございました!!!

来年もまた一緒に夏の1日を過ごせたらいいなと思います。 幸せな一日に感謝です!!

ありがとうございましたー!

ダイビングブログランキングに挑戦しています。
応援クリックお願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓ ↓

ダイビング ブログランキングへ
こちらもお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Page 1 of 212

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧