ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

アイランドシティーリレーマラソン対抗戦
2016年11月25日

さわでぃーくらっぷ RIOかっぷ

今日は寒いですね こんな日はお店で暖房かけて、
ヒーターつけて ブログを書くに限るのである

寒いのも少ししたら、慣れてくるんだけど
20℃から10℃台のへの気温低下はなかなか
対応できないよね

そういえば、このリレーマラソンの時は蒸し暑かった~

Tシャツでちょうどよかったもんね

そんで、今回のリレーマラソンは初の対抗戦

ヌルフフRIO先生チーム

トミーを筆頭に弟子を集めたRIOチーム

VS

鳥さん大好き前田チーム

しょーくん、おっくんが引っ張るマエサチ子分一派

負けたらチーム全員、虫を喰わす
確約レース

トップ走者は、RIO先生とおっくんのマラソン経験者

ここでプロレスならこんなへなちょこ包茎ヤリチン野郎
秒殺で3カウント奪ってるんだけど
これはマラソン

号砲とともにスタート

大濠公園のリレーマラソンとはけた違いの
田舎感満載人の少なさ

東区は福岡で一番人口多い区だけど、そんなの関係ないんだ

東区の人は車移動ばっかで走らないんだろうか
それとも、マラソン大会情報にうといのか

僕は練習一度もやってなかったんだけど、楽勝だろうと思っていたら
心臓と肺と筋肉がけいれんするほどびっくりしてて
体が前に進まない
もう歩くのもしんどいくらい

当然ヤリチン野郎にぶっちぎられてしまった

途中、O&Mの無駄に元気な罵声応援を浴びながら、
ようやく、2キロ走破

この衰え方は僕の髪の薄さに匹敵する

このままいくと坊主決定だ

順調にタスキを渡す前田チーム

しょーくんも前田組長の期待に応えるべく好走

期待はずれ感がありつつも意外に早いなおこちゃん

RIO先生チームは序盤離されたリードをどれだけ追い上げれるかの展開に
なってきた

しかし、みやもんのタスキをもらう顔の向きをみてもらえたら
わかる通り、そう簡単に追い上げれるわけがない

そっち向いたらタスキみえんかろ

ねもぞうが意外に早い9分台

たばこ吸ってて、腰も痛いのに早いって
ほんとはたばこも吸ってないし、腰も痛くなかろ

何でもがつがつキュウセンことキュウちゃんも
元自衛隊の意地を見せて、巨乳ゆかぽんにタッチ

キュウちゃんほんとはタスキ渡すふりして触りたかったんやろ
またがっついてから

あたしも巨乳やもん!

もっと触ってよ!!

RIO先生チームはふーみん&みやもんの
のんびりてくてく激走コンビのせいで
どんどん引き離されていく

RIOチームの特攻隊長やまちゃんもがんばる

しかし、O&Mの応援むなしく
ついに1周差

もうこうなると、ほぼ勝ち目ない

うちのエースしろやんも苦笑い

ふふふふふ

ウミガメ主婦ひとみも海を泳ぐまでもなく
楽勝のラン

これでは全く面白くないので、チャンネル変えられてしまうと
おもったRIOプロデューサーが急きょウミガメの2周ランで
タイムを調整したのであった

そして、ラストランナーのマエサチとの
タイム差はわずか1分

1人で30分くらい走ったヘロヘロウミガメからもらう

1分後、マエサチを追いかける形でラストラン

O&Mゾーンを過ぎてもまだ追いつけない
折り返してもまだ追いつけない
橋のところでようやくとらえた
でも、引き離せない

肺が痛い

呼吸しすぎで

周りのみんなは僕が余裕に見えたらしいけど、
まったくそうではない

本気の本気

でも、ここまできて負けたくないし
なにより、自分の体に負けたくない

久しぶりに走りながら自問自答していた

そして、笑いなしのゴール

鳥さんチームも3秒遅れでゴール

マラソンって努力したら報われる日本人に向いてるスポーツだなと
つくづく思うけど、毎日努力しないとほんとに早くならない

走ると痩せるし、努力が報われるし、ランニングハイで瞑想できるし、
悩みがちな日本人が大好きな要素満載だから、
これからもまだまだマラソンは伸びてくるんだろうな

そして、負けたチームは虫(イナゴ)を食べてもらう

これこれこのリアクション!

あほなやつは空気読めないから
リアクションが嬉しそうになる

あほガメもう一匹いた

来年はゴキブリにしよう

ゴキブリの佃煮売ってるとこあったら教えてください

次の日、
膝のじん帯が痛すぎて階段の上り下りが難しいのであった・・・・

全部写真載せられなかったので、フェイスブックで見てください

ではまた

RIO

春風マラソン2015
2015年3月26日

さわでぃー。

RIOかっぷ。

今日ははっしーが旅立つ日。

お店に遊びにきてくれました。

MSD&SPカード5枚&バインダーを持って
お別れの一枚。

MSDの認定は翌年の5周年パーティーに
盛大にお祝いです。

悲しいはっしーの転勤。

三浦半島ツアーを組まんといかんね。
八景島シーパラダイスが近いらしいから、
それも入れ込もうかな。

とりあえず、110キロウォークには帰ってくるので、
4月にはまた会えるね。
そのときまた打ち上げしちゃおう。

さてさて、今日は春風マラソンブログ。

この日はPM2.5全開の空。

体に悪そうな空気。

そんな中、今回走るメンバー。

あれ?

忍者参上!

忍者は5キロ、忍者走りで駆け抜けます。

僕とちはるちゃんは10キロにエントリー。

部長と副部長はハーフに挑戦

部長は2時間30分をきることが目標。
副部長は2時間きるのが目標。

無事みんなゴールしました。
写真ないですが。

いとやん部長は20分近く縮めて2時間9分

おっくん副部長は3分縮めて1時間54分

おめでとう!

ちはるちゃんは1時間14分
僕は1時間2分
忍者は29分
結果は
中の中。

楽しく走れたからオールOK!

まあ結局、一番もりあがったのは打ち上げだけどね。

なんだかんだで、ちょっとづつ部員がやめて
いって、人気に陰りが見えはじめたSMD。

おちゃらけでもいいので走ってみませんか?

結局楽しいのは打ち上げなんですから。

そんなこんなで今日はこの辺で。

はっしーいってらっしゃーい!

立派な学者になるんだよ。

そして、立派なDMになるんだよ。

 
 
                  旅立つはっしーに応援1クリックを。
                        ↓  ↓  ↓
                        にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

                  
                   がんばったSMDに1クリックを。
                        ↓  ↓  ↓
                        

SMD/第5回大濠公園リレーマラソン大会
2014年10月6日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日は風強くて、肌寒いですね。

昨日、
台風、福岡直撃はなかったですが、海は大荒れ。
18号の影響でこのリレーマラソン大会の開催が
危ぶまれましたが、曇り空の朝でした。

風も強くなく、開催決定。
もし、中止になったら、参加費1名3100円×10名=31000円
は返金なし。
よかったよかった。

今回の大会に出場するSMDのメンバーはこちら。

けが人と病人続出で人数減ってしまって、
無理やり勧誘してSMDに入ってもらった、おはらっち。

走るの大嫌いで喘息持ちの彼は、最後まで抵抗してましたが、
強引な勧誘でなんとか来てくれました。
ありがと~
歩いていいけんね。

走る順番。

11時スタート!

最初はいとやん部長が走ります。
快調な走りで部員の景気をあげてくれます。

がんばれ~

2番目はマエサチ店長参戦。

股関節が痛い。肩が痛い。肩甲骨が痛い。
背中が痛い。首が痛い。
と負傷の多い、店長は今回は1周。

部長からバトンタッチ。

骨盤ベルト巻いて走ってますw

足を痛めないようにね~~
あんまり痛めると全身痛になっちゃうよ。

3番目は今回から副部長に昇格したおっくん。

最近、めきめき力をつけてきたので、
走りが変わってきたね。

2.5キロを10分ちょっとで走ります。

さすが、エース!
これからも期待してます。

4番目はゆきちゃん

ヤフオクドームのリレーマラソンでデビューして、
定期的に練習しているので、いい調子。

5番目は桜木さん

体力ないないとかいいながら、実はダークホース。
去年もタイム一番早かったしね。
元気いっぱいに走り抜けてくれました。

6番目はあいちゃん

いとやんとおっくんにカメラまかせたら、
こんな写真しかなかった、、、、。
ごめんねあいちゃん。
きちんと撮ってあげたらよかったね。
あいちゃんもスピード落とさずいい走りでした。

7番目はちはるちゃん

大またでどんどん進んでいくちはるちゃん。
背が高いと徳だね。

8番目は松下さん

体を使う仕事始めてめっちゃ体力ついていたのがびっくり。
昔はあんなにひょろっとしてたのに。

9番目はおはらくん

歩かず、全部走ってくれたおはらっち。
やればできるやん!
意外に向いてるかもよ。
次回はスイーツマラソンだね。

17周あるので、10番目からおっくんと
いとやんとゆきちゃんと松下さんが2周もしくは3周目に
突入。

僕の順番は15番目。
すでに、2時間30分経過してすっかり応援団気分。
なので、スタバでお茶。

バニラアイスが入ったやつのグランデを
頼んで、お腹いっぱい。
その前におにぎり3個も食べてたから、
もうはちきれそうな僕のお腹。
これで栄養充分。
完璧だ!
ガス欠にはなるまい。

でも、ちょっと時間ずらしたほうがいいかもと思い
16番目に交代してもらいました。

そして、
いよいよ僕の番。
たすきを松下さんからもらいダッシュ!!

スタート直後は、かなり快調なスタート。
足が軽い軽い。

あれっ。
500m過ぎた頃から横腹に違和感。

600m過ぎたあたりから激痛に変わった。

痛くて歩く僕。

子供やおばちゃんに容赦なく抜かれていく。

途中、ベンチで休憩しようかと悩んだが、
さすがにそれはやめようと思い、頑張って走る僕。

スタバを横目に飲まなければよかったという後悔のみの
ランニング。

ようやくラストランナーのおっくんにバトンタッチ。

おっくんの笑顔が神様に見えた瞬間でした。

最後の走りなのに10分台という
快調な走り。

今度からおっくんを見習います。

3時間33分で
無事完走!!

200チーム中132位というまあまあの順位でしたが、
楽しかったのでOKです。

部長からひとりずつ完走賞を授与。


完走おめでとう。

打ち上げも楽しかった~~

お疲れ様でした。
次の大会もがんばろうね!

マラソン同好会も去年からメンバー少し入れ替わりましたが、
元気な倶楽部です。

「いっぱい潜って、たくさん遊ぼう」が倶楽部活動のモットー。
走るの嫌いな方もこの際走って健康になりましょうね。

興味のある方は以上の条件を満たせば誰でも入れますよ。
ただし、誰でも彼でも入ってきてしまうとダイビングショップの
倶楽部活動ではなくなってしまうので
以下の参加条件&決まりごとがあります。
●アドバンス以上を取得(取得中も可)
●ツアー1回以上、もしくは日帰りダイビングに2回(4ダイブ以上)
 潜らないメンバーは翌年自動的に除名されます。
●1回退部した部には2度と入ることができません。
●部長がいないときに勝手に活動しないこと。
●部活動は1人2個まで入ることができます。
●部長はその部活動に専念するため他の部には入れません。
●メンバーが5人を切った部は廃部になります。
※特に2番目に書いてある条件は要注意。

心あたりある人は早めに潜ろうね。

それでは今からプールいってきます。
ではでは

 
 
福岡天神にあるフリーダイビング・素潜り・スキンダイブ・スキューバダイビングのプロショップ。
   ダイブショップサンライズはダイビングブログランキングに挑戦してます!!
           応援1クリックお願いします!!!!
              ↓ ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

              
 

リレーマラソン
2014年6月8日

こんにちはゆきです。

昨日はサンライズマラソン同好会でヤフオクドームリレーマラソン大会に出場してきました☆

周りは早い人ばかりで自分のペースがなかなか掴めずバテ気味になってしまいましたが

なんとか二週(6キロ)走り終えることがでしました。

初めての経験でワクワクして楽しかったです♪

次は大濠公園の大会があるみたいなのでこれからも地道に練習して行こうと思います。

ダイビングブログランキングに挑戦してます!!
応援クリックお願いします!!!!
↓ ↓ ↓ ↓

こちらもポチッとお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

春風マラソン&送別会の巻
2014年3月26日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日は雨ですね。

サクラもぼちぼち咲いてきております。

でも、花見をする暇がないので、
30日に辰ノ口行ったときに辰ノ口の公園でプチお花見します。

それでは今日のブログ。
23日に行なわれた春風マラソンと送別会の様子です。

春風マラソンは毎年、海ノ中道海浜公園で行なわれている大会です。

3キロ、5キロ、10キロ、ハーフ(21キロ)でエントリー可能。

まじめに走る人もいれば、健康のために走っているんだなというかたなど
様々です。

僕たちのチームは5キロをちはるちゃんとあいちゃんがエントリー。
ハーフの出場は、部長いとやん、大将さん、はっしー、おっくん、そして僕。

釣り部の部長、佐々氏は見学です。

春風が吹くマラソン日和。

でも、僕は正直この日は大荒れになって中止になってくれないかと
本気で祈ってました。
大会の前にほとんど練習してこなかったし、いきなりハーフなんか走って、
膝の靭帯が破壊されないかという不安。

しかも、この日は前日の恋の浦ダイビングで泳ぎすぎて、筋肉痛もあったので、
走りきることができるのかという不安。

とりあえず、膝のサポーターを買ってきたので、それに頼るしかない。

あとタイのバンテリン的な最強塗り薬「カウンターペイン」を膝に塗りたくり、
痛み止めを走る前に多めに飲む。

それでいけるだろう。

そんなことは露知らずたのしんでいるメンバー達。

一番ノリノリなのは
この日のために練習をかさねてきたはっしー。
ムエタイパンツに履き替えます。

タイ人完成。

やっぱり似合うね。
はっしーの目標1時間40分。
がんばれ~

まずは5キロのスタート。

二人ともマラソン似合うね。
ちはるちゃんは前回のリレーマラソンでメンバーの中で一番早かったから
期待しよう。

そして、その後ハーフマラソンのスタート。

スタートしてから、かなりのろのろ。
めっちゃ参加者多かったから渋滞。

だんだん流れてきて、あっという間にメンバーともばらばらに。

タイ人はっしーは早々と行ってしまい、僕は部長いとやんのすぐ
後ろをつけていたのですが、最初の給水所でばれないように
抜いて、坂道でおっくんをかわし、大将さんを抜こうと必死に走るも
全然前にいない。
スピードをあげて走ってたので、1周目(10キロ地点)ではメンバーの中で
はっしーにつぐ2位。

大将さんはトイレに行っている間に僕が抜いたみたい。

でも、10キロ過ぎたあたりから、膝に若干の違和感とサポーターを
締めすぎていたのか左足の血流が悪くなってきてしびれてきた。

これはやばい。

完走を目標にのんびり走ろう。
(制限時間2時間30分)

その間におっくんに抜かれ、その後トイレの大将さんが後ろから話しかけてきた。
大将さんは96キロの体格でなんでそんな走れるのか不思議だったけど、
さすが自衛隊。
国を守れる体力あります。

そして、はっしーメンバーで一番にゴール
1時間40分で完走!
有言実行のタイ人さすがです。

2位はランナーおっくんが1時間59分でゴール。
トレーニングの成果が出たね。

3位は大将さんが2時間2分でゴール。

大将さんやせたらもっと早くなるよ。

僕はそのあとの2時間8分でゴール。

ペースを落として正解でした。
無事ゴール。

最後はいとやん部長。
2時間30分19秒でぎりぎりタイムオーバー。
給水所で飲みすぎてトイレに行ったのが原因だったようです。
練習不足と体重増加でハーフはちょっときつかったようですが、
まあ完走したのでよかったです。

次回はもっと走りこんだら2時間切れそうな気がする。
でも、当分ハーフは走らないけどね。

みんなお疲れ様でした。

今度は10月の大濠リレーマラソンだよ。

そして、その後は3人の送別会が開かれました。
お別れするのはたまお、ささしょう、ざっきーです。

みんな同時期に福岡を離れることになりました。

ささしょうは岡山。

たまおは鹿児島。

ざっきーは北九州。

みんなバラバラ。

サンライズを愛してやまない
3人にはサンライズから感謝状と思い出アルバムが贈られました。

大事にしてね。

ささしょうはお別れのキスをされたり、

お別れのハグをされたり、

しのちゃんとお別れの会話をしたりと

こころおきなく楽しんでおりました。

帰ってきたら、またもぐろうね。

いってらっしゃ~~い!

3人の前途を祝して
今日はこの辺で。

ばいちゃ。
 
 
 
                      今日も読んだら1クリックお願いします。 
                             ↓  ↓  ↓
                             

                      こっちもよろしくね。まとめてブログ読んだらいやーよ。
                              ↓  ↓  ↓ 
                              にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

Page 1 of 212

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧