ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

10/28 大切な仲間の旅立ち。送別会。
2017年10月31日

さて、今月はサンライズの大事なメンバーが
ひとり旅立ってしまいます。

その男は、常に「ジェントル」そして
「笑顔」と「優しさ」にあふれ、
どこか寂しさも併せ持つ魅力的な33歳

それが、ねもやんという男。

モテ男のねもやんは、OWライセンスを取りにきてくれた時は
「ストーカー風彼女」に悩まされていましたよね

まだ、この頃はあどけなさが残っていますね

※ちなみに、そのストーカー女子は、もちろん
サンライズの人ではありません

その関係にピリオドが打たれた後
ダイビングを再開しにきてくれました

そして、いとやんの無き後、
ねもやんが「やん」を引き継ぎ
今では、「やん」多数。

これは、新年会ツアーで当たった
景品「ほっかいろ」
優しいねもやんはすぐに
誰かにプレゼントしてました。

いつも一緒に潜っていた
DM同期の仲間たち

アホな子が多いので、
揉めることもあったけど、
今ではいい思い出です。

アホな子とアホな会話したくなったら、
いつでも帰ってきて、アホ会話をアホなだけ
楽しんでください。

行く前に、朝ガストした辰ノ口ダイビング。

最初で最後の朝ガストは前田さんに
とっても、忘れられない日だったそうです。

朝ガストしたくなったら、福岡に遊びきてください

ねもやん独身最後のツアーで
忘れられないのが、沖縄の離島「粟国島」

ざっきーがものすごい
「丸顔」だったのが、
印象的だったそうです。

今でも、丸いのか気にしていましたよね

大丈夫ですよ

今では、「正円」に近いほど丸くなっていますから。

ざっきーの丸顔見たくなったら、
また潜りにきてください

4月に大量発生する「ダイブインサルパ」も
いい思い出だったそうです。

その時は、100ccほど食べて
お腹を含まらせたそうですよ

大阪にはサルパ居酒屋がないのか
気にしていましたが、食べたくなったら
4月にきてください

大阪でサルパを食べるのは困難を
極めますからね

そして、28日はダイビングの後
ねもやんゆかりの仲間たち20名近くに
集まってもらい、最後の宴が開催されました

ひとりひとりの仲間達からのメッセージをもらい

僕から、感謝状がプレゼントされました

店長が夜なべをして作った
特製ねもやんパネルも贈呈

そして、みんなからサンライズ曼荼羅オリジナル
レジャーシートもプレゼント

この上でお酒を飲めば、いつでも志賀島の
花見を思い出すようになっています

送別会なんてしなくて大丈夫ですよと
言っていたねもやんも感極まって号泣でした。

ありこが上海から帰ってきて、
この日送別会に参加していましたが、
ねもやんが抜けて、ありこが戻ってくるという
シンクロニシティーな日に
最高な形で見送ることができ、
僕もほっとしました。

まーさは、とりあえず、
1年分甘えとこうということで
最後、お姫様抱っこを要求。

思う存分ねもやんを楽しんだ
まーさでしたが、そのうちねもやん不足に
陥り、大阪に乗り込む可能性が
ありますので、まーさお姫様抱っこの為に
近いうち、福岡に戻ってきてください

そうしないと、離婚の危機ありますよ

そして、この日仕事で参加できなかったきゅうちゃんから
23時30分頃、寂し気な声で、
店長に電話がかかってきたそうです

「まだ飲んでる~もう終わってるよね~~」

きゅうちゃんの「生霊」が飛んでこないうちに
福岡にまた飲みにきてください

こないと、仕事に支障がでてきますよ

せっかく昇進したのに、病気は嫌でしょ?

色々脅しましたが、
サンライズはいつでもねもやんの味方ですからね

最後に、2年半という短い間でしたが、
ありがとうございました

WE ARE ALL ONE
「全てはひとつ」
を忘れずに、これからもねもやんらしく生きてくれることを
期待していますよ

ありがとうねもやんお元気で!

SO LONG!

RIO

DMありこちゃんの送別会。
2016年9月21日

こんばんは。 マエダサチコです。

今日は何かと来客が多くてばたばたばたこさんしとりますので

ブログ更新遅れましたが、今日は一昨日のDMありこちゃんの送別会のこと。

ついこないだDM認定になったというのに・・・

来月頭から1年間仕事で上海へ行くことになりました。

本来この日は志賀島でみんなでわいわいウニウニパニックに潜って、

いつもの【たなか屋】で送別会の予定だったんですが、、

志賀島大荒れ。

志賀島だけじゃなくて、普段荒れない辰ノ口も台風の影響で大荒れ。

しかも、今まで入れなかった事が一度もなかった【たなか屋】は店休日という・・・。

なんとももってない女っぷりを発揮してくれたありこちゃんでしたが、

送別会には小雨の中、たくさんの仲間たちがありこに会いに集まってくれました。

当日誰1人してサンライズTシャツ着てないのに、張り切ってサンライズTシャツ姿で現れたありこちゃん。

そんなおちゃめなありこちゃんの乾杯の挨拶から始まりました。

ありこが最初にサンライズに来たのは今から3年8カ月前。

就職で福岡に来て少し経った2013年2月のこと。

OWライセンスは大学時代に愛媛で取っていたので、サンライズではAOW講習からスタートしたんでしたね。

ミヤッチの何にもしない講習から始まったありこちゃんのサンライズでのダイビングライフ。

ミヤッチの何もしない講習にぶち切れした私とは対照的に、

優しいありこちゃんは『全然かまいません。楽しかったです。』と、

その後、AOWライセンスを取って、

何度も辰ノ口に行って、

プーケットのセクシー男子たちにテンション上がって、

志賀島ではゴミ拾いして、

大荒れの佐多岬でオロって、

素潜りして、

レスキュー講習して、

MSD取って、

石垣島でマンタ見て、

DM取って、

粟国でギンガメ見て・・

どっぷりサンライズっ子になりました!!

3年8カ月はホントあっという間だったけど、1年はもっとあっと言う間。

とは言え、1年間暫しお別れなので、みんなからメッセージをおくる。

恒例のやつね。

一緒にツアーに行ったり、バディダイブしたり、REDやSP、DMコースを受けて、

むっちゃ仲良しになった泣き虫小僧のみこの泣き虫メッセージ。

そりゃ泣くよね。

泣き虫やもん。笑

みんなからも一言ずつありこちゃんへのメッセージ。

そして、寄せ書きエプロンと、思い出写真スタンドが贈られました。

この日来れなかったぞのみからは、ありこの未来を予想したイラストが贈られました。

送別会とかしてしまうと、急になんか名残惜しくなるよね。

みんなに愛されてたことに気付くから。

いつも一緒にいるとなかなか気付かないけど、

改めて面と向かって応援の言葉をもらったり、思い出を振り返ったり、みんなの想いがわかると妙に悲しくなるよね。

送別会とかしなかったら自分がこんなにみんなに愛されてるって気づかないから、

意外とあんまり寂しくないのかもしれない。

だから送別会はしない方がいいのかもしれないな~とかも思ったりもする。

けど、こんな時じゃないと恥ずかしくて言えない事もあるし、

大好きな人にはエールを送りたいし、やっぱり愛を伝えたいよね。

サンライズで話題沸騰中のまーさちゃんも遅れてありこにエールを送りにきた。

まーさはどこにも行くなよ!

ありこちゃん、1年間、上海で頑張って来いよ~~!

ありこ愛してるぜ~~♡

ほろ酔い気分で一次会を終了~~~

翌日仕事の人も多かったけど、たくさんの方が来てくれてよかったね。

来たくても来れなかった人たちはありこちゃんに個別にメッセージを送ってあげてね。

2次会で、ありこちゃんがサンライズのみんなに広島のお酒を頂いています。

私には鳥ポーチを、中島さんにはハンカチをプレゼントしてくれました。

最後の最後まで出来る女やなぁ~♡

出来る女の送別会は、二次会も

三次会も

楽しくて、あっと言う間に夜が更けていきました。

ありこちゃん、元気にいってらっしゃ~~~い♡

また一年後、みんなでっかくなってよーね!

みんなありがとう
2015年10月29日

みなさんこんばんは。

ダイブマスターのショウです。

明日遂に旅立ちます。

最後のブログは私の送別会のこと。

この日は暴れてないから記憶ちゃんとあるので書ける。

私の為に28人もの人達が集まってくれました。ただ飲みにきたわけじゃないはず。

みんなから一言いただいたり

サンライズからの賞状を頂いたり

親分からお別れのちゅーを貰ったり

この後も朝5時くらいまで飲んで騒いでむっちゃ楽しかったです。

前田さんもいつもと違って暴走気味でのんでくれてた。あんまし見れない。

本人は反省ぎみやけど、周りの人達みんな楽しそうに被害にあってたからむしろ良かった。

 

この日

仕事のあとに来てくれた人、

仕事の途中なのに都合をつけて来てくれた人、

明日6時から仕事なのに2次会までつきあってくれた人、

お別れのプレゼントをくれた人、

貧乏なのに来てくれた人、

普段海に来てないのに来て欲しいと伝えたら来てくれた人、

飲みたがりで来てくれた人、

次の日お休みとって朝まで飲みに付き合ってくれた人、

酒飲めないのに来てくれた人、

オーストラリアに来てくれると言ってくれた人、

本当にうれしかった。

 

最高の送別会をしていただきました。

サンライズに来て、いろんな人と出会って随分変わったと思います。

今までは人に弱いところなんて見せたことなかったけど、みんなには沢山みせちゃいました。

それでも大丈夫なんだよってみんなに教えてもらいました。

それが変われたきっかけだったと思います。

みんなありがとね。

 

更に、昨夜の食事会ではサンライズでの1年の軌跡を素敵なアルバムにして頂きました。

今までに見たことない出来のアルバム。一生大事にします。

オーストラリアに持ってって毎晩眠りに就く前にベッドの上で眺めよ。

沢山の思い出をありがとう。

本当にサンライズに来てよかったと心からそう思います。

そして、中島さん、前田さん今までありがとうございました。

みんな愛してるぜ。

それじゃ行ってきます。

 

ショウ

きまぐれオレンジメガネの送別会。
2015年7月30日

こんにちは。 マエダサチコです。

今日の志賀島、お客さんの都合で中止になったんでお店で過ごしています。

が、暑さのせいかなんか気が乗らず休憩しまくりです。

今日のブログは昨日の続き。

ダイビングの後のオレンジメガネの送別会の様子でも書こうかな。

そう、オレンジメガネ君はオレンジ大好きな全身オレンジ男。

色々とオモシロエピソードも多い彼ですが、一番のインパクトはやっぱりこのオレンジかな。

あとはモテたくてはじめたノコギリ楽器もなかなかのインパクトやったね。笑

モテたかどうかは本人に聞いてみよう。

そんな個性豊かな渋谷育ちの彼。

K応大学を卒業後大手T社に入社したものの、自分には合っていないと7月いっぱいで会社を辞め

オーストラリアで語学学校に通い、ワーキングホリデーで暫く自分探しの旅に出るそう。

新しい素敵な自分が見付かるといいね。

もーいいっ!ってくらいトコトン好きなことやりまくって飽きたら帰ってくればいいよ。

みんな応援しているよ。

急に決まったので、その日ダイビングに参加したメンバーだけでの送別会でしたが、

みんなからオレンジメガネの好きなところと旅立つ彼にメッセージを贈る。

終始楽しい雰囲気でオレンジメガネとの楽しい夜は更けていきました。

因みに彼、『きまぐれオレンジめがね』 というページでブログ書いてるからみんな時々チェックしてあげよう。

文才があってなかなかおもしろいよ。

いつか流行った『きまぐれオレンジロード』ばりのラブストーリーなんかも時々あったりなかったりしてね。

オレンジメガネ、また福岡に、サンライズに遊びに来てね~♪

待っとーよー。

九州福岡天神にあるフリーダイビング・素潜り・スキンダイブ・スキューバダイビングのプロショップ。
    ダイブショップサンライズはダイビングブログランキングに挑戦してます!!
         応援1クリックお願いします!!!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
          
        こちらもポチッとお願いします!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

はっしー送別会!
2015年3月18日

さわでぃーかっぷ。
RIOかっぷ。

急にあったかくなって、びっくりしましたね。

まあ、今日は雨ですが。

2015年はじまって、もう3ヶ月経過しましたが、
3月と言えば、やはり別れと出会いの季節。

今年、福岡から旅立つ好青年が1人。

その名もはっしー。

そんな好青年を見送るべく、はっしー好きな仲間達が、
天神に集結。

はっしーには、感謝状が贈られました。

そして、サンライズから思い出アルバムを贈呈。
涙なくしては見られません。

感激の涙をごまかすため、サングラスかけてます。

そんな泣いてるはっしーを翌日結婚式をあげる
サンライズ一幸せなみやっち夫妻がキスでなぐさめ、

ボーダー&ストライプかぶり軍団がはっしーを激励。

はっしーは自衛隊特製焼酎をみんなにふるまい、

ご機嫌な仲間達。

1次会終了!

2次会ははっしーご希望のダーツバーへ。

ダーツバーと関係ないお姫様抱っこ

僕めっちゃ酔って、若干あばれ気味。

結局2時過ぎまでいたのかな。

盛り上がりすぎて、最後は送別会であることを忘れて
帰って寝たのは午前4時。

起きて次の日みやっちの結婚式。

その2日間の酒が抜けるまで、2日かかりました。

はっしーをがっつり送り出した送別会。

これで、新天地でもがんばって日本を守ってくれることでしょう。

神奈川の方にいく機会がある方ははっしーの豪邸に
招待してくれるとのことなので、ご一報を。

あっ!
ディズニーランド行くときはいいですね。
うん、いい!!

でも、スタッフだけとかで、ディズニーランド行ったら気持ち悪いね。

やめとこう。

それなら、お店でディズニーランドツアー開催しようかな。

そしたら、ディズニーランドの池に1ダイブして、
あとはアトラクションか。

1ダイブやめとこう。

ふふふ。

それでは
はっしーいってらしゃーい。

がんばってくるんだよ。

 
 
               今日ははっしーへの応援1クリックお願いね。
                       ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

                 こっちもよろしくね。はっしー。
                       ↓  ↓  ↓
                       

Page 1 of 41234

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧