ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

一夜限りのプロレス同好会。
2015年5月6日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日は、辰ノ口ダイブでした。

今日でGW終了ですね。
明日から普通の日々がはじまります。

サンライズの
GWの思い出はというと、5月3日はレスリングどんたくIN国際センター
YEAOHOOOO!!!

部長わっくんの不活動により、廃部になっていたプロレス同好会を
復活。

5月1日に思いついて、5月2日に締め切って、チケット取って、
5月3日に見にいくという行き当たりばったりの感がすごいですが、
5月3日の素潜り学科を終わらせて、試合開始30分前に到着。

キンニクマンだ~~~~!!

雨の中写真撮影に長蛇の列。
さすがにこれに並んでいると、試合見れないので
スルー。

ていうか、入り口に入るのにも並ばないといけない
10分ほどして、ようやくゲートIN。
人ごみかき分け
3階席から観戦。
5180人超満員!!

NOAHでは考えられない光景。
いや、どこの団体もうらやましいはず。
新日1人勝ちだ。

今回、急に集まってくれたメンバー。

RIO、わくお、みほりー、まえさち、みかちゅう。
みんな来てくれてありがとう。

座るやいなや、試合開始。
ライガー!!!

永田もがんばってます。
ゼア!!

いまをときめくイケメンレスラー
飯伏と内藤。

黄色い声援が飛び交う。
女性ファンも増えてきた。
飯伏はもともとマイナー団体DDTに所属していたが、
すごい身体能力で新日でも充分通用するということで、
引き抜かれ、今は両団体に所属する選手。
まさに、ゴールデンスター。
ヘビー級に転向して、どんな活躍をみせてくれるのか。

そして、今バラエティーでも人気のこけしこと本間朋晃。
知ってる人も多いと思うけど、あのハスキー声の人。
必殺技 こけし、小こけし、こけしロケット
こけし好きなんだね。

最後はきっちりこけしで3カウント決めてくれました。

本間コールにみかちゃん興奮!
自分の名前がコールされるとうれしいよね。
本間は最近もしかしたらチャンピオンより人気
あるんじゃないって思うw

IWGPJrヘビーの選手権試合もありました。
ケニーオメガVSアレックスシェリー

しぇりー!!っていう声援が飛び交う中、
ひとり、わっくんだけ、けり~~!!って叫んでた。

博多の人はセリーって言う名前の外人も
しぇりーっていうんだろうな。

みかちゅうとみほりーがいっしょうけんめい応援してたけど、
負けちゃった。
残念。
オメガのゴミ箱にぽいされました。
アーメン。

外人の色っぽいレスラーマリア登場。

それに恋するカールアンダーソン。
でも、敵だから戦わないといけない。
しかも、マリアの旦那もレスラーで敵チーム
なんか複雑なドラマ。
カールアンダーソンは味方の外人に
マリアは忘れろっていわれて、
それでも、追いかける純愛。
プロレスも奥が深い。

いよいよ終盤。
エース棚橋登場。
やはり人気あるね。

華があります。
なにせ体がすごい。

キンニクがついてますっていう身体。
遠目にも目立つ。

こんな本出すくらいだからそれもそうだね。

ここまでなるには何年かかるんだろう。
単なるボディービルディングではなく、
スタミナがあって、動けて、柔軟で、強靭な身体。
普通のムキムキな人とは一線を画す。

金の雨が降るぞ。
レインメーカー
オカダカズチカ登場。

現IWGPチャンピオンのAJスタイルズとにらみ合う。

プロレス馬鹿にする人多いけど、実際みたら
かっこいいよね。
男があこがれるわけだ。

そして、いよいよメインイベント。

IWGPインターコンチネンタルをかけた戦い。
王者中邑真輔VS後藤洋央紀

名前が洋紀ひろきではなく、洋央紀ひろおき。
おが入るとかっこいい。

中邑の滾る姿は見てるだけで、滾る。

サンライズはみんな中邑推し。
でも、会場は後藤コール一色。

中邑は後藤に透明人間とか存在感がないとか
挑発してましたが、実際それは見てる側からしても
ちょっと思う。
なんか、一味足りないというか。
そんな後藤を後押ししたい、そんな気持ちの表れなのか。

中邑の必殺技ジャンピングボマイエとスライディングボマイエを
食らっても2カウントで跳ね返し、最後はなだれ式牛殺しからの
昇天・改で決めて、王者に返り咲きました。
ちなみに牛殺しとは昔、猛牛天山の首を破壊、長期欠場に追いやったので
そう呼ばれています。

超満員の会場を一体化してくれる試合を
するレスラーってやっぱすごい。

負けて、残念な中邑。

中邑の生YEAHOOが聞けなかったのが心残りだけど、
素晴らしい試合をありがとう。

打ち上げでも中邑残念の話しでもちきり。
むーーん。

博多駅までまちきれなかったので、安居酒屋で打ち上げましたが
意外に満足。

最後は内藤ポーズ。

またみんないこうね。

コンサートや演劇は個人の趣味が関わってくるので、
なかなか誰でも楽しめないかもしれないかもしれないけど、
プロレスは意外に誰でもすぐ入り込めて、楽しめます。

機会があったら是非!!

それではまた明日。
 
 
 
 
            今日も1クリックお願いね。
                 ↓  ↓  ↓
                 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

             こちらもお願いします。
                 ↓  ↓  ↓
                 

第3回SPD開催!西の聖地 博多スターレーン
2012年9月17日

こんにちは!RIOです。

ものすごいひさしぶりにブログ書くので、パソコンのどこを開いたらいいか忘れかけてました。

ていうか、調べものか、フェイスブックをちょっと開くくらいしかパソコンを使わなくなっている今日この頃。

キーボードを打つ指がたどたどしくなっています。

というわけで、昨日はツアーが延期になったので、久しぶりにSPD(サンライズプロレス同好会)を開催。

もともと、僕は行けなかったのでわっくんとわっくんのお友達のまおまおの二人で行く予定で席を取っていたので、
僕だけ席はちょっと離れたところに座りました。

4列目でなぜかS席。
Sって何列目まであるのかな。

でも、かなり近くで選手をみることができました。

モハメドヨネです。

カメラ忘れて、スマホで撮ってるので写りが微妙になってます。

 
 
パンツが個性的な秋山準。

試合内容は細かく書きませんが、全体的に面白かったです。

健介の体も相変わらずすごくて、人気もすごかった。
その横で、マルビンとスペルクレイジーのJrタッグコンビがベルトをかけて、記念撮影
してくれるということで、わっくんはおそらくこの先、袖を通すことがないと思われる3000円のTシャツを購入。

ベルトに触れるなんて、なかなか無い機会です。

あとはやっぱり、KENTA率いるNO MARCY 高山復帰戦でした。

KENTAの投げるTシャツ欲しさにわっくんはNO MARCYのマイバッハ谷口の仮面をかぶって
手を振ってました。

でも、僕とわっくんの席の間に座っていたおじさんが、投げたTシャツをもぎ取ってGET。
ひくくらいに前の席の女の人から奪いとってました。

僕は今回欲しいTシャツが売ってなかったので、ノアノアくじ引きました。

1回500円で2回ひきました。
ほんとは1回でよかったけど、おじさんに1000円出したらおつりのことには一切触れずに「はい 2回ね!」

2回ひきました。

そしたら、サインが当たったので丸藤と潮崎のをもらいました。

 
 
最後に、 
鉄の爪”フリッツ・フォン・エリックの孫でケビン・フォン・エリックの息子のロ ス・フォン・エリック(23歳)、
マーシャル・フォン・エリック(19歳)のどっちかと写真を撮りました。

たぶん、金髪なのでマーシャルの方だと思います。

わっくんはエリックとしか教えてくれなかったので、よくわかりません。

まおまおは途中の試合はうとうとしてしていましたが、最後の打ち上げは超元気!

SPDは会員が安定しないけど、まおまおはなかなかの参加率。
ただの友達思いという声が聞こえてきそうですが。

もし、次回行きたい方は遠慮なく声をかけてくださいね。

すぐに会員になれます。

今度はドラゴンゲートに行ってみたい。

海がなくても楽しむのがサンライズ流。

では、また明日。

 
 
 
 
               五島に行っていたら、今頃トランプしながら宿に待機かな。
               自然はすごい。相さんのシケSPの資格はだてじゃない。
               ブログランキングもポチットおしてね。   
                         ↓
                     にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

チキチキ第2回SPD(サンライズプロレス同好会)in北九州パレス  NOAH
2012年6月8日

こんにちは!RIOです。

今日は5ヶ月ぶりのSPDのプロレス鑑賞会の様子を書きたいと思います。

第1回の様子を見ていない方&忘れた方はこちらをご覧くださいな→博多スターレーン大会

第1回は詳しく書きすぎたので、普通の人にはあまりプロレスのよさが伝わらずただの自己満足ブログに
なってしまい不評でした、、、、。

なので、今回は初めての人でも最後まで見れる感じで書こうかな。

それでも、興味の湧かんばい!!という方はここをクリックして、他のサイトを見にいきましょう。
             では、また明日!!→にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 
 
 
 
この先見てくれている方!!ありがとうございます。

私がマイバッハイワキです。

「私はこの会場で唯一このマスクを買ったものだ。
このマスクはこの会場で1個しか売ってなかったのだ。
それを5000円で買ったのだ。
でも、このマスク暑いのだ。そして、こいつがマイバッハ谷口だ」

 
 

「この前見に行った博多スターレーン大会で潮崎豪と決別したのだ
 それ以降、悪者になってしまったのだ!」

 
というわけで、しのちゃんもかぶってみました。

かぶり方違うよ。顔見えとーよ。

こうかぶらんと。

前回、決別した潮崎はこの人。

イケメーン!!

しのちゃんパンフレットでチェックしてます。

横を見ると、この人もこのまま試合見てます。

 
今回は、1番前の席を取ってねってマイバッハイワキに言っておいたのですが、
なぜかチケットには2列目って書いてあってみんなで大ブーイング。

会場の北九州パレスは博多スターレーンよりかなり小さくこじんまりしており、これなら後ろでもよくない?と
マイバッハイワキ苦戦を強いられてました。

でも、近いし狭いので、こんな目の前にスター選手が!

丸藤~~!! 
 
 
場外乱闘はちょっと怖い、、。

 
普段、こんなに近いところで大きなレスラーが戦うところを見れないし、音も響くので
臨場感が半端ない。

秋山の白いパンツも半端ない。

 
 
森嶋のお腹も半端ない。

 

 
こんな真横で戦ってる~~

                        

そして、最後は現チャンピオンの森嶋が決めてくれました。

 

「やる気元気!もりしー!ドントストップだ!このやろう!」

これ、次に行く方は覚えてくださいね。

いつも最後はこれで締めるんです。

 
試合が終わると、お楽しみのサインをもらいに会場の外へ。

青木選手発見!!

すかさず、サインをもらいにいきます。

しのちゃんNOAHタオルに書いてもらってます。今度ダイビングに持ってきてね。

 
 
マイバッハイワキは、めんたいキッドとまさかのマスクマン2ショット!!

これいいな~~

俺も今度撮りたい。

最後は、しのちゃんお気に入りのイケメン潮崎とみんなで記念撮影。

潮崎超でかい!

あ~楽しかった。
試合が終わって、みんなでプロレス談義で花を咲かせるために
小倉駅で飲んで帰りました。

プロレスは初めて見る人でも、意外に楽しめますので、ほんのちょっと
興味のある方は、是非参加してね。

たぶん、今度はスターレーンであると思います。

では、最後は

やる気元気RIO氏~!ドントストップだ!このやろう!

ありがとうございました!

 
 
 
                    今日はSPDが無事第二回行えてよかったねクリックお願いします。
                     また行きたいな~~
                               ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

サンライズプロレス同好会(SPD)IN博多スターレーン NOAH(ノア)
2012年1月30日

こんにちは!RIOです。

今日は昨日のプロレス観戦の様子を長々長々書いていきますので、
興味の無い方は、とりあえずここでポチッとして、これ以上見なくてもOKです 笑
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

まずはプロレス団体NOAHの説明です。

プロレスリングNOAHは、全日本プロレスの三沢光晴が立ち上げた団体で、派手さよりも
プロレスの質を重視し、たくさんのコアなファンがついています。

ちなみにこの団体を立ち上げた社長三沢光晴はプロレスの最中に亡くなってしまってしまいました。
その悲しみを超えて、みんな頑張っています。

というわけで、当日は博多駅のローソンに集合しました。

僕とわっくんは早く行ったつもりではなかったんですが、みんなはぎりぎりに到着。

スターレーンにみんな集合!

てるみんとまおまおはテレビでもプロレスをほとんど見たことなく、完全な初心者。
試合時間は全部で3時間最後まで見れるか、心配でした。

ちょっと、おどおどしながら会場のほうに行ってみると、

なんと、いきなり秋山 準がグッズ売りでサインしているではないか!!

これは、もう買うしかないと僕とわっくんはすぐに並ぶことに

そして、バスタオルと3ショットゲット!!

テンションがすでにMAX!!

弾み気味に試合会場に進んでいくと、

「うわっ!なんか、ばり簡易的!!イスとかぼろいし、席順の紙も手書きやん!」
とマエサチ小馬鹿笑い。

ちょっと、悲しかったですが、それも一理あるな。
まあ、とりあえずみんなで楽しもう。

席に座って、すぐに試合が始まりました。

●第1試合は

リッキー・マルビン
vs
めんたい☆キッド
(九州プロレス)

メンタイキッドへの、掛け声が「メンターイ」と叫ぶのですが、聞いていると普通に「ヘンターイ」と
聞こえてます。
そして、
8分54秒
サンタマリア → エビ固め

リッキー・マルビンの勝ち!
声援むなしく、あっけなく、負けてしまいました。

そして、間髪いれず

●第2試合

モハメド ヨネ
vs
宮原健斗
(健介オフィス)

宮原がイケメンなので、女性からの声援が目立ちます。
モハメド・ヨネは鼻を骨折しており、痛そう。

2試合目ですでに、てるみん無表情。

でも、マエサチはのりのりです!!

そして、
10分21秒

キン肉バスター → 体固め
モハメドヨネの勝ち!ヨネの必殺技 筋肉バスターが炸裂しました。
まさか、アニメのキン肉マンの技を使う人が出てくるとは!

●第3試合はタッグマッチ30分1本勝負

金丸義信平柳玄藩 vs ハーレム・ブラバド ・ランス・ブラバド

「なんか、あの人昔のプロレスラーみたい!青のパンツうける!!」
とマエサチ小馬鹿笑い。

「4人いるけど、4人みんなで戦うんですか?」とてるみんからの質問。
タッグマッチの意味がわかってない、、、。

※タッグマッチの試合は各コーナーのタッグチーム1人ずつに権利があり、タッチしたら交代できます

予習が足りません!!!!
せっかく、DVD見せたのに!

まあいいや。

平柳は唾を飛ばしたり、汚いことばっかりするので女性人気は皆無。

でも、そんな平柳が最後フォールを取りました。

11分11秒

昇龍玄藩 → エビ固め

●第4試合 タッグマッチ30分1本勝負

丸藤正道 杉浦 貴 vs石森太二鈴木鼓太郎

いよいよ、スター選手が出てきました。

会場のテンションもヒートアップ。

この試合はイケメン多し!
僕とわっくんが好きな天才レスラー丸藤正道と、

最近、復活した丸藤はこの日、ビッグマッチ限定のマスクで登場!
スターレーン会場で見れるとはわっくんは大興奮!

マエサチが好きな鈴木鼓太郎。鼓太郎の体と顔がかっこいいから好きらしい。

たくさん声援が飛び交う中、

その中に、
「まるふじ~~」と男の声で女性風の声援が混じります。

まおまおはその声が聞こえるたびに、くすくすくすくす。

おかまの声援のようです。

まおまおのテンションが一番上がったときです。

試合はというと、

15分26秒
杉浦が石森にアンクルホールドで勝利

マエサチはアンクルホールドを知っていたらしく、
自慢げにわっくんに言ったら、ほめられ上機嫌。

まじめなマエサチは技の名前も覚えていました。

ここで、休憩。

結構、長く座ってみていたので、みんなでトイレに行こうと歩いていくと、
さっき第1試合で戦っていた、リッキーマルビンがいた!

1試合目に出ていたとはいえ、かなりの有名選手。

わっくんがおそるおそる近づいて、握手してもらい喜んでいると
なんといきなり、マエサチが話しかけました。

「プロレスハジメテ?」

「はい!初めてです!来る前に、試合をDVDで見てきました!」

「シアイヲDVDでミテキタノ?ナンノシアイ?」

(マエサチが考えていると、わっくんがすぐに中嶋勝彦と教えてくれました)
「なかしまとの試合です!!」

「アー!ナカジマネ」

「強かったです!!」

「アリガトウ」

「日本語上手ですね」

「アリガトウ」

片言の日本語でしたが、とても上手に答えてくれました。

気さくなマルビンは写真ものりのりで入ってくれました。

プロレスラーはいい人が多いですね。

わっくんだけは興奮冷めやらずです。

そして、休憩終わりの

●第5試合。
タッグマッチ45分1本勝負

小橋建太・相島勇人 VS 秋山 準齋藤彰俊

出ました!小橋健太!

出てくると同時に、小橋コールに包まれます。

チームの相島勇人のことはみんな無視状態。

僕は中学生のときからのファンです。
中学生のときに埋めたタイムカプセルに小橋の切抜きが入っていたほどです。
10年後の25歳のときに開けたときびっくりしましたが、、。

小橋健太も45歳、膝がとても悪く動きが鈍い
試合を見たマエサチはデクノボウ扱い。

小橋の水平チョップを見たまおまおは
あれは痛くないよね?と半笑い。

でも、全盛期のときは絶対王者といわれむちゃくちゃ強くてかっこよかったのです。

2006年腎臓癌を患い、引退引退と騒がれても、手術をし546日後に見事復活。

鉄人と呼ばれました。、

その後、水平チョップのやりすぎで肘の手術。

それでも、水平チョップを貫くんです。

プロレスファンはそんな小橋が大好きです。

だんだん調子をあげてもらい、完全復活を待っています。

試合はというと

18分45秒
斉藤が相島に
スイクルデス → 体固めで勝利!

試合後、花道を下がる小橋を追いかけ、

生まれて初めて小橋選手と握手!!

まじでうれしい!!

今日、来た甲斐があった!!

手が分厚くて、大きかったです。

これからも、小橋を応援し続けます!

そして、セミファイナル
GHCジュニア・ヘビー級選手権試合60分1本勝負

(第23代選手権者)
中嶋勝彦
(健介オフィス)
vs
(挑戦者・ANMU)
青木篤志

チャンピオン戦なので、まずは永源 遙(元レスラー今は重役)がGHCのベルトの宣誓をします。

そして、試合開始

中嶋勝彦は佐々木健介の事務所に所属。いわゆる他団体の選手。

その他団体の選手が、NOAHのジュニアのベルトを巻いているのは
NOAH的には許されません。

青木にがんばってほしい。

てるみんが、か細い声で「あおき~」と声援を送ると
まおまおがくすくす笑ってました。

場外乱闘もあり、

なんやかんやありましたが、

18分22秒

右ハイキック → 片エビ固め

※第23代選手権者・中嶋が初防衛に成功

ベルトはNOAHには戻ってきませんでした。

残念。

●メインイベント
タッグマッチ60分1本勝負

森嶋 猛佐々木健介 vs 潮崎 豪谷口周平

この試合の注目点は佐々木健介です。

佐々木健介はバラエティとかでは見るけど、プロレスしてるとこ見たこと無い人が
多いのでは?

健介は今でもバリバリの現役です。

健介と潮崎のチョップ合戦が面白かったです。

前王者の潮崎は小橋の弟子なので、技が似ています。
顔もイケメンなので、女性に人気!

途中、潮崎と谷口に仲間割れがあり、

16分58秒
森嶋が谷口に
バックドロップ → 体固め

で勝利!

潮崎、怒って帰っていってしまいました。

試合内容はセミファイナルの方が面白かったかな。

全試合を見て感無量、一斉にぞろぞろ帰っていると
グッズ売り場にに丸藤正道が!!

これは、わっくんが興奮して、秋山のタオル買ったのに
さらに、丸藤が着ているTシャツを購入!
うれしげに写真撮りましたが、ひとりだけぶれてます。興奮しすぎ。

そして、マエサチとてるみんも記念に買うことに

そして、丸藤正道と写真!

プロレス界のスーパースターと写真写ってますが
てるみんからしたら、知らない人。しかも、欲しくないタオルも購入。

帰ったらなんでこんなもの買ったんだろうと、われに帰りそうですが
ダイビングのときに使おうね。

佐々木健介もいました。

体が作り物みたいです。
粘土でくっつけたのか?みたいな感じ。

帰り際に、石森太二が募金活動中。

100円入れると、ありがとうと気さくに写真に写ってくれました。

すごい体してます。

「体がすごいけど、小さいね。首が顔の幅より大きいね」

とマエサチがしきりに言ってましたが、そんな小馬鹿発言は無視です。

プロレス観戦何度も行ってますが
色んな選手とたくさん触れ合えたことは僕は初めてでした。
こんなにファンサービスしてくれるなら、初めて来た人も楽しめるのではと思います。

ていうか、もうかなり長いことブログ書いてます。
2時間経過。

ほとんど、僕の趣味です。

仕事もせずにこんなことしてたら、怒られます。

しかも、このブログを喜んでみるのは2人くらいかな。

でも
もし、興味を持った人がいたら、次回参加してくださいね。

最後に打ち上げもありますよ

僕とわっくん以外はすぐにプロレスの話しはしなくなりましたが、、。

昨日買った、秋山のサイン入りのNOAHのタオルは明日使おう。
というわけで、明日は講習で辰の口行ってきます。

では、あさってはダイビングブログをお楽しみに!

ここまで読んだ人はプロレスに興味を持ったはず
プロレス応援クリックお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧