ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

続く店内改装。
2015年2月1日

こんばんは。マエダサチコです。

ブログ書くのちょっと久しぶりな気分。

ワタシは文章よりも直接会ってお話しがお好きだし、メールよりも電話の方がお好き。

でも文章や手紙、メールの方がいい場合もあるのでうまく使い分けていかないとですね。

さて、本日RIOさん辰ノ口に行ってたんですが、なんと昨日に続き16時代に帰ってきました。

今日はファンダイブにSP講習。

昨日のオープンウォーター講習とは違うのに、むっちゃ早く帰ってきたんで驚き。

潜水時間も2ダイブとも40分以上だし、お昼寝もして、佐世保バーガーまで食べて帰ってきたと言うから更に驚き。

しかも潜降にモタついた人や佐世保バーガーをモタモタ食べてる人も居たそうで。笑

なのにこの早さ。

長崎って意外と近いのね。

今日の辰ノ口のことは明日RIOさんに書いてもらうことにして、

今日は昨年11月頃から何度目か分からないけど、続いている店内改装の進行状況でも書いておこうかと。

暫くお店に来てない人はたまには顔出してね。

でも、たまに全員海で誰も居なーい!なんてこともあるので、そのときは笑って許してね。

さて、今回の改装で大きく変わったのはこちらのカウンターと、

水まわり。

そして、まね子。

改装担当はお馴染みの幸せ太り中のミヤッチ。

今回は私前田はほぼノータッチで、RIOさんと翔くん、ミヤッチで夜を徹して作業してくれました。

お疲れ様でした。m(__)m

そして、今年!

やっと新しいカウンターができたのです。

ジャーン。

店内イメージ一新でしょ?

前と比べてカウンターは小さくなっているんですが、店奥に広いスペースが誕生しています。

そして、裸にされたまね子はサンライズを卒業し、

この度自衛隊に入隊しました。

はっしー、まね子を頼んだよ。

今月いっぱいでこの改装は終了予定なので、まだ店内は中途半端な感じで、ガランとしていますが、、、

いつでもご来店下さいね。

今日からやっと2月。

前田もサンライズもまた1つ年をとるのですね。

九州福岡天神にあるフリーダイビング・素潜り・スキンダイブ・スキューバダイビングのプロショップ。
    ダイブショップサンライズはダイビングブログランキングに挑戦してます!!
         応援1クリックお願いします!!!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
          
        こちらもポチッとお願いします!!
            ↓ ↓ ↓ ↓
           にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

改装続いてます。
2014年12月3日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

昨日に引き続き、改装続いてます。

この寒波で海大荒れなので、今のうちにある程度すすめて
いこうと思ってます。

まずは、RIOの隠れ部屋スペースの解体から始まり、
その奥のある棚の解体。

その後、工事屋みやっちによる壁&水道&ガスの
解体。

横面の壁も解体。

みやっちの解体するスピードめっちゃ早い!

なるだけ、お金をかけないようにスタッフだけで仕上げるのが
サンライズ流。

その方が愛着も湧くし、楽しいよね。

そして、このスペースにカウンターを丸ごと移動する予定です。

なんで、こんなに一生懸命広くしてるかって、
それは、お店にスペースがほしいからです。

その空いたスペースで色々な催しもの
開催する予定です。

やっぱり、海が荒れたりして、
いつも潜れるわけではないし、
新規のお客さんとかいたら、のんびりお店で
くつろげないでしょ。
そこで、誰にも邪魔されないスペースが必要ですよね。
それを一生懸命作ってるわけです。

そこでフリーにみんなと色んな時間を
共有していこうというわけです。

ただ、誰でも参加できるというわけではなく、
今、案内しているD-PASS持ってる方だけが参加できます。

D-PASSの特典って、ただファンダイブや
講習、ツアーが安くなるだけのものではなく、
ダイビングきっかけに色々遊んでいけて、
人生の幅が広がるカードにしたいと考えています。

ダイビングって、
人と人をつなげる魔力みたいなものがあるので、
こういったコミュニティーが簡単にでき、
人との関わりにどっぷり浸かれる、ネットにはない、
リアルな人間関係が築けると思います。
結局はリアル人間関係でしか、人は満足できないものですしね。

でも、共通した価値観がないとなかなかそういった関係が
築きにくいので、ダイビングとサンライズを愛してやまない方のみの
参加できるようにしております。
なので、D-PASS特典というわけです。

もし、たくさんチケットが余っていて、D-PASSに変えたい場合は
差し引き換算可能ですので、ご相談くださいね。

これからもさらに進化していく、最強カードDーPASSに
乞うご期待!

ちょっと宣伝してしまった。

イベント開催予定は2月からです。
開催頻度は週1回~3回。
そのうちだんだん増えてくるかも。

D-PASS持ってる方にはスケジュールを
お送りしますので、面白そうなやつに参加してみてね。

基本無料ですが、一部料金が発生するイベントもあります。
(プロを呼んだり、材料費がかかったりしたらね)
でも、そんなお高くないので、気軽に遊びに来ていただけたらな
と思います。

それではまた明日。

寒いので風邪ひかないようにね。

ではでは。

    今日もランキングに挑戦してます。毎日2個ポチっ押してね。
            ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

            

模様替え4
2014年3月7日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日も1日模様替えの1日でした。

今日であらかた終わったので一安心。

壁紙、商品棚、ガラスの飾り棚、などなど。

去年から行なわれていた模様替え第2弾で
とりあえず、完了なのでこれ以上の大幅な改装はしない
つもりです。

今日夕方来られた井川さんに聞いたら、テレビが変わったって言われましたが
テレビはずーっとあそこにありますから!!

意外に気がつかないかもね。

明日は悪天候のため、海なくなってしまって残念でしたが
3月は天気変わりやすいので仕方がありません。

3月末くらいになったら、安定しそうです。

まあこればっかりはわかりませんが。

もう書くことないし、かえろっと。


全店内は見てのお楽しみです。

ではでは。

また明日。
 
 
 
 
                              今日も1クリックお願いします。
                              見たら押してね。てへ。
                                  ↓  ↓  ↓
                                  
 

 
                              こっちもお願いします。
                                  ↓  ↓  ↓
                                  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

模様替え3
2014年3月6日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今、模様替えの真っ最中。

部屋ぐちゃぐちゃです。

職人が壁紙貼り中。

何??

内装屋に転職したほうがいいのではないかと
いうほど貼るのが上手いこの方。

なぜでしょう。

どこで習ったの??

僕は剥がすのメイン。

剥がすの簡単。

今日一日は部屋ぐちゃぐちゃなので、来ないほうがいいかもよ。

出来上がったら
部屋も広くなって、きれいになって、おしゃれになると思うよ。

てへ。

海が荒れないことを祈って。
 
じゅーかんまいかっぷ。 
 
 
                         今日もがんばってるの1クリックお願いします。
                                  ↓  ↓  ↓
                                  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

                         こっちもお願いね。テヘペロ。テヘペロ。
                                ↓  ↓  ↓
                                

模様替え2
2014年3月5日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

今日はまた模様替えの1日。

ドア塗って、今日は終わりました。

明日は壁紙の張替え。

どんな風になるのかな。

かっこよくなったらいいな~

今年はバリのダイビング事故があったせいか
ダイビング始める人が少ないような気がします。

ダイビング安全っていくら言ったってそれはみんなが決めること。

だったら、この暇な時間を有効活用しよう。

みんなが気持ちのいい空間を作るのが楽しいです。

僕も気持ちいい空間が大好きです。

3年前とは全然違うお店に変化しましたね。

ところで、
今日、うちのお店の近くで、新しいお店を始めようとするオーナーの方と
お話していたのですが、経営はやるのと見てるのでは大違いだなと
感じました。

お店を客観的に見てるとそのお店の悪い面や嫌な面が簡単に見つけられ
自分だったらこうするのにとか、もっとこうしたほうがいいのにと思いがちですが、
やりたくてもそのようにしかできない事情があったり、そうせざるを得ない
理由がたくさんあり、そういうことまではお客さんにはわからないです。

また、いかにも簡単そうにしていることが、実は大変だったり
お金がいっぱいかかっていたりと。

なので、経営者は頭をかかえつつ
なんとか、いい妥協点でお客様に満足してもらえないかと
いつも考えています。

あまり考えていない人もいっぱいいますが、、、。

僕は考えていますよww

特にサービス業なんかはお金もかけずに
誰でも簡単に始められるかわりに、維持するのが難しいといいます。

逆に簡単に始められない業種の方が比較的維持がするのが容易かったりするものです。

それでも、福岡の中心の天神に夢をみて新たな若者が
チャレンジすることで、、福岡を活発にしてくれるのでしょうね。

天神はお店ができてはすぐなくなり、またすぐできる場所。

そんな移り変わりをみていると、いつの時代も栄枯盛衰なのかなと。

ちょっとしみじみ考えてしまいました。

ダイビングショップをいつまでできるかはわかりませんが、
体力と気力と財力と記憶力が続く限りがんばっていこうかと
思う今日この頃です。

さあ明日もがんばろっと。

それでは。

明日はマエサチ店長が楽しいブログを書いてくれるはず。

 
 
 
                           今日も1クリックお願いしますね。
                                    ↓  ↓  ↓
                                    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

                          こっちもお願いしますね。
                               ↓  ↓  ↓ 
                               

Page 1 of 3123

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧