ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

6/7恋の浦ビーチ
2014年6月12日

さわでぃーかっぷ。

RIOかっぷ。

昨日は夜中に佐多ツアーから帰ってきました。
かなり、お試しツアーで色々行ってみて、遅めの帰宅
なりましたが、かなり楽しいツアーになりました。

海はというとかなりハイクラスな佐多岬。
陸続きの場所でありながら、あの海の青さと魚の種類と数はまさに圧巻。
離島に渡らなくてもいいんです!!
佐多ブルーは手付かずの自然が残った開拓しがいのある
またまた行きたい海のひとつになりました。
明日起きたらここが佐多岬だったらな~~

まあそれは置いといて、
今日はたまっているブログネタから恋の浦の様子をお届け。
佐多ブログは明後日以降になりますので、もう少しお待ちを。

この日の恋の浦は女子会ダイビング。

アドバンスの講習とSPの講習です。

海の中はまあまあ透明度よい!

ロープクモガニ。

透明度砂地で5~7Mくらいかな。

そんな中、

逆立ちしてみたり、

トリムを作ってみたり、

中性浮力の練習。

こちらはフォト練習中のブラン。

どんな写真が撮れたかな。
まずは1枚目。
アナハゼの横顔。

表情がよくわかりますね。

2枚目はキヌハダウミウシ

ドラマチックに背景がブラック。

3枚目はホウボウ

ペアで羽を広げてきれいですね。

他にはヨウジウオや

タツノオトシゴ

これピントあってないね、、、。

まあいっか。

他にはコブダイの子供もいましたよ。

いっぱいいる魚達を見分けれるかな。

魚は21000種。

僕はいつでも見分けれるよ。

そんなこんなで楽しい恋の浦ダイビングでした。

明日はクリーンアップの様子です。

お楽しみに。

 
 
今日も1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こちらもお願いします。
↓  ↓  ↓

ダイブマスター講習。
2014年5月19日

こんにちは。 マエダサチコです。

真夏日の今日。

気温は29度まで上がり、海は超穏やか。

RIOさんとマンツーマンでわっくんのダイブマスター講習にやってきました。

去年は海から遠ざかっていたけど、今年は結構潜れるみたいです。

前回の講習からもあまり日数が経たず来てくれました。

これからちょくちょく海で見かけると思いますので、宜しくお願いしますね。

さて、今日の恋の浦。

透明度は10メートルくらいあり、絶好のダイビング日和でした。

ミノカサゴの若魚や

キヌバリの姿も見られ、夏を感じる一日でしたね。

わっくん、いっぱい勉強して楽しいダイブマスターになってね~~♪

ダイビングブログランキングに挑戦してます!!
  応援1クリックお願いします!!!!
      ↓ ↓ ↓ ↓
     
   こちらもポチッとお願いします!!
      ↓ ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ペアのタツノオトシゴ♪
2014年5月15日

こんにちは。 マエダサチコです。

今日は黒瀬に潜って来ましたー!

もはやレアじゃないんじゃないかと思うくらいにミズタマウミウシ見てきました!!

やっぱり海は楽しいね。

さて、今日は先日の恋の浦のダイビングの様子を更新します。

陸でのドライスーツが暑い季節。

着替えたらとっとと海へ入ります。

オープンウォーター2日目の千晶ちゃんは、前回の海洋講習から考えられない上達振りを見せましたね。

中性浮力をつくってすいすい泳いだり、

生物観察を楽しめ余裕も。

何度か迷いましたが、、、コンパスも無事クリア!

ファンダイブのみかちゃんはなにやら悪い顔で生物つんつん。笑

正体はブンブクでした。

砂地がキレイな恋の浦には他にも砂地の生物いろいろ。

胸鰭が美しいホウボウ。

もう少し出てきて欲しいダイナンウミヘビ。

ウミヘビって言われるけど、実はアナゴの仲間だよ。

みかフォトダイバーの大好きな地元の海。

上機嫌で写真撮ってると・・・・

みかフォトダイバー!!

いいサイズのタツノオトシゴ見つけました~~!!

しかもペアーーーー!!

なかなか2個体一緒にレンズに入ってくれませんでしたが、ぎりぎりおさまりました。

しかも1固体は妊夫さんみたいで、お腹が大きい!

春ですねぇ~

ちなみにタツノオトシゴはお父さんが子を産みます。(以前のタツノオトシゴブログも読んでみてね。)

春らしくアオリイカの卵なんかも観察できます。

その季節季節で毎回違った顔が見れるので、いつ来てもやっぱり海はいいですね。

そんな中、この日はハッシーのアドバンスフォト講習も実施しました。

写真撮られるのはすきだけど、撮るのはあんまり好きじゃないらしいけど、よく撮れましたね。

ベストショット1枚目はふわふわ神秘的なミズクラゲ。

2枚目はピントがバシッと合って気持ちのいい一枚、ヤングメバル。

そして、ヒーロータツノオトシゴの3枚がハッシーのベストショットでございました。

タツノオトシゴはカメラのレンズを向けると体を回転させて目をそらすので、なかなか上手く写真におさめられないんですよね~

それでもなかなかいい写真が撮れたのではないでしょうか。

ダイビングブログランキングに挑戦してます!!
    応援1クリックお願いします!!!!
         ↓ ↓ ↓ ↓
        
     こちらもポチッとお願いします!!
         ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ブラン先生。
2014年5月14日

こんにちは。 マエダサチコです。

昨日久々に休みました。実に3週間振りのお休みでした。

とんだブラック企業ですね。笑。

さて、穏やかな晴れの日!! 志賀島にやって来ました!!

眺めヨシ!! 海は凪いでいます。

しかし・・

ギョギョギョー

まだサルパがいっぱいなので、恋の浦にいきまーす!

と、いうわけで、キヨさんのオープンウォーター講習にサポート役としてブランも一緒に来てくれました。

海は穏やかで、エントリーしやすいのですが、やっぱり初めての海は緊張します。

先輩ダイバーブラン先生のサポートが心強いね。

ブラン先生頼もしい。

苦手な潜降も一緒に。

初夏ですね。

アジの群れが時々まわってきます。

キヨさんも見れたかな?

そして今年は例年に増してアメフラシが多い気がする恋の浦。

いいサイズのアメフラシがそこらへんに転がってたり、連なっていたり。。。

水温も18℃まで上がってきたし、、ドライのインナーも薄くしても大丈夫。

スリーシーズングローブに切り替えても大丈夫。

寒がりじゃない人はドライスーツならフードも要らないかもしれません。

いいシーズンがやって来ました。

アメフラシと戯れに来て下さいね~笑。

ダイビングブログランキングに挑戦してます!!
   応援1クリックお願いします!!!!
       ↓ ↓ ↓ ↓
      
   こちらもポチッとお願いします!!
       ↓ ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

連日恋の浦へ。
2014年4月23日

こんにちは。マエダサチコです。

今週は気温が高い日が増えて水温もぐんぐん上がりそうな予感です。

さて、今日は日曜日のダイビングの様子をお届けです。

日曜日はありきちのお陰で大雨にならず、小雨。

と、思いきや!雨も上がった恋の浦でございました。

海は前日よりも穏やかで、福岡中のショップがこぞってこの海岸に来ておりました。

サンライズはひっそりと

オープンウォーター講習の千晶ちゃんと香菜ちゃんの仲良しコンビ。

ファンダイブには、小雨を引き起こすアリキチと合唱部のアイドルブラン。

女子特有の雰囲気満載の1日を楽しんできましたー!

水面も穏やかでフィンも履きやすいと思いきや、、、水面でちゃぷちゃぷ遊ぶ千晶ちゃん。

水中でも仲良し2人組みはミズクラゲと一緒にわいわい。

生まれてはじめて見るウミウシにも感動。

したかな・・?笑

まぁ、この日は色々とトラブルも多かったけど、、、なんとか楽しく講習も終えることが出来ました!!

次回も頑張ろうねー!!

そして、ファンダイブチームは前田がバッテリーを忘れてしまい・・・水中写真ゼロ。

でも、ダイナンウミヘビやホウボウ、ブンブクなど砂地の生物達から、

海藻まみれのヨツハモガニやマダコ、ウミウシ各種色々観察して、楽しいファンダイブになりました!!

ちなみに、ありきちは3周年パーティーでゲットしたこちらの景品での参加でした~

そーいえば、サンライズで控えていないので、誰が何を当てたかわかりません。。。

「使う時は持ってきてね。」と言っていましたね。

真面目なアリキチ。

みんなも当たった景品でダイビングしに来てね!!

待ってまーーす♪

では、また明日。

   ダイビングブログランキングに挑戦してます!!
       応援クリックお願いします!!!!
          ↓ ↓ ↓ ↓
         
       こちらもポチッとお願いします!!
           ↓ ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

Page 1 of 41234

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧