ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

5/3~6 沖永良部ツアー④
2012年5月13日

めんしょりぃー!!! マエダサチコです!

ひっぱりましたねぇ~(笑)

だって思い出に浸りたいんだもの。(笑)

沖縄も沖永良部も楽しかったからぁ~

でも、GWツアーブログは今日でおしまい。

明日からは志賀島の様子をどんどんあげていきますよ~♪

ちゃんと読んでね。

では、今日は沖永良部の観光の様子デース!!

ちなみに、『めんしょり』は沖永良部の方言で、『ようこそ』の意味なので、使いどころ間違ってるけど、

小さいことは気にせずにまずはポチッとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

さてさて、最終日!

早朝からのダイビングが終ったらレンタカーで島内観光に!!

先ず向かった先は、『ワンジョビーチ』。

レンタカーにナビがなかったので、團さんと峰さんのナビにより道なき道を越え到着。

想像していた単なるきれいなビーチとは違い、海外のリゾートの様な雰囲気でタイドプールの感じや、

そこにすむ生物、海の美しさに驚きで、海好きのみんなかなりテンションが上がりましたね~

人も少なく、プライベート感満載。

ホント、来れてヨカッタ!

みんなでお昼をすませたら、

今度は潮吹き洞窟『フーチャ』に!

フーチャとは、琉球語で『吹き上げる』という意味だそうで、隆起サンゴ礁でできた沖永良部島の北側に

東シナ海の荒波によってその隆起サ珊瑚礁が洞窟のようにえぐりとられ、

さらには洞窟の天井部が侵食されてなくなって、季節風や台風の並みの高い日には

そかから20~70メートルもの潮が吹き上がるそうです!

私達が見た時は潮も引いていて、穏やかだったので、残念ながらその潮の噴き上げは見る事はできませんでしたが、

それでも、この海の美しさと、壮大な景色には圧巻でした。

大自然を満喫していると、東シナ海にウミガメの姿が!

水面に息継ぎにきた姿を見る事ができました♪

ここ『フーチャ』もサイコー!

そして、最後は小学校に。

ここには「この~木なんの木、気になる木♪」でお馴染みのCMに出てきそうな大木、実際のCMの樹は

ハワイのものですが、それを彷彿させる雄大さを感じることが出来る日本一の『ガジュマル』があります。

とても立派な樹でした。

でも、このガジュマルの樹は小学校の敷地内にあるので騒ぎすぎには注意しましょうね。

注意しましょうね(笑)

と、最終日の観光も晴天の中満喫しました!!

島一番の繁華街でお土産を買ったら、帰りはフェリーの長旅です。

はしゃぎすぎましたね。

みなさん、ツアーへのご参加ありがとうございましたm(__)m

写真のご提供、ありがとうございましたm(__)m

ダイビングブログランキングに参加中です!!
明日からは志賀島を書くけど、ちゃんと読んでね。
1位までもう少し・・応援1クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

5/3~6 沖永良部ツアー③
2012年5月12日

こににちはーっ! マエダサチコでふ。

先ずは首位奪還にむけて、応援1クリックお願いします。⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
早くも2位まで上がってきたので、俄然やる気が出てきましたばい。

しかも今日は我が家の愛鳥!るーちゃんもお店に来ました♪

仕事が捗ります♪

さて!

いよいよラストダイブとなる、沖永良部6本目!

やっすんは、昨年末から忙しさにかまけて持ち越している罰ゲームでロングジョンだけでのダイビング。

もちろん裸足で、フードナシね。

でも、意外と寒くなさそう。。。

中性もとりやすそーで、普通に楽しんでいたので、また持ち越すことにしました(笑)

そして、この日!!

あべちゃんが50本を迎えましたっ!!

お祝いにエラブウミヘビも駆け付けてくれての記念撮影☆

あべちゃん、おめでとう!!

これからもいっぱい潜って、おもろい写真をいっぱい撮ってね(笑)

沖永良部6本目、最後のダイビングにふさわしく、とっておきに面白い地形を満喫しました!

水深が深く、流れも若干あったのですが、この神秘的な地形に癒されました。

船酔いしていた峰さんもノリノリでビデオを回しました。

そして、終盤、大きなヒレナガカンパチを見る事ができました!!

期待のギンガメアジのトルネードは、この翌日に出たそうです・・・(笑)

でも、超楽しいダイビングになりました!!

観光の様子は明日書くことにしよう。。

明日までひっぱってもいいよね・・?

サンライズガンバレクリックお願いしまーす!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

5/3~6 沖永良部島ツアー②
2012年5月11日

こんにちは。 マエダサチコです!!

さて!今日も昨日の続き、GWの沖永良部ツアーの様子でお楽しみください♪♪♪

あ、その前にポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

あざます。m(__)m

では、翌日!

翌日、若干曇り空からのスタートになりましたが、この日は3本!!

ハリキッテいきました!!

前日のほど流れもなく、南側『サンタの贈り物』と『双子のアーチ』に。

昨日忘れていたので、記念に集合写真を。

そして、この地形がこれまたおもろい!!

光も差し込み神秘的。

双子のアーチもおもしろい。

下からの眺めもいい感じです。

コンペイトウウミウシや、

タテヒダイボウミウシ、

アンナウミウシなどたくさんのウミウシ、

ちょっと愛らしいウルトラマンホヤ。

ウミガメまで見る事ができました!

耳抜きが上手くいかずエントリーに時間がかかってしまったきみちゃんも、

グルクンにつられて結果、水深30mまで潜れました!

テルミンも大喜び♪

夜は、みんなで近くの島料理がお腹いっぱい食べられるという島で評判の居酒屋さんに。

お腹いっぱいになるまで、食べ物がノンストップで出てくるんです。

みんなお腹ぱんぱん。

島の人達って優しいのね。

好きなダイビングをして、おいしいご飯とおいしいお酒☆

あぁ~幸せ。

宿に戻っても大人達ははしゃぎます。

きみちゃんの足が気になる(笑)

そして・・はしゃぎ疲れて、食べ過ぎて、眠りにつくのでしたー。

続きはまた明日~♪

みなさまのお陰で2位まで上がってきました!!
このまま1位に返り咲くぞぉ~!!
応援1クリックお願いします!!!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

5/3~6 沖永良部島ツアー①
2012年5月10日

こんばんは。 マエダサチコです!!

少し久しぶりにブログを書きます。

日差しの吸収のいいアタシはまだ5月だというのに黒々しています。

沖永良部の晴天とここ数日のお日様のおかげ♪

今年も焼きますよ~!!

先ずは、いまだ4位のランキングアップに向け、クリックお願いします!!⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

では、今日からまた3日間はGWの沖永良部島の様子をご覧下さいっ!!

実は、マエサチもRIOさんも沖永良部は初めて。

よく沖縄ですか?って聞かれるんですが、一応鹿児島県です。

鹿児島空港からは飛行機で1時間。フェリーなら17時間ほどかかります。

殆ど沖縄ですね。

周囲は約60キロ、人口は13000人くらいの小さな島なんですが、

連休中は、日本中から沢山の観光客やダイバーが集まりました。

サンライズ組も前日の疲れを感じさせず、沖永良部島に到着!!

梅雨入りしたから時折激しい雨が降ると聞いていたのですが、

日頃の行いがいいのでしょう。いいお天気♪

早速ダイビングです!!

この青い空と、キレイな海!!

これはテンション上がりましたね!

あ、これコンセプトは、『たのシーサー』ね♪

あはっ。

では!

初日の1本目!

暫く潜ってない人も多かったので、先ずは流れのないところでのんびり慣らしましょうと、エントリー。

しかーし・・・・・・・

流れる流れる。

予報の時間帯がズレ、結構な流れ。

でも、なんとかみんな無事潜れました!!

『サンタの贈り物』という面白い地形の北側ギンガメアジが狙える期待のポイントです。

透明度は20mを越え、超キレイ。

ギンガメアジのトルネードには初日は会えませんでしたが、癒し系のクマノミ、

ハナビラクマノミ。

ゾウゲイロウミウシや、

イシガキリュウグウウミウシ

ニシキツバメガイなど、

結構レアなウミウシもいっぱいで、

水温は22~23℃とまだ若干冷たかったのですが、みんな大満足!

天気がいいので、日焼けも忘れずに。

夜は宿泊先のおばちゃんのご飯でお腹もいっぱい!!

と、梅雨入りしたはずの沖永良部島はお天気にも恵まれ、ステキなツアー初日になりました!!

続きはまた明日~!! お楽しみに~♪
クリック忘れないでね!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧