ダイブショップ サンライズ

お問い合わせ・お申し込みは0120-222-874

  • 資料請求
  • 	お申し込み
  • トップページ
  • ダイビングを始めよう
  • ダイビングを楽しもう
  • ダイビングを体験しよう
  • スタッフ紹介
  • 日々のサンライズ

ブログ「日々のサンライズ」

関東地方への旅-TDS編-
2016年3月11日

こんにちは
RIOです

今日は急に寒くなったので、海荒れていけないと思いきや、

珍しく唐津の方に潜りに行っています

前幸さんとあかねちゃんはマンツーマンで50ダイブのお祝いダイビングです

あかねちゃんは、OW講習スタートから一人でさみしがっていましたが、

最後も一人という人生の縮図のような、福岡ダイビング人生でしたね

新しい地でもがんばってください

さて、今日は関東ツアー最終日ブログ

朝、5時起きのはっしーお手製の朝ご飯を食べ、6時過ぎに出発

1時間30分かけて、駐車場に着くともう大渋滞

しかも、この駐車場1台3000円という福岡ではありえない価格設定

吸い込まれるように、車がどんどん入っていく

そして、すでにこの人の数

そして、身動き取れない

コンビニで買った券では寂しいとのことで、現地でかわいい券に変えたコンバットさん

こんなところまで、魔法がかかっているとは

みんな園内を走っていく

どうやら、ファストパスとやらを取りにいくみたいで

コンバットも「走らないでください」の看板を横目に走っていった

TDS隊長のコンバットさんが券を取りにいってくれてる間に、うちらも変身グッズを

買いにいこう

周りを見渡しても、電線やビルなどの景色が一切見えない

知らない僕らでもその世界に入り込める

そして、

はっしーと前幸はワンポイント変身

たまおは、一つ目小僧に変身

僕は上着が持ってきてなくて、寒くてたまらなかったので、上着とサングラス変身

意外に似合ってるな

このクマがここでは人気者らしい

SPがついていたのが、印象的なクマだった

なんていうクマさんかは書かなくてもみんな知ってるんだろうね

せっかくなので、お菓子を買うために、列に並んだ

いろんな味があるらしく、まずはここから。

すると、たまおがその上着買ってきますと、急にさっきのお土産屋の方に去っていった

よっぽど欲しかったんだな~

待ってる間、みんなのアイテム借りて、デザイナー気分

ここまで、決めてる人はなかなかおらん

列も終盤にさしかかると、

たまおが

レベル60上げて戻ってきた

やるやないか

たまお

これで一人前のTDSファミリーや

ポテトヘッドをこのとき初めて覚えたぞ

そのポテトヘッドに入ったお菓子を食べて、いざ出陣

お目当てのファストパスが取れなったらしく、(トイストーリーね)

あきらめて、違うのを取って、(タワーマンションのやつね)

時間があるから、並んで入れそうな海底2万マイルに行ってみた

はたからみると、

完全なゲイカップルの誕生です

プロデューサーとゲイ

みんな左足が無意識にあがってるのが、かわいい

その後、くるくる回るボートに乗船

きゃっほーい

ははははは

しーん

無言で回る

こう見えて、心の中もこのまんま

コンバット隊長が走り回って、ファストパスを取ってきてくれるので、

効率よく、乗り物に乗れている

ありがとう

そして、勉強になる

知らないことがたくさんでびっくりです

お昼ご飯は、

TDSではホタテバーガーだ

海だからね

ホタテまじ入ってんの?

ホタテを信じられず、スペシャルセットの前幸さん

この、クマを若い女子が持ち歩いているので、たまおが買ってきた

ダッフィーだね

魔法の国で魔法のようにお金がなくなると言ってた

コスチューム総額2万オーバー

最後までカップルのまま、魔法の国を満喫しました

最初から、最後まで全部運転してくれたはっしーありがとう

お手製ごはんも美味しかったよ

あと、サンライズはどこに行っても自由な集団だということが身に染みてわかったよね

ゆたっとした感じで付き合っていってもらえたらと思います

そして、空港まで送ってくれました

この後、名古屋まで行くというタイトスケジュールなはっしーでありました

あっと、忘れてた

今日はこの一枚でお別れです

思い出した、タワーオブホラーや!

ではまた明日

RIO

関東地方への旅-城ヶ島観光編-
2016年3月10日

こんばんは。マエダサチコです。

昨日に引き続き関東ツアーのことだにゃー。

海の近くには必ず猫がいるよね。

去勢されたその地域に懐いてる猫って耳が切れてるの知ってます?

みんなに愛されて、可愛がられるから、ぽっちゃりしてるのね。

たまおもきっと可愛がられたんだろーな。

ダイビングの後、時間が十分にありあまったので城ヶ島の観光に出かけることに。

展望台に登ってみたら、汚い池発見。

謎の滑り台発見。

謎の像発見。

その後観光橋を渡り、

遊歩道を歩く。

夕日がきれい。

海の水もきれい。

鬼の洗濯岩みたいな景観を楽しむ。

そして、観光といえば写真だよね。

ということでたまおが撮影してくれた。

コンバットとあずぅーは同じコーデでツアー中、双子みたいだったなー。

神社があったんで、お参りをすませたけど、

この神社、恋愛の神様だったらしい。

花より団子の我々は地元で美味しいと評判のはっしーイチオシのマグロのかぶと焼きを食べに来た。

くろば亭。

おなかの大きいおじさんがマグロと共に登場。

おじさんもマグロもインパクトがすごい。

そして、店中に響き渡る声で、マグロの供養を始めた。

ほら貝を吹いた。

そして食べやすく身をほぐしてくれた。

優しいおじさん。

7人で食べてもちょっと多いくらいだったけど、

超絶品だった。

その後あずぅーの50本&MSDのお祝い。

おなか一杯だけど、ケーキをぱくぱく。

そーいえばRIOさん、ダイエット中だとか言ってたけど、ぱくぱく食べてたなー。

そして、このケーキ、よく見るとMSBになってた。

マスタースクーバ・・・

なんだろう。

明日は東京ディズニーシーのこと、RIOさんが書いてくれるよ。

お楽しみに~♪

関東地方への旅‐ダイビング編‐
2016年3月9日

こんにちは。マエダサチコです。

昨日まで海凪いでたのに、今日から時化。
水曜日は時化るのかな。

海が中止になったんで今日はたまった事務仕事をと思ってたんです。
が、なぜか急にPCがWindowsを勝手に10にアップグレードを始めた。
おかげで1時間何もできなかった。
漸く復活したけど、慣れないせいで使い勝手も悪い。
しかもそのせいで銀行のアカウント使えなくなったて、
復活したら今度は振り込み先の銀行がなかったり。
取引先に電話したら電話留守電で連絡とれなくて。

別の仕事したらまたアカウントエラー。
また取引先に電話したり・・やけに無駄な仕事が増えて、1日イライラ気味でした。
でもこんな日はきっと「仕事すんな」ってことなんでしょうね。

のんびりしようと思いきや!
RIOさんなぜか3時くらいに帰ったので、
ブログはわたしが担当することになりました。

先日の土日で関東に行ってきました。
先日のブログでお伝えしていた通り横須賀の下に位置する三浦半島、城ヶ島。
早朝福岡を出て10:00過ぎには着いた。

なぜかスパイダーマンがお出迎え。

九州からわざわざツアーを組んでくる場所じゃないよね?

って思うでしょ。

誰だってそう思う。笑

なんで来たかと言うと、去年の春にお仕事の都合で横須賀に引っ越したはっしーが、

DMになったと聞きつけたので、その成長したはっしーに会いに来た!

と、いうちょっとこれまでにはないツアーなのです。

鬼教官の様なはっしー先生の指示に従いモタモタ準備するサンライズ一行。

たまおくん、おニューのドライで嬉しそうだね。

まず1本目はビーチからエントリーし、

はっしー先生についてく。

道中

いたるところにアメフラシ。

泳いでいたらP2に着いた。

いや、違った。

こんなものはP2にはなかった。

シバの中を捜索してるとRIOさんが嬉し気に何か見つけた。

おっくんが撮ってくれた。

タツノオトシゴ。

コンバットも上手に撮れる。

もう一匹いたタツノオトシゴ。

はっしー先生は生物に興味がないので、安全管理に目を光らせていた。

遠くからみんなを監視。

そんな時、今度はこの子が嬉し気に何かいいもの見つけた!

ジャンピングカエルアンコウ。

その後恋の浦のビーチを泳いで戻ってきた。

エキジットすると恋の浦じゃないことに気付く。

その後、

2本目はダイナミックな地形を満喫できるボートダイビング。

わくわく。

透視度はさっきよか悪かったけど、そんな中で1名のMSDが誕生したよ。

おっくんじゃなくてあずぅーなんだけど・・

わさわさ。

おめでとう!あずぅー!

50DIVE&MSD

これからもいっぱい経験を積んで、

素敵な思い出いっぱーーいサンライズでつくってくでぇ~~!!

みんなあずぅーがだいすきだぁーーー!!

透視度悪くても生物探しは楽しくて、

はっしー先生もなにやら探してくれていました。

わたしはあずぅーとウツボを見てたけど、

このあと、急にわたしの顔面めがけてウツボが突進してきたから正直ビビったよ。

ウツボにイタズラしたらダメーー

って言われたけど、イタズラしていないよ。

岩陰にはマツカサウオがいた。

最近よく見るなー。

キンギョハナダイもいっぱいいた。

やっぱりきれいで、金魚みたいでした。

そして、珍しく普通のブダイがいた。

普通のブダイって意外とあんまり見ない気がするなぁ~

そして最後にイロカエルアンコウのチビとシロウミウシも観察できました。

キーホルダーにしたいサイズ感で超かわいかったなぁ~

濁ってたけど楽しかったなぁ~

自然の状況はいつも変わって仕方ない。

天気悪かったり、濁ってたり、荒れてたり、流れてたり、生物いなかったり・・

ほかにも色々あるけど、そんなん当たり前のことだからね。

私たち人間が自然の状況に合わせてその時を十分に楽しもう!っていつも思うのです。

出来ない、うまくいかない、楽しくない、そんな上手くいかない状況を嘆く人は

きっとその状況がなくなっても、他に上手くいかない原因を作ると思う。

だから私は最悪の状況でも最高に楽しみたーい。

アフターダイビングの様子はまた明日書こうかな。

Page 1 of 11

月別記事一覧

新着記事一覧

カテゴリ一覧