宮崎ツアーNO2

こんにちは。 マエダサチコです。

店休日前、珍しくRIOさんが一生懸命ブログを書いてくれました。

おもしろく仕上がっていたので、今日も頑張って日南の様子をアップしたいと思います!

宮崎TOUR2日目。

連日心配していたんですが、晴天!

さすがマエサチはやっぱり晴れ女だなと、実感。

海が見えるレストランで朝食をとり、

当初、観光して帰る予定だったのですが・・

夫婦浦ビーチで1本潜って帰ることになり、ノリノリでセッティング。

しかし、外気温は26℃くらいあり、昨日同様ちと暑い。。。

やっぱり福岡とは違うなぁ~

ハイビスカスも普通に咲いていました。

夫婦浦ビーチ、少しだけタンクを背負って歩きますが、

熱帯の生物も多く、初心者にも潜りやすいポイントです!

レスキュー隊が救出に向かうかのごとくカッコイイ1枚がたまたま撮れました。

まぁこの後、フィンが外れたり、タンクが外れたり、足が浮きまくったりと、トラブル続出でしたが(笑)

水中は少し濁っていたのですが、タイヘイヨウイロウミウシや、

ハコフグの幼魚。

クマノミやツノダシ、トゲチョウチョウウオ、ウミスズメなどかわいい生物がたくさん観察できました。

ウナギの仲間、モヨウモンガラドオシとか言うはじめて見る生物なんかも見れました♪

義人さんはバブルリングの練習を、

しのちゃんは前日少し疲れたので、この日は浅瀬でのんびり魚と戯れ、玉ちゃんはクマノミパパに威嚇され、

RIOさんは何をしてくれるのかと思いきや、

特に何もしてくれませんでしたが、

なんだかんだ1時間近く楽しくファンダイブを楽しみ、

日南の海サイコー!!

と、ダイビングを終えました!!

宿泊先の南郷プリンスホテルはチェックアウトがゆっくりなので、

ダイビングが終わった後ものんびりホテルでお風呂に入って帰れるから嬉しい。

帰りは港の駅めいつでご飯を食べて帰ろうかと思ってたんですが、、、

大人気で、15組くらい待っていたので、諦めて海鮮串焼きを食べることに。

話し好きの屋台のおいちゃんに美味しいチキン南蛮のお店を教えてもらい、

絶対に地元に人でないと分からないであろう路地のノスタルジックな喫茶店に向かいました。

店内もレトロな雰囲気で賑っててかなりいい感じ!

そしてなにより!

チキン南蛮定食が美味しかった!!!!

RIOさんは宮崎に来てまで山菜ピラフを食していましたが、みんなはやっぱりチキン南蛮!!

帰りは運転嫌いのマエサチが約4時間運転を担当。

勉強好きの玉ちゃんは約4時間ダイビングのお勉強をしていました。

予定よりも20分ほど遅れて、店に到着したのは19:00前。

それでも帰りは早かったし、意外と疲れてないっ!

来月が楽しみだぁ~♪

次回の宮崎ツアーは12月24日~25日です!!

ぜひぜひご参加くださいな♪